- ベストアンサー
ブレーキパット
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
純正で付いてきたものであればそれでかまいませんが後からつけたものであればそれ専用の物が必要です。 ヤマンボならその車種のもの、ブレンボならデイトナから専用のパッドが出ていたはずです。
その他の回答 (3)
- H-2
- ベストアンサー率31% (277/892)
俗に言うヤマンボですよね 純正でもOKですが社外品でも 安いのがあるので、それでも十分ですよ
- inu2
- ベストアンサー率33% (1229/3720)
キャリパーが変わればパッドもかわります。
- yasubee337
- ベストアンサー率37% (785/2072)
私は当該車についてよく知りませんが、ブレンボのキャリパーは標準装備のものですか?それとも他車種流用、もしくは完全カスタムなのでしょうか? 標準装備品なら純正パッドで良いと思いますし、カスタムしたのならそのキャリパー用のパッドを使用すれば良いと思います。
補足
詳細がわからないのでショップにて確認してみます。ありがとうございました。
関連するQ&A
- ブレーキパット交換後
Z33(純正ブレンボキャリパー)に乗っています。 前後ブレーキパットを数週間前に自分で交換しました。(リアが先で、1週間後フロント) 異変があるのはローター部分です。 通常、ローターに錆があっても、ブレーキを使用した際にパットと接触し剥がれる物です。 しかし、パット交換後、ローターのハブ側に10mm程度だけ錆が発生しています。 4輪中3輪に発生しています。(残り1輪はうっすら錆がついている程度です) 錆の部分は、一応パットが被さる形にはなっています。 考えられる要因としては、ローターにパットが正常に当っていないと考えるのが妥当ですが、他の要因は考えられますか? (馴染んでいないだけ?・シュー部分が狭い?・ローターの減り方etc) ちなみに交換前は、このように錆は残っていなかったと思います。 交換後300km程度走行しましたが、ブレーキの利き具合は、前より良くなっています。 交換前・日産ブレンボ純正→交換後・エンドレス Super Street M-sports
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- インプレッサのブレーキパットの悩み
最近パットが減ってきたので交換したいのですが、純正(ブレンボ)のパットは高いのでエンドレスのパットにしようと思っているのですが、どれを買えばいいのか悩んでいます。 車はインプレッサ(GDB-E型)SPEC Cで ・キャリパーがエンドレスの6POT(リアは純正ブレンボ) ・ブレーキラインにステンメッシュホース ・サスペンションなどの足回りはSTI製 以外はノーマルです。 走行はサーキットメインで使用したいと思っています。 サーキットの大きさは中規模位かと思います。 コース全長 1503.69m 最大直線長 339.76m のサーキットですので直線で100km/h以上はでます。 知人の話だとエンドレスのCC-Rgで全然問題ないとの事ですが、当方ラジアルタイヤ(RE070)であるため本当にそこまで必要なのか?と疑問を抱いています。見る限りはベストマッチタイヤがSタイヤと書いてあるのでブレーキにタイヤが負けてしまいそれほど意味が無いような気がしますが、素人意見ですのでなんともいえません。皆様のお知恵をお貸しいただければと思います、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ブレーキパットの片減りについて
レガシィB4(BE5-C)に乗っていますが、純正ブレーキのフロントの内側パットの減り方が外側パットに比べ、左右ともに極端に早いという現象がありました。その後インプレッサの4POTキャリパーと社外のパット及びローターを取り付けましたが、これまた内側のパットのみ左右とも磨耗が激しく、ブレーキ圧が均等のはずなのにどうしてなのかわかりません。考えられる理由および解決方法を教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- GSX750Sのブレーキについて
GSX750S(I型)の制動力の弱さをなんとかしたいと思います。そこで、ブレーキキャリパーを交換してみようと思い色々と調べてみました。 調べた結果、ブレンボのキャリパーが良さそうだと思いました。しかし、値段が高いので購入に躊躇しています。 そこで、他に比較的安価で良い物が無いか教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ブレーキパット、キャリパー、ローター等の交換
車検でフロントブレーキパットが減っていて パット交換だけではなく、キャリパーのピストン部分が錆びているので、キャリパーも同時に交換しないと液漏れをおこすと言われました。あと、ローターもかなり錆びているので、研磨、交換をすすめられています。 本当にパット交換だけでは、液漏れ等の不具合が発生するのですか?
- 締切済み
- 国産車
- お勧めのブレーキパットは。。。。
所有車はランエボ5(ブレンボーキャリパ-)になります。 純正のブレーキパットも変え時になり 交換したいのですが、どのメーカーを選べばよいのか 迷っています。 実際にお勧めのブレーキパット(できたらエボかインプのブレンボーに装着されて)お使いの方の回答をお願いしたいのですが、 下記の条件に合う、お勧めのブレーキパットがありましたら品名や特徴(フィーリングなど)も教えて下さい。 1:純正同様に無加工でブレーキ鳴きしないパット。 2:ブレーキの利き方(タッチ)も純正パットのような 感じ。(奥で利く感じ) 3:ローター攻撃性がひどくないパット。 これも純正パットと同等のパット。 4:ほとんどが、町乗り・通勤になりますが、 ワインディング程度にもマッチングしているパット。 5:1台分のパットの予算は実売で5万円くらい。 以上、5点の条件になります。 「純正パットを着ければ。」と、思われるかもしれませんが 如何せん、純正パットは高過ぎて予算オーバーです。 回答をよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 非純正ブレーキ・キャリパ(ブレンボ)とパッドについて
単純素朴な質問で恐縮です。 純正からブレンボキャリパに交換するのですが、その時の「ブレーキパッド」は「何用」が適合するのでしょうか? 具体的には、KAWASAKI ZZR-1100でキャリパとサポートは手配したのですが、パッドはどうしたものかという状態です。ZZR-1100用もしくはそのブレンボキャリパ用? ここのところ、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ブレーキパットの交換の仕方
単車のディスクブレーキのパットを交換してたんですが、最初の段階でブレーキキャリパーを外すことができません。ボルトが硬いようなんですが、交換は素人にもできるんでしょうか。あまりに硬いんで、専用の用具を使わないとできないんでしょうか。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
補足
ヤマンボかブレンボの物かわからないのでショップにて確認してみます。ありがとうございました。