• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのブレーキパットは。。。。

所有車はランエボ5(ブレンボーキャリパ-)になります。 純正のブレーキパットも変え時になり 交換したいのですが、どのメーカーを選べばよいのか 迷っています。 実際にお勧めのブレーキパット(できたらエボかインプのブレンボーに装着されて)お使いの方の回答をお願いしたいのですが、 下記の条件に合う、お勧めのブレーキパットがありましたら品名や特徴(フィーリングなど)も教えて下さい。 1:純正同様に無加工でブレーキ鳴きしないパット。 2:ブレーキの利き方(タッチ)も純正パットのような   感じ。(奥で利く感じ) 3:ローター攻撃性がひどくないパット。   これも純正パットと同等のパット。 4:ほとんどが、町乗り・通勤になりますが、   ワインディング程度にもマッチングしているパット。 5:1台分のパットの予算は実売で5万円くらい。 以上、5点の条件になります。 「純正パットを着ければ。」と、思われるかもしれませんが 如何せん、純正パットは高過ぎて予算オーバーです。 回答をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数5278
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ブレンボは純正でも高いんですよね… ENDLESSのCC-Xなんて如何ですか?最も無難なパッドだと思います。 CC-Rだとサーキットとかかなり温度が高くなる条件でないと制動が良くないですが、 CC-Xなら値段もF/Rで4万です! 17インチのビックキャリパー等はブレーキ鳴きは仕方ないかもしれませんね… 私はあの鳴き、結構好きだったりします(^-^;

参考URL:
http://www.endless-sport.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよねー。。。。 純正でもブレンボーと名が(?)あるだけで、 何から何まで高くつくんですよね。。。。。 実際にブレーキパットの「鳴き」を聞いたことがないのですが、 ブレーキ鳴きは仕方ないんですかねー。。。 値段が安い事もあるので、 候補の1つにします。 添付して頂いたURLは、まだ見ていないのですが CC-Xも「ブレーキ鳴き」はするのですか? URLも参考にしてみますが、 時間がある時で構わないので、 よろしければ、ブレーキ鳴きの具合(車内や外に聞える音量など)も 引き続き教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。   回答ありがとうございました。

質問者からの補足

ここへカキコさせてもらいます。 #1から#4の回答をして頂いた皆さんへ 回答をありがとうございます。 引き続きの質問や違う方からの回答も得たいので もうしばらく締め切りをせずにさせてもらいますので、 ご了承下さい。 また、ポイント(役に立った)は、お2方だけですので ご理解をお願いします。   

関連するQ&A

  • ブレーキパット

    今、BW'S100に乗っていてキャリパーをブレンボの物に変えているのですがブレーキパットを交換するのにパットは純正の物でもよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブレーキパット交換後

    Z33(純正ブレンボキャリパー)に乗っています。 前後ブレーキパットを数週間前に自分で交換しました。(リアが先で、1週間後フロント) 異変があるのはローター部分です。 通常、ローターに錆があっても、ブレーキを使用した際にパットと接触し剥がれる物です。 しかし、パット交換後、ローターのハブ側に10mm程度だけ錆が発生しています。 4輪中3輪に発生しています。(残り1輪はうっすら錆がついている程度です) 錆の部分は、一応パットが被さる形にはなっています。 考えられる要因としては、ローターにパットが正常に当っていないと考えるのが妥当ですが、他の要因は考えられますか? (馴染んでいないだけ?・シュー部分が狭い?・ローターの減り方etc) ちなみに交換前は、このように錆は残っていなかったと思います。 交換後300km程度走行しましたが、ブレーキの利き具合は、前より良くなっています。 交換前・日産ブレンボ純正→交換後・エンドレス Super Street M-sports

  • BG5レガシィ用お勧めブレーキパット

    BG5 GTB(C型)MTに乗ってます 走行3万km超えそろそろ ブレーキパット交換を考え中 ノーマルは効かないといわれてますが 自分は聞く方だと思います 鳴きが無く ダストもノーマル程度で ローター攻撃性の低い 価格の安い お勧めなパットは有りませんか 乗り方は おとなし目 たまに山道で飛ばす程度 限界ブレ-キングまでしません ローターは純製(熱歪が出たものを研磨して使うといいらしい)を研磨し使います。 また STI製のパットの特徴もお聞かせ下さい

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

エンドレスのNA-Rはいかがでしょうか? これは一般的なスポーツパットと違い、メタル摩剤を使っておらず、比較的鳴きが少ないです。 (キーキーよりゴリゴリした音の感じがします) 以前のNA-Rの温度域は300~700度とハードだったのですが、今カタログページを見たところ、0~600度と普段乗りでも使えそうな感じになっております。 私はずっとNA-Rを使っていますが(300~700度といわれた頃の)別に冷えていても危険なほど効かない訳では無く、そのことを頭に入れて乗っていれば問題ありません。また温まって来ると、吸い付くように効くようになります。 使っている車種が異なりますので何処まで当てはまるか分かりませんが私の印象は 1:これにはそこそこ適応していると思いますがまったく泣かないわけではありません。 2:残念ながらエボ5には乗ったことが無いのですがフィーリングは自然です。但し冷間時は純正を下回る事があると思います。そして特性は効きが割りとリニアで奥まで仕えます。 3:純正と同等かは分かりませんが対メタル系と比べた場合ずいぶんマシです。ただ高い温度域でも使えるので、そういった環境で繰り返し使っていると当然ローターも痛みます。(ヒートクラックとか) 4:容量的にはサーキットにも対応しています。むしろ、ある程度温度のあがる環境で本領を発揮します。 5:HPを見ると前後で定価5万強ですが、ブレンボ用が同価格かはちょっと確認できていません。 高温度域で使えるパットを使う場合は、DOT4以上の高温に対応したフルードと使かい、こまめなエア抜き作業をしたほうが良いと思います。 以上参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.endless-sport.co.jp/product-endless/brake-pad/other.htm#nar

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 #4のsupra777さん同様にエンドレスのパットが やはりお薦めになりますね。 (雑誌でも広告ページがあり、気にはなっていました。) それから、私の質問中の条件についての 感想を書いていただき、ありがとうございます。 また、フルードのメンテナンスも書いて下さり ありがとうございます。 エンドレスのHPを見て、skyline32さんのお薦めのパットと supra777さんのお薦めのパットを見比べましたが、 カタログスペックやパットの説明文だけでは 判断しにくいのが、正直な感想です。 やはり、実際に使用されている方の意見が参考になり 数ある中から選ぶ時の悩みがいくらか解消され助かります。   ブレーキ関係(パットの温度やフルードやキャリパ―のOHなど)も、別スレッドで質問をしたいと思っていますので見かけた時には、 時間がある時にでも回答をして下されば幸いですので よろしくお願いします。   回答・アドバイス、ありがとうございました。

質問者からの補足

ポイントについて、 こちらにカキコさせてもらいます。 回答をして下さった5人の方々へ。 皆さんの回答は参考になりました。 私の気持ちは、 皆さんにポイント欄にチェックしたいのですが 良回答と次点の2人にしかポイントチェックが出来ない為 ポイント出来なかった方はご了承下さい。 また、ポイントも甲乙付け難いので こちらもご理解下さい。   ありがとうございました。

  • 回答No.3

エンドレスのブレンボシリーズではどうですか? http://www.carparts.co.jp/new/63.html 上記サイトでは色々あって値段も安いですよ。 好みのパットをクリックしたら一覧表の下にある数字を選択して自分の車を探して下さい。 ランエボ5だと8,9あたりかな?

参考URL:
http://www.carparts.co.jp/new/63.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブレンボーシリーズというのがあるのですね。 URLを参考にしてみますが、 「ランエボ5だと8,9」と、ありますが、 8万か9万円だとしたら、予算オーバーです。。。。。 とりあえず、URLを見て確認してみます。   回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

やっぱり純正でいいんじゃないかなぁ・・・・ スポーツ用のブレーキパットは、高速ブレーキングを繰り返して、温度が上がって初めて性能を発揮するんだし、値段は知らないが、条件1~4を満たしている。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

あれ?純正パッドってそんなに高かったでしたっけ? 気のせいかもしれませんが、親のランサーセディアのパッドをディーラーで交換して もらったときには、前後とローター研磨で2万かかってなかったと思うんですが・・・汗 エボだと高いかもしれませんが極端に数万上がるとも思わないです。 やはり「純正同等」という条件が多いですので、値段を再度調べてみた上で、 予算の5万円を上回るようだったり、あえて社外がよかったりするのででしたら 制動屋のパッドは私の仲間内では好評です。 あと、アクレのパッドも純正同等性能のものでフロント5250円からあります。 私が今それ使ってますが無難なところですね、ダストも少ないですし。 もうちょっと利きがいいものを選んでも1万ちょっとのようですね。 ・・・と思ったらアクレの適合を見たらエボが設定されてないみたいです? 制動屋のほうは分かりませんが、こちらも見間違えの可能性がありますので 調べてみて下さい。それでは。

参考URL:
http://www.seido-ya.com/; http://www.acre.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エボに付いてるブレンボーの純正パットは 極端に高いです。 1台・10万円以上だと言う事は確かです。 (質問時に書くべきでしたね。)   私にとっては、純正パットのこの高い価格も 1から4の条件同様かそれ以上に 悩みの種なのです。。。。。 (#2さんも同じような回答をしてくれていますが、  ブレーキパットの値段が予算内の5万円なら  何も問題はないのですが。。。。(冷汗,,,,,)   私の愚痴(?)になってしまいましたが、 回答とURLの添付、ありがとうございます。 何か情報などありましたら 回答をお願いします。  

関連するQ&A

  • タッチの良いブレーキパット

    絶対制動力よりも踏んだ感じがカチッとタッチの良いブレーキパットが欲しいのですが品数が多すぎて選び切れません。以前ショップの人にそのように話した所、純正と同等のフィーリングの物を入れられてしまいました。詳しい方どうか教えてください。

  • インプレッサのブレーキパットの悩み

    最近パットが減ってきたので交換したいのですが、純正(ブレンボ)のパットは高いのでエンドレスのパットにしようと思っているのですが、どれを買えばいいのか悩んでいます。 車はインプレッサ(GDB-E型)SPEC Cで ・キャリパーがエンドレスの6POT(リアは純正ブレンボ) ・ブレーキラインにステンメッシュホース ・サスペンションなどの足回りはSTI製 以外はノーマルです。 走行はサーキットメインで使用したいと思っています。 サーキットの大きさは中規模位かと思います。 コース全長 1503.69m 最大直線長 339.76m のサーキットですので直線で100km/h以上はでます。 知人の話だとエンドレスのCC-Rgで全然問題ないとの事ですが、当方ラジアルタイヤ(RE070)であるため本当にそこまで必要なのか?と疑問を抱いています。見る限りはベストマッチタイヤがSタイヤと書いてあるのでブレーキにタイヤが負けてしまいそれほど意味が無いような気がしますが、素人意見ですのでなんともいえません。皆様のお知恵をお貸しいただければと思います、よろしくお願いします。

  • ランエボのブレーキが故障?

    ランエボ4(CN9A)を購入し、乗り始めて半年になります。キャリパーは純正でブレーキパットはproject μです。ブレーキフルードの量はOKです。パットの残量もあるし、ローターも目視で確認できる限り偏磨耗はありません。 <車の改造内容> 前のオーナーが車高調・前後タワーバー・エアクリ・マフラーを社外の物に交換しています。現在ホイールはエンケイのターマックエボ(17inch)を装着していますが、以前はRAYSの(19inch)を装着していたとのことです。 <故障の症状?> (1)ブレーキをかけるといつも「キーキー」と音がなります。厳密には、走行中、少し減速しようとするぐらいの軽いタッチで踏んでいる時と、ブレーキを踏みスピードが落ち完全に制動する直前です。細かくてすいません。。 (2)さらに100Km位の速度からフルブーレーキングすると始めは鳴かないのですが、急に「ゴーゴー」と鈍めの音がします。ブレーキを離すと鳴り止みます。 (3)この症状は半年乗って一度だけだったのですが、外出しようと車に乗り込み発進したら、ブレーキを踏んでもないのに(1)と同じ音が200~300m鳴り続け、怖くなり停車させ、数分後に発車したら鳴き止みました。 始めの頃、一度ディーラーで見てもらったんですが、ディーラーの方も「パットの残量があるので大丈夫です。パットの面だしがなってないんでしょう。次第に馴染んで音も鳴らなくなると思います。」と言い一時期はそれを信じて乗っていましたが、全く変わりません。どなたかこの音の原因がわかりましたらご指摘お願いします。

  • ローターとパットの接地位置による音鳴り

    質問があります。 パットを社外品(比較的音鳴りがしない物:某メーカーのSSSというパットになります)を購入したのですが、 パットがローターに当たる1部分が 内側の錆びない所(鋳物の部分でない所)にパットが 当たっているのですが、 これは音鳴りの原因なのでしょうか? もし、これが当たり前の音鳴りの症状でも ローターの上記の部分にパットが当たっている事で ローターやパットに起きる悪影響はあるのでしょうか? 音鳴りの現象としては、 ブレーキングの時パットがローターに触れて減速するくらいでは音鳴りはせず、 それ以上、ブレーキ(通常のブレーキング)で踏むと 2tトラックのドラムブレーキに見かける 「キー―――ッ」と金属音が磨れるけっこう大きい 音鳴りがします。 また、音鳴りはブレーキの踏力に関わらず、 音の大きさは同じです。 (当たり前なのかもしれませんが。。。。) 少しの音鳴りはガマンできるのですが ブレーキを踏むたびに、ここまで音鳴りの大きい車は、 今まで聞いた事がなく凄く気になります。 補足です。 前の純正パットとローターとの接地位置は、 覚えてないし、ローター研磨をしたので比較する事が できません。 私の純正ローターは 中央の穴の出っ張りから落ち込んだ数センチの部分と、 ローターの外周2mm程度が、鋳物とは違う素材で できている物になります。  (上記の部分は水を掛けても、錆び浮きが出ません。) よろしくお願いします。

  • H81W EKスポーツ フロント純正ブレーキパット

    教えていただけますか? H81WのEKスポーツ(H15登録)のフロントブレーキの純正パッドの メーカーはどちらでしょうか? パッドが減ってきたので交換したいのですが、フィーリングが変わるのが嫌で、純正同等で良いのですが、アケボノですか?日清紡ですか? またお勧め等はございますか?

  • たびたびのブレーキジャダーに悩まされています。

    たびたびのブレーキジャダーに悩まされています。 15年式 レガシィツーリングワゴンBP5 spec.B(新車で購入・未改造)に乗っていますが、『ブレーキジャダー』が頻繁に発生し、困っています。 ≪状況≫ 現在、走行距離3万キロで、休日家族でドライブする程度です。 今まで、2回修理に出しました。 (1回目) ディーラーが無償でブレーキローターを交換 (2回目)  ディーラーから「熱による歪が問題かもしれない」と言われ、熱処理済みの冷却効果の高い逆ベンチレーテッドのローター(社外品)に有償で交換  今回、再度ジャダーが出たのでディーラーに相談にいくと、「乗らないことによる錆が原因です。露出部分と、キャリパー部分とで錆び方が違い、削れるときに段差が生じたのでは?有償にてローターを交換します(3万円)。ローター研磨もほぼ同額です」と言われました。   使い方が悪い(乗らないこと)とのことで一応納得し、安価で済ますためローター研磨を安く行ってくれる修理工場で見てもらうと、「熱による歪が出ているので研磨しても厚みが確保できないので熱割れする」と言われました。   再度ディーラーに「熱に強いローターに交換したのに、熱変形するのはパット若しくはブレーキ本体に問題があるのでは」と相談しましたが、「パットに錆が固着し、熱処理がうまくできないのかもしれない。パットとローターの交換をお勧めします。(4万円)」と言われました。スバルお客様センターに相談しても「申し訳ありませんが、社外品については対応しかねます。ディーラーへご相談下さい。」と取り合ってもらえませんでした。  私は今まで、SW20(8万キロ)R33(7万キロ)に乗りましたが、『ブレーキジャダー』は出たことはありません。レガシィに乗られている方に質問です。 1.ブレーキジャダーが出やすい車とは知っていますが、このケースは異常ではないのでしょうか? 2.あきらめてローターとパットを交換する場合、お勧めのものがありましたらご教授ください。できれば安く修理したいと思っています。

  • ブレーキの激鳴き

    94年式M・ベンツE320に乗っています。ブレーキが信じられないくらいの大音量でキーキー鳴きます(恐らく前輪)。ブレーキの踏み始めは別に何とも無いのですが、速度が40km/h位に落ちたあたりから鳴き始め、速度が落ちるに従ってどんどん大きくなり、止まる寸前には物凄い音量となりABSも作動してようやく止まります。これはどのような天候・路面状態でも同様です。ローターは今年の4月に交換済、パットも8割位は残っています。パットの面取りもしています。前輪の鉄粉がすごく出ており、それを掃除してやるとしばらくは鳴きやみますが、それも長続きせず10分ほど走ると又鳴き始めます。ベンツは鳴きやすいとは聞いていますが、半月ほど前から突然出てきた症状ですし、とにかく音が半端ではなく困っています。

  • アルテッツアのブレーキ鳴き

     お世話になります。 アルテッツア(2000年型、RS6MT)に乗っています。距離が4万kmをこえたあたりからブレーキ音が鳴るようになりました。(パットが減ったわけではなく)ディーラで診てもらうと「パットの素材の劣化による可能性が大きい」とのことです。  あまり耳につくのでパットを交換(TRCの為か4輪とも交換したほうが良いとの事)しようと思うのですが純正は高くて…です。  社外品でお勧めのブレーキパットがあれば教えてください。 (1)制動力が純正と同レベル(2)鳴かない(3)カスが出にくい が希望なのですが(純正より低価格が最優先でした^^;) よろしくお願いします。

  • ブレーキによるジャダー

    ブレーキ時によるジャダーに悩んでいます。 ジャダーが出る条件は決まっており以下の通りです。 (1)サーキット走行時に限定されます。 (スポーツ走行、走行会程度しか参加しません)。 (2)5周くらいまでは気にならない程度しかジャダーが出ませんが、  周回数が増えるにしたがって、ジャダーがひどくなってきます。 (3)ブレーキが利かないわけではなく、ジャダーが酷くなりブレーキン グ時の姿勢が不安定になっていくという感じです。 (4)約30分くらい走行したあと、1~2時間休憩して走行した際、  (2)と同じ現象になります(最初のうちは気になりません)。 (5)パッドはDIXCELのZタイプを使用。キャリパーは純正ブレンボ。 (6)ローターは2007年12月に交換したばかり。銘柄はDIXCEL PDローター。  交換後、3回程度サーキットを走りました。 (7)休憩中、帰宅中などに他の人に乗ってもらっても、  全く症状が出ない。 (8)点検してもらってもハブ、ベアリング周りにガタツキ等異常なし  とのこと。 数名の方に聞いてみましたが、 1ローターが歪んでいる。 2ローターに熱が加えられたため、一部硬化している。  走ると熱が更に加わるので、顕著に現れる。 3リアパッドを交換して、リアの制動力を上げたら? 4ブレーキの踏み方が悪い。一気にブレーキを踏んでいるから、  温度上昇が急激になり、パッドも炭化しているかも。 個人的には4のような熱(温度上昇)が問題?と思っているのですが、 ブレーキの踏み方が下手なのでしょうか? ご意見および対策をお聞かせください。

  • ボルボのメンテナンスについて

    ボルボの旧V70、2.5、20Vに乗っています。ブレーキのローター、パッドを交換しようと思っています。純正品は高価だし安い車外品も気になります。現在は純正のローターにロッキードのパッドを使用していますが鳴きがひどくローターもどんどん削れているようです。オークションなどではLUCASやBALOなどの車外品も売られていますが、鳴きとローターの削れに対しては純正品も含めてどの様なものが良いか教えていただけませんか?商品としてはなるべく純正に近いスリットなどが入っていないタイプが好みです。