• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BG5レガシィ用お勧めブレーキパット

BG5 GTB(C型)MTに乗ってます 走行3万km超えそろそろ ブレーキパット交換を考え中 ノーマルは効かないといわれてますが 自分は聞く方だと思います 鳴きが無く ダストもノーマル程度で ローター攻撃性の低い 価格の安い お勧めなパットは有りませんか 乗り方は おとなし目 たまに山道で飛ばす程度 限界ブレ-キングまでしません ローターは純製(熱歪が出たものを研磨して使うといいらしい)を研磨し使います。 また STI製のパットの特徴もお聞かせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

レガシィセダンターボ(BD5)に乗っています。 今のこの車は、ノーマルブレーキですが、いいブレーキだと思います。 以前の車で、車種は違いますが エンドレスのパッドとGABのパッドを使用したことがあります。 その時は、どちらもノーマルに比べるとかなりよく効く印象でした。 GABのパッドは安くて長持ちしました。 繰り返しますが、車種は違いますので、とりあえず参考に。

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います ノーマルでも確かに十分です が たまに走り込むと 深く踏み込んだ際 フワット ヌルヌルっと抜ける感じがします(現状冷却休憩を取って対処) ブレーキ使いすぎでも無いと思いますし 少しだけUPして見たく 今回記載させて頂きました  エンドレスはダストが多い様に思います。 しかしダストの少ないのは効きが甘いようですし 長持ちし安いといわれてる GABチェックしてみます。 効き=ダストは仕方ない様です 以前友人のフレッシュマンレースのメカ手伝いを2年ほどやり 車両保管解除で 車(86)を取りに行き レース用パットがいかに低温で効かないか 実感させられ ああいったパットだけは 避けたいです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • robocut

PADは純正がお薦めですが、市販の物は価格は純正の2~3倍はします。純正で有れば、フロント(リアもほぼ同じ)4枚で1万円以下だと思います。 ブレーキの制動を強力にしたいのでしたらPADは純正のままで(有)アッタクレーシングD2(ドラッグツー)をお薦めします。ブレーキフルードに添加するだけでフルードの分子構造を変えステンレスホースに変えた時の様なダイレクト感になります。TEL0465-83-6882です。

参考URL:
http://www.attack-racing.com

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います 純正 1万円もするのですか? 7千円でも高い気がしますが 280PS用 と考えれば その位してもおかしくないですね ドラックツー このような物が有るのは初めて聞きました ブッシュ・パッキン類にダメージは起きないのか等 踏まえ情報収集してみます 昔KP61(スターレット)の時は Pバルブを抜き取ってドッカンブレーキになる等は聞いたことがありますが 新しい情報有難う御座います

• 回答No.1
  • drisil

じゃノーマルで良いじゃん…不満ないんでしょ?(笑 効かないなんて誰に吹き込まれたのか知らないケド、不満がないのなら現状と同じモノを付けておくのが一番だと思いますが? 変に他人の受け売りに惑わされていると思わぬ深みにはまっちゃいますよ!

質問者からのお礼

おっしゃ通りで御座います。