• ベストアンサー

ねずみ

家に入ってくるねずみは冬どうしているのですか 冬眠?

• JJiro
  • お礼率54% (77/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e4011001
回答No.1

こんにちわ。 あまり大きい声では言えませんが、 うちの屋根裏に生息しているネズミさん達は 冬でもどたばた走っていますよ。 暖房を付けるので、屋根裏の方が暖かいのかなぁ? とかって思っています。 困ったものです。 野生だったら、地面の下に穴を掘って 冬を越したと思ったのですが。 参考になれば・・・。