• ベストアンサー

素直になれない

misakikanazakiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

受ける学校のレベルとその彼氏の実力の差にもよるかもしれませんが、本気で受験をしている場合、恋愛は2の次になってしまうことがあります。 私の親友などもかなり難しい高校を受けるために歩いている時までずっと音声で学習していました。ガリ勉と思うかもしれませんが夢があるからそこに至る過程としてその学校にいきたいという気持ちがその人は強かったのです。 今は自分に厳しくいたいという気持ちがあなたへのメールの少なさにつながることもあると思います。 そういう風になっているときにあまりそこについて触れるのも関係を悪くしてしまうと思いますし、実際、喧嘩と言うかわだかまりができてしまっているようですので、もし話しかけるなら二人のときに 「色々ごめんね。もうすぐ受験だからお互いがんばろうね!」と笑顔で言ってあげるのはどうでしょうか。意地を張りたいっていう気持ち分ります。でもね、後から振り返ると、なんであの時あんなくだらない意地をはってたんだろうって思うことって増えてくると思います。 大切に思う人のことは大切に考えてあげてくださいね。