• ベストアンサー

素直さ

mapapaの回答

  • mapapa
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

その子達が素直だと感じるのは、その子達がそれだけ何も知らないっていう事では?物事を知っていけば知っていくほど、何事にも慎重になるし、年を取っていく上で、素直というか無邪気でいられなくなるのは自然な事だと思う。どんなに経験豊富な10代の子だって、20代30代の考え方には及ばないと思うし。無邪気な10代には出せないような結論を、出せるのが20代30代?偉そうに、ごめんなさい。私は20代後半なのですが、そういう風に年を取っていきたいなぁと思って、書かせてもらいました♪回答になっていなくて、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • バイセクシャルでしょうか?

    中年おばさんです。 主人も子供もいます。現在50歳ですが、小柄で精神年齢も低くハイテンションでミーハーなので大体10歳位は若く見られます。 質問ですが、4年前に知り合った同性の先輩(同じ歳)に惹かれています。 自分は人と関わるのが大好きで老若男女誰でも来る人拒まず付き合えるタイプです。(変な意味でなく) でも今惹かれている女性は人間的に魅力的で大好きです。 今まで出会った全ての人のなかでこんなに好きになり興味を持ったのは初めてです。 最初は外見に惹かれた訳ではなく、人間的な魅力に惹かれ今は毎日彼女の事を考えている自分が異常ではないかと思いとても辛く悩んでいます。 彼女に性的な魅力を感じない訳ではないですが、セックスしたいとかも思いません。ただ彼女が今お付き合いされてる方と幸せになれたらと心から思います。 この気持ちは一体何なのでしょうか? 同じ様な経験をお持ちの方、そうでない方のご意見もお待ちしています。 長々とすみません。

  • 諦め。

    年齢は23歳で男です。 彼女イナイ歴も年齢と一緒です。 もう、これからも恋愛はせず一生独身を覚悟しようと思います。 ・人見知りが強すぎて同性でも、よほど仲良くならないと自分から喋らず、挨拶以外に会話が続かない ・故に、食事や遊びに誘えないし誘おうとした事もない ・告白もした事はない ・自分に自信がない ・魅力が無い ・全ての女性が自分なんかと釣り合う訳がないと思ってしまう もともと、何やらせてもダメで何一つ取り柄なんてありませんでした。 好きな子を前にして「気になる子とかいないの?」と聞かれても「いない」と答える逃避・意気地の無さ。 そして何より何もせずに終わった片想いを思い出し後悔する度に自分が情けなくなる。 もうこんな自己嫌悪に陥りたくないです。 齢23にして「人を好きになる」という感情は捨ててしまおうと思います。 俺は恋愛にも向いてなかったと。 だから、恋愛を諦めた人等に聞きたいのですが、今の目標や夢や楽しいと思える事等を参考程度に教えて下さい。

  • 女性としての魅力

    大学4年生女子。一浪してて今年23歳になります。 まだ男性とお付き合いしたことがありません。 性的な経験は全くなく、就職していった同い年の子たちはこれから社会でいろいろ経験できるんだろうな、働けば素敵な出会いも多いんだろうな、と羨ましく感じます。 私は容姿的にはよくて中の下くらいかな、3段階だと下に入るんじゃ、とか思うと多分男性は私を性的な対象に見てくれないのかもしれないです。 強姦されたい、なんて決して思わないけど、相手が全然知らないのにそういう事される同性って、すごく性的な魅力がある、ということなんでしょうか。私をそういう風に見る人っているのかな、女性としての魅力が私には欠けてるからそういう事されないのかな、どう思いますか?

  • 男性の方へ。30代の女性はどう思いますか?

    私はまだ20代前半なのですが、ネットを見てると 30代は無理 という意見を沢山見ます。 理由は大体 ・これからじっくり お付き合い⇒ご両親にご挨拶⇒関係を深めて結婚⇒出産⇒子育て っていう長い期間一緒にいることを考えると最初の お付き合い の時点で30代と付き合うのは無理。 子供を産む頃には40過ぎて高齢出産でハイリスクになる。 ・無駄にプライドが高く、高収入・高学歴等を相手に求める人が多い。 ・美人で高キャリア等が多く、それを自分で認めてしまう(お世辞を信じやすい) ・年齢は関係ないと自分でいいながら、自分で年齢を気にする。 が多いみたいです。 私から見ると30代で魅力的な女性もそれなりには居ると思います。 でも実際付き合うとなるとどうなんだろう?と思う事が多いです。 それに同性に好かれる女性って少ないような…。 ※同性に好かれる女性は大体既婚してます。 男性の意見を聞かせてください。

  • 魅力的な人

    20歳の大学生(男)です。最近自分磨きを始めようと思ったのですが、そのための目標として魅力的な人になりたいと思いました。しかし、魅力的といってもかなり抽象的な表現なので、具体的にどのような人が魅力的といえるのか模索しています。 ここでひとつ例を挙げるのですが、私の所属するサークルの二人の先輩を比較しようと思います。二人とも背が高くて顔もとてもカッコよく、普段から優しくてよくしてもらっているのですが、何故か私の感覚では片方の先輩の方が圧倒的に魅力的に思えるんです。 二人の違いを強いて挙げるとしたら、片方の先輩の方が優しさに緩急があるというか、いい加減なところもあるのですが、ここぞってときにとても優しいのでどこか頼りがいがある印象です。また、どちらかというと覇気があり、異性ともよく話すのでかなりモテます。文章にしてみると明確な違いがあるようですね笑 やはりこのような違いが魅力を左右するのでしょうか?こういう性格の方が女性にモテそうなのは何となく分かるのですが、それと同性から見た魅力とは通じるところがあるのでしょうか?皆さんの意見を頂きたいです。

  • 特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。

    特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。 私は高校生の男です。 ある男子の事を好きになってしまいました。 その人以外の男子には全く興味がなく、普通に女性に魅力を感じます。 ただ、その人だけは違います。 変な言い方ですが、マスターベーションのときは女性を”オカズ”にしますし、 逆に、男を想像すると気持ち悪いです; でも、その人だけはそういう対象にも見ることが出来、興奮してしまいます。 自分が女性だったらなー、と思って女性になったつもりでマスターベーションをしたこともあります。 別に彼と付き合いたいとか、性的な行為をしたい、とかではなく ただときめいてしまいます。 たぶんその人以外に同性を好きになることはないでしょう。 これはどういうことなんですか?

  • 「好き」と「魅力的」の違い 特に女性の方お教えください!

    20代後半から40代前半くらいの女性が彼に対して言う言葉で「魅力的」と「好き」ではどういうニュアンスの違いがあるのでしょうか? 私の彼女は30代で交際歴は2年程度なのですが、最近は「好き」というよりも「○○なところが魅力的」って言うようになってきたんです。 「好き」と「魅力的」たいした違いはないのかもしれないけど、よくわからないので女性の方あなたの感じ方ではいかがでしょうか?教えてください。 「もう好きじゃないけど魅力はあるとか・・・」へんな風に考えてしまいます^^;

  • 無邪気さ。

    『子供の頃と変わらず君って今でも無邪気だね』 ここでつかわれる無邪気って言葉‥どんな受け止め方をすれば良いのでしょうか? 私30代ですが クラス会で言われた事です。 30にもなって無邪気って言われて どう受け止めたら良いのか戸惑いました。 その人は中学を卒業して以来 何の交流もない男子です。何十年も会っていません。

  • 同性の女の子が好きです。

    私は現在中2で、クラスに好きな子(同性)がいます。 その子とはあまりというか全然話したことがないのですが、なぜか好きになってしまいました… その子はクラスではあまり目立っていないけどとても優しいです。 それと私の意識のしすぎかもしれませんが、その子がよく私の事を見てくるように思います。 私はどうするべきなのでしょうか…最近は好きすぎてその子の事ばかり考えてしまいます。 意味わかんない文章ですみません、なにか些細なアドバイスや感想などくれると嬉しいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。  30代前半の女性ですが、同性の友人が一人もいません。同性の友人を作りたいと思っても中々できずに悩んでいます。最近になり新しい彼氏ができたのですが、友人がいない事は伏せています。男性の方からみて同性の友人のいない彼女をどう思いますか? 魅力を感じなかったりし、あまり付き合いたいとはおもわないですか? ご意見の方をお願いします。