• 締切済み

同性の女の子が好きです。

私は現在中2で、クラスに好きな子(同性)がいます。 その子とはあまりというか全然話したことがないのですが、なぜか好きになってしまいました… その子はクラスではあまり目立っていないけどとても優しいです。 それと私の意識のしすぎかもしれませんが、その子がよく私の事を見てくるように思います。 私はどうするべきなのでしょうか…最近は好きすぎてその子の事ばかり考えてしまいます。 意味わかんない文章ですみません、なにか些細なアドバイスや感想などくれると嬉しいです。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.1

普通に異性と恋愛しましょう その時期にモテない人は必ず同性愛を意識してしまうのですが、あまり頑張ってしまうと「勘違いLGBT」になって恥をかきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達(同性)を意識

    クラスで、仲のいい友達がいまして、その子のことを、最近意識してしまうんです。その子を、jとします。 私自身、同性愛に偏見はないので、仮にjのことを好きだとしても、そのことを悩んでいるわけではありません。 今、私は高2ですが、中2のときに、jに憧れてました。 が、「こんなのフツーじゃないよなあ」と思い、半ば強引にjのことを諦めました。勝手に好きになって勝手に諦めたんですけど(笑) 高1の時、美術かなんかの片付けで絵の具のついた皿をせっけんで洗ってるときに、sとかmとかの話になって、その頃私はmっぽかったんですけど、そういうことを言ったら、「こういうことされたいの?」と、意地悪な感じで、筆で手をいじられた、 というエピソードがありました。 その頃私は全然jのことを意識してなかったんですけど、さすがにドキドキしました。 そして、kという友達に、ある日、「jってpumpkinnnnnのことめっちゃ好きだよね」と言われました。 私は女子校に通っているので、「好き」って言ってきたりハグとかふっつーにやってくる子もいます。私はいつもやられる側ですが(笑) jは誰にでもそういうことをするわけではなく、特定の人にやってます。(k曰く、少数らしく、そういうところで彼女は萌えているようです(笑)) kに言われて初めてその事に気づき、今までのことを思い返すと、「確かに好いてくれてるかもな~」と、jを意識してしまうようになりました。 いろんな子にハグされたり好きって言われたりしますが、jに言われたりやられたりすると、特別嬉しいです。 イベントの手伝いの時、jに「pumpkinnnnがいないと寂しい」と言ってもらえて嬉しかったです。 もしjが私のことを恋愛的な意味で好きだったら、嬉しいなと思います。これは完全に妄想ですが(笑) 以上のことをふまえると、これって恋なんでしょうか? そして、jは友達として私を好いてくれいて恋愛という意味で好いてるのではないのに、私はjを恋愛対象として、同性だとだとしても意識してしまうのはおかしいですか? 皆様の回答をお待ちしておりますm(__)m

  • 同性を好きになりました

    好きな人がいます。その人は女の子です。 女子校なのですが、その子はとてもボーイッシュでかっこよく、最初は憧れのような気持ちや男の子として見ているのではないか、と思っていました。 でも違うんです。 その子のたまに見せる女の子らしい姿にドンドン惹かれるんです。 守ってあげたい、ずっと側にいたい、その子為なら命も惜しくないってくらいに考えています。 自分でもおかしいとわかっていますが、ずっと一年の頃から好きなんです。 クラスは違うのですが、休み時間に2人でお弁当を食べたり話をしたりします。 クラスの友達より私の方が好きだと言ってくれる事にとても喜びを感じます。 前に同性と付き合えるか、という話になりその子は顔は気にしない、性格に魅力を感じたら好きになることもあるかもしれない、と言っていましたが現実はそんなに上手くいかないとわかっています。 相談してその子と付き合える訳ではないですし、私自身も何を求めてここに書き込んでいるのかわかりません。 話を聞いてもらえるだけで満足なのかもしれません。 感想でも構いませんので、よかったらお願いします。 女子校だから今だけのこと、卒業すれば気持ちも変わるなどのアドバイスは申し訳ないですが、やめてほしいです。

  • 同性の女の子に告白したいです...

    長文失礼します。 僕は文章を書くのが苦手なので変なとこがあったらすみません。 僕はxジェンダーの中3です。(身体は女) 僕はとても仲の良い同級生(女の子)を一人の人として好きになりました。 彼女は、男女関係なく誰とでも仲が良く、正義感が強く、とても優しい人です。 彼女とは中2の時にクラスが一緒になって仲良くなり、よく話したり、遊びに行くようになりました。 彼女とは違う部活に入っていたのですが、部活の時間がたまたまかぶった時に彼女が僕に気づいて名前を呼んで手を振ってくれたり、走って僕のとこまで来てくれたりしました。 僕は部活で人間関係が上手く行かず 落ち込んでいたのですが、彼女が手を振ってくれたり、嬉しそうに僕に話しかけてくれたりして、とても元気が出ました。たまに可愛いなぁと思ったりしました。 いつからか、学校に行くと彼女を探したり、見つけたら目で追うようになりました。 ある時、学校で彼女が僕に「付き合って下さい」といきなり告白してきました。僕はそういうのが初めてでビックリしてしまい「なんて返していいのかわからないw」と返しました。(周りに他の子もいたので恥ずかしいくて...) その後、彼女は「振られた~」と言っていたので、僕はその時彼女の事が少し気になり始めていて「振ってはないよ~」と返しました。 本当はとても嬉しかったんです。でも表に出せなくて... 中3では、クラスが分かれてしまい会える時が少なくなってしまったのですが、体育祭の練習で会った時に「○○(僕のこと)ってイケメンだよねー」 「私、○○の彼女になりたい」と彼女が僕に言うようになりました。 僕は、本気で言ってるのか冗談で言ってるのか分からなくて、「ありがとう、嬉しい」と照れながら返しました。 体育祭が終わって彼女と遊びに行った時に彼女のことを知りたくて、好きな人や同性愛について少しだけ聞きました。彼女は、「好きになるのに性別は関係ないかなぁ、でも恋愛感情がよく分からない」と言っていました。 その後も何回か遊びに行き、帰り際に告白しようかと思ったのですが、 今の関係を崩すかもしれないという思いと、彼女の恋愛感情が分からないという言葉に引っかかり告白できませんでした。 また、彼女が他の女の子からの告白を断っていたのもあり怖くなって告白できませんでした。 最近受験というのもあり、忙しく、会える頻度が減り、とても寂しいです。他の子と仲良くしているのを見ると少しモヤモヤしてしまい、嫉妬している自分が嫌になります。本当はもっと話したいし、ハグとかしたいです。 後悔が残らないように気持ちは伝えたいです。 告白は受験が終わって落ち着いた頃にしようと考えています。 告白する時どんな言葉を言えばいいのか分かりません。 また、告白する前に彼女を少しドキッとさせたいです。 何かいい案はありませんか? 下手くそな文章で分かりにくい所があったらすみません。 読んでくださりありがとうございました。

  • 好きな子(同性)

    前に似たような質問をしたのですが、他にも聞きたいことがあるので質問します。 中2女子です。私はバイで、去年一年間好きな子がいました。(同学年で、去年同じクラスの同性です。)2回告白して2回振られ、2年生になって違うクラスになりました。ちなみに振られたときの文章の内容は「女だからじゃなく、普通に恋愛として好きじゃない」って感じでした。ですが今年から何故かすごく目が合うんです。やっぱり告白されて振ってから好きになることもあるのでしょうか? あと、それはそれで嬉しいですが、廊下やトイレですれ違ったりばったり会うことが多く、部活も同じでかなり気まずいです。目が合うたびに私の方から目をそらしてます。どうすればいいでしょうか?気まずいのが嫌なのでこれからインスタのDMで、嫌な思いさせたかもしれないので謝ってもう関わらないようにしたいと思ってます。どんな文章を送ればいいでしょうか?

  • 女だけど、女を好きになった

    中2の女子です。 最近、同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 中2で初めて同じクラスになり、初めは特に意識せずに接していましたが、気付くとその子の事ばかり考えたり、目で追うようになっていました。 「友達として」好きだと思っていましたが、(というよりも、認めたくない気持ちがあったのかもしれませんが、、)日に日に気持ちが強くなってきて、そうではないと思い始めました。 その子は男子のような見た目で、バスケが上手く、「かっこいい系」なのですが、実際には、天然でのんびりした性格です。 少し不器用な所が「かわいいな」と思ったりします。 今は、その子の事しか目に入りません。 今までは男子しか好きにならなかったので、戸惑っています。 自分の気持ちがよく分からないし、その気持ちを誰かに言う事もできないし、辛いです。 一応、「好きになってしまった」と書いていますが、そうだとしたら、とてもショックでもあります。 もう、どうすればいいのか分かりません。 私はレズでしょうか? それとも、普通の人でも、同性を好きになることがあるんでしょうか? 文章まとまってなくてすいません(+o+)

  • 同性の女の子を好きになってしまったかもしれません。

    長文ですが、、、 学科が同じ留学生で 髪型や服装がボーイッシュで見た目が男の子みたいですごくオシャレでかっこいいな!と思っていた子と最近 連絡事でラインのやりとりがあり、学校でも話すことが多くなりました。 仲良くなりたくて ご飯の約束などもしましたし、いつも口数が少なく 単独行動の多いその子も少しは心を許してくれているように思えます。 しかしこの前、その子が違う学科の留学生と話していたのですが 日本語以外の言葉が通じるので私と話しているときより楽しそうでちょっと淋しくなりました。 その日 その光景がなかなか頭から離れず、嫉妬や独占欲のような感情が芽生え、自分で戸惑いながらも本気でへこんでしまいました。 その子のことを目でおっていたり、夢に出るほどまでどこにいても考えてしまうし 話してるとドキドキするし 緊張もします。 その子にとって自分が1番だと思われたら嬉しいしそうなれればいいなという感情もあります。 なので同性の事が好きになったのかなと考えました。 ただ、性行為をしたいという感情はありません。 今まで恋愛対象は男性でした。 その子にハグなどはしたい、と思います。 性行為をしたいとかの感情抜きで 同性が好きっていうこともあるのでしょうか、、 それも恋愛感情の一つなのか、、 どう思いますか??

  • たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…

    たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら… いつもよく参考にさせていただいてます。 大学生の女子♀です。 誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。 長文になりますが、お許しください。 今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、 一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、 という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、 知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好きになってしまいました。 というのは、一緒にいないときもその子の事を考えていたり、 隣で一緒に寝ていて、あまりにも寝顔がかわいくてギューってしたりそっとチュッってしたくなったり、 今まで同性には感じたことのなかったそういう不思議な、けれど抑えようのない感情に気付いたからです><; もちろん、その子はまず人として大好きです。 めちゃめちゃいい子で、一緒にいて安心するし、お互い素でいられるし、本当に居心地がよくて、 彼女の方も、幸い、私のことをすごく慕ってくれて、こんなに何でも話せる関係は初めてだと言ってくれています。 もはや先輩後輩というより、すっごい仲の良い親友という感じです。 「先輩の事が大好きだし、ずっと一緒にいたい」とはよく言ってくれますが、 多分、好き度は私が断然上だし、私ほど恋してるって感じまでには至ってないと思っていました。 ある日の夜、こんな誰にも言えない感情を持ったままずっと一緒にいるのが苦しくて耐えられなくなって、 嫌われたり引かれたりするかも…という怖さに怯えつつも、 その子に今思ってることを少しずつ、思い切って正直に全部話してみました。 すると、その子は、 「先輩と本当におんなじ気持ちだし、自分からもそれを言ったら引かれそうで言い出せなかったので、すごく嬉しい」と意外な返事をしてくれ、恥ずかしがりながらも、ほっぺにチューをしてくれました! けど、同性でこんな気持ちになったのは初めてだし、そもそも、ここまで人を好きになったこともなかったから、 こんな気持ちにどう向き合って行ったらいいのか、正直、お互い戸惑いを隠せない状態でもあります。 最近、すごく好きという感情が高まりすぎて、何をしててもその子のことを考えてしまっていて、 しょうもない自分が嫌になりますが、どうしようもありません。 今まで、それなりに恋をしたり(男子と)付き合ったことはありましたが、 「恋ってこれほど苦しいものなんだとは、、」などと最初は呑気に思っていましたが、 最近では、自分の中で抑えがたい感情になってきて、もはやどうすることもできず、本当に苦しいです。 本当に好きだからといって、ギュッと抱きしめたりチューしたいとかは思いますが、 同性だからいろいろ壁はあると思いますし、それ以上どうしたい、とかいうことはありません。 ただ、付き合いたいというより、ずっと一緒にいたいと思っています。 今、夏休みでお互い帰省中なので、しばらく会えない日が続いており、本当に寂しいしツライです(:;) こんな感情の高ぶりは初めてですし、ましてや同性を好きになるなんて初めてのことなので、 自分でもありえないと思うしいろいろ戸惑っています。。 しかも、好きってコトを相手に伝え過ぎて、いつか愛想をつかされるんじゃないかと怖くもあります。 しかし、止めようのない感情はどうすることもできず、誰にも相談できず、、 身動きもとれずにすごく苦しいです><; キモいとかありえないとかいろんな意見があるだろうことも承知ですが… いろんな方にアドバイスいただきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします!!

  • これって同性愛ですか?

    長くなりますが、お付き合いください。 私は高校三年の女です。同じクラスのAという友達がいます。 その子とは仲良くしていて、すごく自慢の友達です。 今まで、友達以上に考えたことはなかったのに最近、自分の感情って同性愛なのかな~とふと考えた事が始まりでした。 今まで、普通に接していたのにAを見ると変に意識してしまったり、ドキドキしてしまったり。 ほんと、調べるまでは普通にお友達で「友達として好き」でした。 でも何故か同性愛について調べてから、自分を無理に「恋愛として好き」にあてはめている気もします。 今までの経験上手を繋ぎたいだとか、付き合いたい(共に異性)とかって自然に感じるものであってこじつけている訳じゃないんですが、彼女に対する気持ちの場合は自分で無理矢理にこじつけています。それに、性的なものを彼女と・・・と考えるととても嫌です。 これは同性愛なのでしょうか? それとも自分が決め付けているだけなのでしょうか? もしよかったら、回答お願いします。

  • 同性愛について

    以前から教えて!gooで同性愛の記事を読んでいて、自分も思い切って相談しようと思い投稿に踏み切りました。 私は学生で、同じクラスの女の子が好きです。 私よりも背が高く、彼女はとてもサバサバしていて、でもとても優しいです。 好きでどうしようもないこの気持ちをどうしたものかと、ずっと考えていて、思い切って突き放してもらえばいいんだろうか…と思いました。 なので、告白してみたのです。 そしたら彼女の返事は『いや、嬉しいし。』って、言ってくれました。 ですが、彼女は友達として私の事を好きでいてくれて、それも嬉しいことなのですが、私は恋愛として好きなので、些細な事に差異が生じてしまいます。 女子達って、なんでか抱き合ったり、手を繋いだり普通にしますよね? 私も彼女以外の女の子とはそんなこと平気で出来るのですが、彼女にだけは恥ずかしくて出来ません。でもしたいのです。 というか、怖いです。もう、同性愛から抜け出せなくなる気がしてしまって、触れたくても、触れられないのです。 本当に困っています。 彼女は私の気持ちを100とは言えませんが、60くらいは解っていてくれています、ですがもし『触れたい』と言ったら、今度こそ突き放されてしまうような気もするのです。 それとやはりどこか自分で、同性愛者だと認めたくない部分もあるみたいです。 とにかく怖いです。 何かアドバイスがある方、是非お願いします。 ツライです。

  • 同性の女の子を好きになってしまいました(長文です)

    こんにちは。私は高校3年の女子です。 私は女性ですが、同姓の親友の事が好きで好きで仕方ありません。 私はもともと恋愛にはあまり興味がなく、周りの友達が男の子の話で盛り上がっているときも、ふーんという感じでいまひとつ関心がわきませんでした。 男の子と話すのは正直苦手だし、女の子と話す方が楽しいからそれでいいじゃないと思ってます。 親しい子と廊下で手を繋いだり、挨拶代わりのハグは当たり前という女子高のようなノリです。そのせいか友達から「○○(私の名前)はレズか(笑)」と冗談まじりに言われます。「違うよー女の子が好きなだけだよ(笑)レズじゃない」と返していましたが、本当にレズビアンじゃないのか自信がなくなってきています。 彼女にも同じノリでずっとハグしていたんですが、意識し出してから気軽にできなくなってしまい、戸惑っています。 彼女とは元々同じクラスの友達でしたが、今は彼女の事を考えるだけでドキドキしてきます。 彼女のクラスに遊びに行くときは朝からそわそわしてしまいます。 他の女の子が彼女のことを「私のタイプだわー」と冗談で言ってるのを聞いてもの凄い嫉妬を感じました。 彼女が他の誰かと楽しそうにしているのが嫌なんです。 それから、何をしていてもAのことを考えてしまいます。 それこそ本当に朝起きてから夜寝るまでです。 メールの返事が来なければ一日中携帯握って悶々としてたり (彼女が携帯放置気味で、私が携帯依存なせいもあるのですが・・・) 夏休みに入って会えない日が続いているんですが、このところ毎日夢に彼女が出てきます。自分でも重症だなと思います。 彼女も私のことを好いてくれてはいますが、自分の気持ちが大きすぎて重たいかな、嫌われたらどうしようと考えてしまいます。 受験生なのでこんな事で悶々してる場合じゃないのですが、ついつい彼女のことばかり考えてしまいます。 それと、私はいわゆる腐女子的趣味があり、同性愛というものに全く抵抗がありません。むしろ好きです。(ちなみに彼女もそうです。)大体が男性同士のものですが、たまに女性同士のものも読みます。 そのせいで勘違いしているのでしょうか。 彼女と一緒にいたいハグしたいハグされたいという思いはありますが、キスやそれ以上は、となると微妙です。抵抗はありませんが。 過去の関連カテも見てみましたが、元々恋愛に疎いこともあり、よく分かりません。 私はレズビアンなのでしょうか。それとも思春期の一時的な感情なのでしょうか。 そしてこれは恋ですか?それとも行き過ぎた友情ですか? どちらにしても大切な存在です。今後、私は彼女とどう接すればいいでしょうか? ぐちゃぐちゃでまとまりのない文章ですみません。混乱しています。 アドバイスお願いします。