• 締切済み

会社をやめるときの退社理由

wottyの回答

• wotty
回答No.4

質問を見たときは 「はあ?ウソついてまで退職したいの?」と思いましたが 他の方へのお礼を読んでみると それなりの思いがあるようですね。 「世話になった会社なので、他にやりたいことがある、というのがとても言いづらい」 とのことですが、 それだけ恩義を感じているのであれば、 正直に言えば納得してもらえるのではないでしょうか? ウソついている時点で円満じゃないし、 転職後に元の会社の人に会えば、ウソがばれるしね。 というわけで、的確な回答にはなってませんが 1と2、3は両立しないと思います。 ちなみに私は「やりたいことを考えたいから辞める」 という理由を正直に話して退職したことがあります。 これは説得に時間がかかったのでおすすめしませんが。

jaga262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それだけ恩義を感じているのであれば、 正直に言えば納得してもらえるのではないでしょうか? それはおっしゃる通りで、それが一番正しいとも思っています。 ですが、恩義は感じていますが、信用出来ない面もあって、それで本当のことは言いたくないと思っています。