• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ふっきるために元彼に会うのはおかしい?)

元彼との再会を通じてふっきるための方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に対する価値観の違いから彼氏と別れましたが、別れる直前に彼から映画と水族館に行く誘いがありました。復縁は望んでいないけれど、彼への思いをふっきるために楽しい思い出を作りたいと思っています。
  • 別れた彼女から別れ話をした数日後に、彼から再び映画と水族館に行こうという誘いが来た場合、迷惑になるでしょうか?復縁は迫るつもりはないけれど、好きな気持ちは変わらないし、ふっきるためにも楽しい思い出で終わりたいと考えています。
  • もし彼に自分の気持ちを伝えることを決めた場合、相手はどのように思うでしょうか?このような行動はおかしいと思われるでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.8

No.3のおじさんです。 貴女のお礼文を読みました。ありがとう。 貴女の他の回答者さんへの、お礼文も読みました。 貴女の質問文は、その彼を吹っ切るために彼と会いたいとのことでしたね。 それならば、それも選択肢のひとつであると、私はそう思ったので 前回は、会うのも良いとの回答をしたのです。 自分の恋に終止符を打つために、貴女自身が、ふっきるためだと そういう書き方でしたね。質問文は。 私へのお礼文、他のかたへのお礼文を読むと、貴女が別れたことに対し 納得をしてないのと、貴女の彼に対する未練ですよね。 貴女はNo.5さんへのお礼文からの抜粋ですが、こう書いています。 <安易に別れを選んだことを後悔しています。 でもお互いに価値観のずれがあったことも事実で。。。 お互いに価値観のずれとは、なんでしょう。 価値観なんて、各々考え方が、恋愛のこととは別に皆違って当然なことですよね。 女性が大抵いう価値観のずれとは、こういうことではなく 「私のほうを、あまりみてくれない」 「私をもっと大事にしてほしい」 「もっと会う時間をつくってほしい」 「私のほうに、もっと振り向いて頂戴」 「私は、もっと甘えたい」 もっとあるのでしょうが、大体こういうことではないのでは。 そこで話し合いをもったのではないのかな。 彼の貴女への扱いが仮に今まで、そうだとしたら こんなことは話し合っても意味がないことなのですよ。 だって、そういう扱いを受けてきたとしたら、貴女に対し彼は それほど貴女のことを想ってなかったということになるのですからね。 男だって、その女性を愛していれば、女性側に多少の不満を持ちましょうが ちゃんと男なりの誠意もみせるし、大事にするものだからです。 男女が付き合っているという言葉は大変に重宝ですが、その付き合いの中身を みれば、私は愛されている、愛されてない、その他、私は都合の良い女扱いで あるとか、そんなことは話し合いを持つまでもなく、相手の普段の自分に対する 扱いで、自ずと察知し、判断をすることなのですから。 それと、よく女性は相手の男が自分に対するトーンが落ちてきたなと 感じたときに、もとのように好きになってほしくて話し合いましょうと、 それから別れに至るときも、片方が別れたくない場合、それを回避するために やはり、話し合いをしましょうと言う人が割合にいますね。 話し合ったところで意味がないと思うのですね。 話し合って意味があるのは、互いにまだ気持ちがある、良い関係の状態のときです。 片方の気持ちがトーンダウンをしているときに話し合ったところで その気持ちが元にもどらないですよね、感情の問題だからです。 感情って、話し合ったところで、好きな気持ちがトーンダウンしてきたものに対し 「おーー僕達話し合ったね、僕の気持ちは話し合ったから、もとに戻ったよ」 なんてことはないのです。そういうものではないですか。 <安易に別れを選んだことを後悔しています。 貴女はこう書いています。しかしですね、付き合いはじめ、途中の彼の言葉は わかりませんが、もともと大事にされてないと貴女が感じたからこそ、 もっと私のほうに振り向いてほしくて、話し合いを持った、あるいは貴女の 要望を言ったのではないのでは。それに対し、貴女が望むようにならなかったので 価値観のずれという貴女なりの言葉になって別れになったのではないのかな。 となると、貴女が別れを選んだのではなく、彼が貴女に対しノーだということで 大変に申し訳ないけど、振られた立場になるのではないでしょうか。 だから、ふっきるために会いたいのですよね。 ふっきるためでもあるのでしょうが、貴女が彼に対する未練ありありで 会いたいのですよね。 もともと、大事にされてなかったという貴女の認識のもとで もっと私を構ってよということで、貴女にすれば彼の愛情をはかる意味で 話し合いをもったが、彼は改善をする気がなく、がたがた言われたくないという ことだったのではないですか。私の表現が悪いけどね。 答えはもう出たのですよ。 そういう貴女をあまり重きを置いてなかった彼とでも、貴女は会いたいのですか。 約束事の名のもとに、まだ会いたいのですか。 貴女の心は、あっちこっち揺れているのだとおもいますが まだ貴女に気持ちが十二分にある以上、会えばまた欲が出るのではないですか。 そして、辛くなるのではないですか。 恋人同士では駄目だったら、友達でもいいという人は 未練がありありだから、こんなことを言うのですよ。 別れという答えが出た以上、会わないほうがいいね。 貴女が別れたことを後悔しているのであれば、尚更ね。 別れたというと、貴女が選択したともいえるが、 彼が貴女の要望にその気があまりなかったので、貴女が別れを聞き入れるしか なかったということではないのかな。 貴女がたの恋は、もう終わったということです。 前回も書いたけど、彼も悪いんだよ。 別れるまえの約束事を、別れの席で「今度いくか」なんて言うから。 だから、貴女も気持ちが残ってしまうもんね。 男にその気がなく、女を振るときは、徹底的に悪者にならなくては。 とりとりめがなく、長くなりました。 そうだ、これも書いておかなくては。 仮に今度会ったとしますね。映画館と水族館ね。 で、食事をしたり、良い雰囲気になったとしますね。 これは別れることが決まっているからこそ、わだかまりがなくなっていて 最後は綺麗にという気持ちが働くから、良い雰囲気になるのですが。 この良い雰囲気を、まだ私に気持ちがあるからなんて思ってはいけないよ。 それからね、すべての男がそうではないけど、これも書いておきます。 男女が別れるときって、前述したように 別れを超越してくると、不思議に最初の頃のような、いい感じになってしまう ことがあります。別れが決まっているからこそなのですけどね。 そうするとね、男のほうがこの女性と、二度とセックスをすることが できなくなるなぁと、そう思うと最後にもう一回やりたくなるときがあるのですよ。 それを貴女が受けたとしますね。これも誤解をしてはいけないよ。 貴女と修復をする意味でするのではなく、ほとんどが男のスケベ心だからね。 私に気持ちが戻ったなどと思わないことです。貴女が辛くなるからね。 最後にしたら、またやりなおしたいと、貴女は思ってしまうかもしれないね。 そういうリスクもあるので、貴女に未練がある以上、会わないほうがいいね。 今後質問文を書く機会があったら ふっきるために会うのですなんて書くのではなく 私は、まだ彼が好きで、私が会いたくて会いに行くのですと書いたほうが いいかもですね。 貴女の今のような、やせ我慢が貴女を辛くしていると思うからです。 でも、終わった恋として、前を向いたほうがいいね。 今は、まだ時間が間もないから、辛いのだと思いますが。 もともと、貴女からすると大事にされてなかったと思い、貴女なりに勝負をかけて 話し合いを持ったのですよね。それが悪いほうに出たわけですね。 こちらの結果が出ることだって、考えたと思うのですね。 だったら、未練があっても、潔さも必要なのですよ。 長くなってしまいました。ごめんね。

ookook
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 読んでいて号泣してしまいました。 すべての言葉が本質をついているもので すべてが当てはまるのでどこを抜粋してよいかも分かりません。 実は昨日、彼に電話をしてしまいました。。。 「約束してた水族館に行こう」と。 彼はあっさりOKで、すんなり予定も決まりました。 でもこれはまさに >これは別れることが決まっているからこそ、わだかまりがなくなっていて 最後は綺麗にという気持ちが働くから、良い雰囲気になる >別れを超越してくると、不思議に最初の頃のような、いい感じになってしまう ことがあります。別れが決まっているからこそなのですけどね。 ということですよね? もう別れた相手だから余計なしがらみがなく 何も考えずに会えるから気軽にOKできるわけで 相手が私であるから来てくれるわけではないのですよね。 わかっていながらも、彼の言葉からそうではない可能性を 汲み取ろうとしてしまう自分がいます。 別れ話の最後は私が黙り込んでしまったため、彼が 「また改めて話し合おう」と言ったのですが それは私が必要ならばということで、彼はもうそれを最後に 私と会わないつもりだったのでしょうが私はこの言葉があって 「また会える」と思ってしまいました。 水族館に誘う電話をしたときも 「この前は中途半端に終わってたからね、そうしよう」と 彼は言ったのです。私はまだ話し合う余地があるのかと一瞬 誤解してしまいました。でも回答者様の回答文を読んで そうではなく別れた相手だから気軽に会えるだけ。 彼のなかでは誰かと水族館に行くだけでそれ以外の理由は 何もないのだと気づきました。 だから会ったとしても、彼に大事にされていなかったことを 改めて実感し自分がさらに傷つくだけ。 このような解釈で間違っていないでしょうか? やせ我慢をせずに素直に書いたつもりです。 それと質問なのですが、元々大事にする気がない女性と なぜ付き合おうと思うのですか? 彼からのアプローチで付き合ってしばらくはちゃんと 好きでいてくれたと思っていたのですが… とりあえず付き合ってみた、程度の気持ちだったのですかね(涙) 弄ばれて終わっただけのようでとても悲しいです。 軽率にも彼をすでに誘ってしまったので、今からでも お断りすべきでしょうか。 ご迷惑かもしれませんが、また回答をいただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 <別れ話の最後にも「今度一緒に行く?」と彼から言われました。 これは彼、よくないね。 一般的には、別れるまえに約束をしていたことであっても 別れたのであれば、けじめとして、これを言うべきことでは ないよね。 相手が「これならば、まだいけるのでは」と、思ってしまうからね。 気持ちを残すもとになってしまうね。 <彼女から別れ話をした数日後に、今度一緒に行こう!という 誘いが来たらやはり迷惑でしょうか? 貴女はその彼の約束を、そのまま実行をしたいわけで、 彼が自ら貴女に約束をしたことなので、迷惑ではないでしょう。 ただ、こういうこともありますね。 別れるとき約束をしたことであっても、それは、そのときに彼が いい子になりたいばかりに言ったケースも無きにしもあらずなので 彼が仮に実行をしてくれなくとも、「なんでなんでなの、約束をしたじゃないよ」 と、言ってもはじまらないことですね。 こういうことにならなければ大変に良いことですが、なくはないことなの 書きました。 <復縁を迫るつもりはないけど好きな気持ちはすぐには変わらないし ふっきるためにも楽しい思い出で終わりたいのです。 恋愛なんて誰のものではなく、貴女の恋愛だったわけで 他人に問うことではなく、貴女自身が、この恋を良い思い出として けじめをつけたいのですから、貴女が思ったとおりにしたほうが 良いのではと思います。 これで貴女の心にけじめをつけることができ、終わりになるのですから。 リスクとしては、また会うことで、再度彼を身近に感じ、貴女に未練が残ることは あるでしょうけどね。 ここは、貴女の強い意志次第ですね。

ookook
質問者

お礼

>別れるとき約束をしたことであっても、それは、そのときに彼が いい子になりたいばかりに言ったケースも無きにしもあらず この可能性はあります。 私が納得してないのが伝わったため、その場をまるく収めるために 言ったのかなとも思いました。 彼は深く考えずに思ったことをすぐに口に出してしまうところがあるので とにかく別れ話の重い空気を何とかしたくて言ったのかなと。。。 こういうことをぐるぐる考えてしまって、まったくふっきれないので 会って楽しい時間をすごしたいと思いました。 恋人としてはダメだったけど友達としてなら 楽しい時間を過ごせる、ということを確認したいというか…。 複雑ですがそんな心境です。 でも誘って断られるとまた落ち込みそうなので 慎重に考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別れ話の最後に彼からも「今度一緒にいく?」って言われてたんですよね。 そしたら数日たっているとしてもそのままの気持ちを伝えていいと思いますよ。 迷惑だと全く思われないとも言えませんが、本当に困惑されたら 断られるでしょうし‥なんとなくはっきりしないまま別れてしまうと ずっと心に残ったりして、後悔するようになると結構きついですよ。 今伝えることは勇気がいるかもしれませんが 楽しい思い出で別れたほうがいいと思います。

ookook
質問者

お礼

友人に相談したところ、もう別れた人とは一切連絡を 取らないほうがいいと言われたので 私の考えはちょっと普通じゃないのかなと思ってました。 >なんとなくはっきりしないまま別れてしまうと ずっと心に残ったりして、後悔するようになると結構きついですよ。 今の私はまさにこれなんです。 彼に会うことでもう恋人じゃないことを再確認してしまう辛さは あると思いますが、このままでいるほうが色々考えてしまって 辛いのです 同じ考えの方がいて安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

はじめまして。 僕(40代男性)個人的には全然構わないし、別れた元カノからの誘いもよほどでも無い限り、迷惑に感じないです。 ただ、恋愛価値観のズレで別れたハズなのに、また会ってしまうとは…何となく矛盾を感じますけど。 本当に貴女様がこれで吹っ切れれば良いですが…。

ookook
質問者

お礼

お恥ずかしい話なのですが、価値観が違いすぎて もう恋人としては無理だとわかったので よりを戻したくて会うのではありません。 でも将来のことや恋人として必要なルール などを抜きにすれば一緒にいてとても楽しい 人なので、少しずつ友達に戻れれば…という感じでしょうか。 矛盾していますでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これから元彼とどうしていけばいいですか

    彼と別れて1ヶ月たちました。 別れてからもメールをしていました。 彼からの返信はありましたが返信が遅い事がほとんどになりました。 クリスマスイヴは元々会う約束をしていましたので楽しく過ごしました。 家に帰った時やっぱり戻りたいと思い電話して縋ってしまいました。 やはり今すぐは戻れないとの事でした。 次の日にデートに誘ったのですが 用事があるのでまた今度と断られてしまいました。 それから沈黙し、10日後に彼からメールが来ました。 この間行けれなかった所一緒に行こうと言われ昨日彼といってきました。 彼にお礼のメールをし、 何通かのやり取りをし 彼の返信がないまま今に至ります。 返信するような内容ではない為 返ってきてないかもしれないです。 デートの誘いがあったので 復縁できのかなと期待してしまいます。 でも彼の家にある荷物はどうすればいいと聞かれたので、 やっぱり復縁は無理なのかなとも 思ったりもしてしまいます。 これからどうしていけばいいのかわかないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元彼との今後の付き合い方(復縁)

    1か月前、1年ほど付き合った彼とお別れをしました。 私がふられた側です。 理由は「彼女して好きだと思えなくなった」というものでした。 (ただ人としては好きなので関係を断ちたくない…とのこと) 別れを切り出されたとき彼は仕事が本当にしんどいときだったようで、何もかもをリセットしたいという気持ちもあったようです。 (仕事の忙しさが別れようと思った理由ではないけれど、きっかけではあると思う…と言っていました) 私は逆に彼がしんどいときこそ私と一緒にいたいと思って欲しかったのに、私という存在が彼の癒しにはならないのか…ということが悲しく、その不安や不満を彼に少しぶつけたりしていて、そういった行動が彼に悪い印象を与え続けていたんだと思います。 いざ別れを切り出されたときは悲しすぎて号泣でした。 彼も泣いていましたが半分驚いていました。 「私の方が彼と別れたいと思ってる」のだと彼は思っていたらしいです。 (だから早くキッパリしなくちゃ…と思い別れを切り出したとのこと) 誤解だ、彼を大切に思ってる、別れたくない、といった旨を伝えましたが、彼は「一度決めたことなのでもう元に戻ることはない」と言いました。 そのときキッパリと分かった、と受け入れれば良かったのでしょうが、精神的に無理で、次の日普通に彼にメールを送ってしまいました。 彼からも普通に返信があり、その後やりとりを何回か続けました。 毎日普通にメールをして、別れ話から1週間後に二人でごはんを食べに行きました。(別れる前から約束をしていた為) そのとき、さも付き合っているかのように私が振る舞ってしまい、彼が少し戸惑っているのが分かりました。 困らせているだけで前進しないな…と空気で感じたので、自分を奮い立たせてその日以来彼とは連絡をとらないようにしよう、と心に決めて4週間経ちました。 私がメールを送らなければ彼も連絡はしてきませんでした。 このまま前向きに頑張ろう…と思っていた矢先、先日ばったりと会社帰りに彼に会ってしまいました。 帰る方向も同じなのでそのまま一緒に帰ろうか…ということになり、短い間ですが一緒に帰りながら仲良く会話をしました。 久しぶり、元気?と笑顔で接してくれました。 彼に借りている本があるのですが、「今度続き貸すね」と言われました。(社交辞令と受け取るべきでしょうか?) 実際会って話してみて、私はやっぱりまだまだ彼を忘れられません。 どうにかしてヨリを戻したい…復縁したい、と感じてしまいます。 (ただ新しい恋を探そう!いう前向きな気持ちもあります。) とりあえず彼と仲良く繋がっていたいのです。 私から適度に連絡を取って「今度ごはんでも行こ~」みたく友達関係?を続けて仲良くしていっても良いでしょうか…? 彼と復縁できる可能性はないでしょうか? 今後私がとるべき行動はどういったものがベストだと思いますか? 客観的な意見が欲しかったので長文ですが書き込ませて頂きました。 長々と脈絡ない文章を読んで下さり有難うございます。 ぜひご回答頂ければ嬉しいです。

  • 元彼との復縁について

    以前質問させていただいておりましたが、6年付き合っていた彼氏と別れ、1ヶ月が経ちました。 別れの原因は、私が約束を守れなかったり将来に対する価値観の違い(これについては誤解だったので解決しています)で、一方的に別れを告げられました。 私は彼のLINEをブロックし、忘れようと必死でとにかく仕事に集中するようにし、この1ヶ月過ごしていました。 しかし、別れてから1ヶ月経ち元彼からSMSで、「別れるって結論だしたのは間違えだった。もう一回話したい。会いたい。」と言ったメッセージが届きました。好きです、とも来ました。 正直、メッセージがきて嬉しかったですし、私も会いたいと思っていたので会う約束をし、来週会う予定です。 でも、「また付き合う付き合わないとかでなく話したい、気持ちを伝えたい。」そんなこともきていました。 彼は一度決めたことを曲げることはしない性格で、付き合っていた頃は、自分の選択に後悔したことはないと言っていました。連絡くると思ってもいなかったので、よっぽど後悔しているのか、キープしようとしているのかよくわかりません。 これは彼はどういうつもりだと思いますか…? 復縁を望んでいるのか、一時の感情で送ってきているだけなのでしょうか? また、仮にもし復縁したとしてもやっぱりうまくいかないものなのでしょうか? 私の気持ちとしては、やり直せるならやり直したいと思っています。 第三者目線で彼の行動を推察していただきたいです。

  • 元カレとゆれている彼女

    最近、5年付き合いがあった彼氏と別れすぐに付き合った彼女がいます。付き合い期間は2週間ほどで、元カレには優しさが足りない、淋しいや辛い気持ちを「我慢しろ!」との接し方が気になっていた。5年付き合って同棲や結婚話をうやむやにされていた。 自分は告白のとき「これからもずっと人生を共に歩きたい」など最初からプロポーズみたいな告白で付き合うことになりました。事実この言葉がとても嬉しくて!と後から言われました。 でも、昨日別れ話に近いことを言われました。 自分のことはすごく好きだし一緒にいたい、だけど元カレのことも忘れられない・・・気持ちが大揺れしています。 そのようになったのは、おとといに元カレから連絡があり別れ話をきちんと会って言えてなかったため自分に黙って会いに行ってました。 その話はプロポーズ+同棲の話、今まで悪かったなど復縁の話でした。後は、元カレの変わりよう(自殺を考えた、激やせ)5年という情もあり気持ちがわからなくなったとのことです。あとは、5年間この言葉を待っていたとの考えが強いのかと思います。 自分と居るときはとても楽しそうにしていますが、一人になるとふと元カレのことを思い出してしまう状況です。その中でおとといの事件がありました。昨日は自分の一緒に居たい気持ち、好きなきもちを伝えました。 彼女はゆれています。 自分はどうしたらいいか?どのように行動するべきなのか? 皆様のアドバイスお願いいたします

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 振られた元彼に彼女ができました

    数週間前に振られた元彼に彼女ができました。 付き合っていた当初は、結婚しようだとか一緒に住もうだとか、すごく好き好きアピールをされていました。 しかし、別れる2ヶ月前あたりから、そのような態度はなくなり、一緒に住む話をすると避けるように別の話にされたりしました。 返信も遅くなり、態度も冷たくなり、なんとなく、もうすぐ別れるんだろうなということは察していました。 その後、向こうから別れ話をだされ「答えはゆっくりでいいから」と言われました。 理由は、私への気持ちがなくなってきたのと、お互い忙しいというのがありました。 その時は、私もこのままずっと一緒にいてもいい方向へはいかないだろうと思い、すぐに別れを決断しました。 会話もSNS(互いにフォローしているものの)全く関わっていません。 そして今に至ります。 別れる前から、その子が好きだったんだろうな… どこに魅力を感じたのだろう… あれだけ自分のことを好きでいてくれた人が、気持ちが変わってしまうなんて… その子が好きだったから私を振ったんだろうな… 悔しいような悲しいような気持ちがすごく騒ついています。 円満に別れたつもりでしたが、これは未練なのでしょうか? また、別れてすぐ付き合うカップルはすぐに別れるといいますが、以前から(私と付き合っていた時)好きだった場合はそんなことはないのでしょうか? 元彼は、元カノとも1年くらい続く長続きタイプです。 私とも1年以上付き合っていました。 どんなに自分磨きをしても、彼女がいる限り、もう私のことを好きになってくれることはないのでしょうか? 復縁を望んでいるのかいないのか、自分でもよくわからない状態です。 もしも復縁するのであれば、もう1年2年…気長に待つしかないと思います。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 元彼ともう一度付き合いたい・・・

    私は、今月のあたまに彼と別れました 彼は私より11歳年上の31歳です 付き合っていた時から、価値観が合わなくてケンカになったり、別れ話も多くて だけど、お互い好き同士だったのでどうにかやってきました だけど今回彼が試験を抱えている大変な時期に私が別れると言ってしまい すぐに復縁したいとお願いしましたがその時には既に遅く 今は職場で会うだけの関係です 職場では普通に仲良く出来てるんですが復縁する気持ちは無いと言われます その原因の一つが 私と付き合うと、男友達の事は大切にしてほしいと思うのに 話したり会ったりするのがどうしても嫌だ だけど、それを嫌だと言ってしまう自分自身はもっと嫌だと言います もうひとつは、私は若いんだからもっといろんな男の人を見た方が良いと言われ・・・ 職場では仲良くできているので、食べに誘ったりすると 今は無理 俺たちはまだ距離をおいたほうが良いと言われました 私は、距離をおかなくても平気だと思われてしまったら、逆にもう復縁の可能性は0になってしまうのではないかと不安です・・・ みなさんはどう思いますか

  • 元カレの事について。

    20代の女子です。 元カレの事について、相談に乗って頂きたいです。 実は、以前に元カレからお誘いがあったのですが 私の方に予定があったので、会う約束を断りました。 それから何日か後に 今度は、元カレから「後悔している」「もっとこれからの時間大切にしたい」 と復縁を匂わすような発言があった為、 会うような話をしていたのですが、それ依頼連絡がこないのです。 (ちなみに今日で2日目です。) 私は、別れてからずっと戻りたいと思っていましたが 徐々に気持ちが薄れていき、忘れられるかなと思いました。 しかし、今回復縁の話をされたので、動揺してしまっている自分がいます。 連絡がこないのに、うじうじしてしまい、時間を無駄にしまっており、 どうしようもない自分が情けないのです。 もっと違うことに時間を費やすのも手だと思っていますが もう、この元カレの事を考えるのはやめた方がいいのかとわからなくなってしまいました。 このような経験をされた方、いらっしゃいましたら お話をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 会いたいのか会いたくないのか。(元彼)

    26歳女性です。 4ヵ月だけ付き合った元彼と、先日、夜ごはんの約束をしましたが、当日、約束時間直前になって、「仕事でトラブルがあって」とドタキャンされました。「ドタキャンで本当ごめん、埋め合わせは必ず!」とのことでした。(メールです) 別れて4ヵ月くらい経っているのですが、別れは彼からで(でもわたしも別れたいと思ってました)、性格の不一致が原因です。2ヵ月前に荷物を持ってきてもらった時にすごく優しく、これならごはんくらいまた一緒に行ってもいいかな~と(とくに何の気なしに)思って、彼も乗り気に見えました^^; ごはんに誘ったのはわたしからなんですが、彼も「いこういこう♪」という感じで、お店どうする~とか結構気を遣ってくれていたのですが。。やはり土壇場になって会いたくない気持ちに襲われたんでしょうか。(付き合ってた時も休日出勤は多かったので、嘘ではないと信じたい気持ちもありますが) こういった質問をすると、元彼とあってどうするつもりなのか~と思われると思うんですが、わたしの場合、本当にただ会いたいだけというか、、、でもまだ付き合いたいとは思っていないんです。ヘンですかね^^; 別れた時、電話で話して別れたので、会ってなんとなくスッキリしたい気持ちがあります…。そういうのってずるいんでしょうか…。 男性は元カノからの誘いを断れないものですか??今までは別れた方とはスッパリ会わなくなってたので、この彼が会うのに乗り気だったのが、よく分かりません。 埋め合わせは必ず~と言われましたが、直前のドタキャンだし、実は会いたくないんだろうなぁとわたしは思ってるんですが…。。 また、元彼が元カノに会うのに積極的で、また本当に「埋め合わせ」で会うことになった場合、彼には男性ならではの下心とかがあるんでしょうか…。。 とりあえず、無理しなくていいよー(埋め合わせについて)とさらっと返事をしました。 全然まとまらなくなってしまいました^^; 男心がよくわかりません。。。

  • 元カレが忘れられません

    3年間付き合った彼氏に振られて2ヶ月半が経ちました。 喧嘩になり、一方的に全ての連絡ツールを遮断され別れ話もないまま別れた形になりました。 2ヶ月後にそれらは解除されていたので、今はしようと思えば連絡は取れる状態にあります。 私はこの2ヶ月半の間にこの失恋の傷を癒してくれる、本当に私のことを大切にしてくれる男性と出会いました。 元カレと付き合ってるときよりも断然幸せです。 だからもう元カレは忘れられると思ってました。でも今の男性といるときも元カレのことが頭から離れないのです。 3年も月日を過ごしたのに別れ話もないまま一方的に拒絶された形になったので、失恋の傷は深いと思います。そのせいなのでしょうか? 元カレと復縁したいわけではありません。でも連絡取りたいなとか会いたいなという思いは正直あります。 頭では今の男性と一緒にいた方が幸せだということは分かってます。 でも元カレがどうしても忘れられません。 この気持ちは何なんでしょうか? 連絡したらまた自分が傷つくだけでしょうか?