• ベストアンサー

おやすみメール(高校生)

高1男です。 女友達(好きな子)とのメールなのですが少し気になったことが。 こちらからおやすみ、と送ると普通はおやすみ、と返してくれると思うのですがそれがほとんどないです。 なので少し淋しいです。 そのおやすみ、の前のメールの内容は、まあ些細なことですが結構盛り上がってるので、 彼女も僕と嫌々メールしてるわけではないと思います。 あと今僕が体調を崩して長いこと入院してるのですがそれは関係あると思いますか?

noname#144271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-yome
回答No.3

そうゆう人居ますよね! もう1回返事が来ると思って待ってても、 その1回が足りない。。。 私の周りにも居ますよ(^^) たぶん、悪気は全然無いと思いますよ~! そうゆう人って、メールを見て 「わかったよ~」とかって、自分で納得して 終わっちゃうみたいですw 気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bara2001
回答No.2

この時代に「おやすみメール」をしてるのが驚きです。 今は無料「通話」の範囲がどんどん広がったので、メールではなく普通に通話します。 通話ができない範囲でメールをします。 彼女さんに普通に電話をして話されてみてはいかがですか? 彼女さんの口調などから、メールでは分からない、彼女さんの感情の機微をうかがえるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• honhon11
回答No.1

嫌々メールの相手をされていないからって相手があなたに好意をもってるとは限りません。 「おやすみ」と送れば仲のいい人なら「おやすみ」と言い返してくれると思いますが、 あなたと彼女は仲がいいのですか? >まあ些細なことですが結構盛り上がってるので、彼女も僕と嫌々メールしてるわけではないと思います。 あなたが入院中もあって返事をしなければいけないって向こうが思っているかもしれません。状況的に「おやすみ」を言わないのはやっとメールのやり取りが終わって携帯を放り投げてリラックスしてるとかが考えられます。 あとは元からメールを返すのがめんどくさい子もいます。だからおやすみを言わない可能性がありますが、本当の理由は本人しかわかりません。どうしても気になるならいっそのこと自分のことをどう思ってるを聞いてみるといいです。 入院してるみたいですし、いっそのこと告白をするべきかもです。接点が少ない状態で長期間も入院する場合ですと、退院してもすぐには仲よくなるのはきついかもです。それなら今のうちに振られる覚悟で告白がいいかと思います。向こうも告白されてあなたのことを意識しないってことはないので、退院して学校に復帰すればなにかと接点が増えるかもです。

質問者

お礼

おやすみと来る時もたまにですがあります。 あと彼女とは一緒に学校から帰ってたりしてたんで仲は良いです。 回答ありがとうございます。