• ベストアンサー

おやすみメール(高校生)

高1男です。 女友達(好きな子)とのメールなのですが少し気になったことが。 こちらからおやすみ、と送ると普通はおやすみ、と返してくれると思うのですがそれがほとんどないです。 なので少し淋しいです。 そのおやすみ、の前のメールの内容は、まあ些細なことですが結構盛り上がってるので、 彼女も僕と嫌々メールしてるわけではないと思います。 あと今僕が体調を崩して長いこと入院してるのですがそれは関係あると思いますか?

noname#144271
noname#144271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-yome
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

そうゆう人居ますよね! もう1回返事が来ると思って待ってても、 その1回が足りない。。。 私の周りにも居ますよ(^^) たぶん、悪気は全然無いと思いますよ~! そうゆう人って、メールを見て 「わかったよ~」とかって、自分で納得して 終わっちゃうみたいですw 気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

この時代に「おやすみメール」をしてるのが驚きです。 今は無料「通話」の範囲がどんどん広がったので、メールではなく普通に通話します。 通話ができない範囲でメールをします。 彼女さんに普通に電話をして話されてみてはいかがですか? 彼女さんの口調などから、メールでは分からない、彼女さんの感情の機微をうかがえるかもしれません。

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • honhon11
  • ベストアンサー率13% (14/103)
回答No.1

嫌々メールの相手をされていないからって相手があなたに好意をもってるとは限りません。 「おやすみ」と送れば仲のいい人なら「おやすみ」と言い返してくれると思いますが、 あなたと彼女は仲がいいのですか? >まあ些細なことですが結構盛り上がってるので、彼女も僕と嫌々メールしてるわけではないと思います。 あなたが入院中もあって返事をしなければいけないって向こうが思っているかもしれません。状況的に「おやすみ」を言わないのはやっとメールのやり取りが終わって携帯を放り投げてリラックスしてるとかが考えられます。 あとは元からメールを返すのがめんどくさい子もいます。だからおやすみを言わない可能性がありますが、本当の理由は本人しかわかりません。どうしても気になるならいっそのこと自分のことをどう思ってるを聞いてみるといいです。 入院してるみたいですし、いっそのこと告白をするべきかもです。接点が少ない状態で長期間も入院する場合ですと、退院してもすぐには仲よくなるのはきついかもです。それなら今のうちに振られる覚悟で告白がいいかと思います。向こうも告白されてあなたのことを意識しないってことはないので、退院して学校に復帰すればなにかと接点が増えるかもです。

noname#144271
質問者

お礼

おやすみと来る時もたまにですがあります。 あと彼女とは一緒に学校から帰ってたりしてたんで仲は良いです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな子へのメールでのアピール

    高1男です。 女友達(好きな子)へメールでアピールしたいんですが、 有効な方法あると思いますか? それともやはりメールでは難しいですかね。。 というのも同じ学校、同じ学年なのですが 僕が病気でずっと入院しているので数カ月に一回程度しか会えません。 (少なくともあと半年は退院できなさそうです) なので日々のアピールをと思っています。 ちなみにその子は中学からの友達(中高一貫なので)で、 僕に少なくとも友達としての好意は抱いてくれていると思います

  • どうも高校2年の男です。

    どうも高校2年の男です。 先日同じクラスの女友達と久しぶりにメールをしました。 しばらく世間話などをしてから、今から下に書くような内容のメールをしました。 俺「今何してるん?」 女友達「部屋の掃除終わってゴロゴロしよるよ。」 俺「ほっか。ほなせっかく部屋綺麗にしたんやし今度遊びに行ってええ!?(笑)」 女友達「そういえば(俺の名字)ってうちの家来たことなかったよな(笑) いつでも来なよ(笑)」 ここで、 ・女友達とは中学からの同級生だが、中学の時からほとんど話はせずメールを時々するくらい。 仲が悪いって訳ではないが、仲が良いって訳ではない。 ・女友達には彼氏がいるが、元彼の時ほど好きと思えないと言っていた。 ・女友達と僕は二週間ほどで別れたが中学の時に一応付き合っていた。 そのときキスも何もしていないが、僕のエロさは学校で噂になるほどで、僕の性欲の強さはエロい内容のメールをしたこともあるので(今はしていない)絶対に知っている。 ・僕は少しだけ女友達に気があり、時々メールで可愛いと褒めていた。 学校でその子を見てムラムラすることがある。 ・メールはいつも僕からで、多分向こうは僕に気が無い。 このような感じなのですが、ここで皆さんに質問があります。 (1)メールの内容からして、遊びに行ってOKってことですよね? (2)もし遊びに行ったら、正直襲ってしまおうと思っています。 女友達も僕のような性欲の強い男を家に入れ、二人っきりになることを難無く受け入れたので、僕的には襲われても良いというサインに思えるですが、どう思いますか? 皆さん回答お願いします。

  • 高校2年 男子です

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど その時喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされたらしく「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 もうその子は彼氏が出来ています。 僕は今でも好きなのですが付き合うことは諦めて下心無しの普通の友達として仲直りしたいです。 冬休みなのですがメールしても平気でしょうか?それとメールの内容はどうすれば・・・ 話す場合は何もなかったかのように話かける方がいいのでしょうか。 僕としてはちゃんと話合いたいです。 誰か助けてください。

  • 好きな子へのメールでのアピール

    高1男です。 女友達(好きな子)へメールでアピールしたいんですが、 有効な方法あると思いますか? それともやはりメールでは難しいですかね。。 というのも同じ学年、同じクラスなのですが 諸事情があって数カ月に一回程度しか会えません。 なので日々のアピールをと思っています。 ちなみにその子は中学からの友達(中高一貫なので)で、 僕に少なくとも友達としての好意は抱いてくれていると思います。

  • どんなメールを打てば・・・

    友達関係の女の子がいます。 その子と仲良くなりたいけどどんなメールを送ればいいかわかりません。 相手はあまり男に慣れてなさそうです。 メールは送っても大丈夫でしょうか? どんな内容で送るのが効果的ですか??

  • 高校2年の男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど その時喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされたらしく「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 もうその子は彼氏が出来ています。 僕は今でも好きなのですが付き合うことは諦めて下心無しの普通の友達として仲直りしたいです。 誰か助けてください。

  • 彼氏がいると男友達とは会う?会わない?メールする?しない?

    私には女性の友達が何人かいますが、彼氏ができたとたんに会ったりメールするのをやめられました。彼氏に誤解されたくないとかそういうことを言ってた気がします。 一方で女性の友達の中には彼氏がいても私と会うしメールも普通にしあう子もいます。 ちょっと話が発展しますが結婚した女友達でも同じような感じで、結婚したとたんに私との関係が切れる人とそうでなく続く人もいます。 この違いはなんなんでしょう・・・。混乱してます。 男と見られてないと関係が続くとかそういうことなんでしょうか。 関係が切れるのと続くのとどっちが喜ぶべきパターンなんでしょうか。ご意見を聞かせてください。

  • 振られた女の子に誕おめメールはどうでしょうか?

    今、高校1年の男です。 先月、好きだった子に告ったんですが 残念なことに振られました(+_+) けど振られた理由ももう絶対無理みたいなことではなくて あきらめきれません それから少しメールとかしてて 気まずい関係から普通の友達という関係まで戻りました。 実はあさってその子の誕生日なんですが 誕生日おめでとうメールは送っても大丈夫ですかね?? 男が送ったら、男が安っぽくみえてしつこく思われそう な気がするんですがどうなんでしょう??

  • メールが返ってきませんがあきらめたくないです。

    メールの返信が来なくなったがあきらめたくない! はじめまして。18歳の専門へ通っている男です。 かなり考えたのですが やはり答えが出ないので質問させてください。 先日気になっている子のアドレスを女友達経由で聞き、メールしました。 ちなみに最近は忙しく会っていないのですが 彼女とは半年前あたりから友達と6人くらいでスノボーや泊まりなどよく遊びに行っていました。 もちろん普通に会話もします。 その時点ですでに気になっていたのですが、 男友達が彼女に好意がありってことがグループの中で有名で、 自分は身を引いていました。 そのこともあって先日までアドレスすら知らなかった訳です。 しかしその男友達と彼女の間に今だに何もないらしいのです。 自分で言うのも何ですが、 自分なりにお洒落にもがんばっているつもりですしよくモテそうといわれるのですが いつも告白できないしこの年まで告白をしたことがないく、 さらに高校も工業高校で今現在整備士の専門に通っているため数少ない出会いを無駄にしたくない、 そして後悔したくない思いもあって今回行動に出ようと思いました。 ○×にアドレス聞いたよ。登録してね! といった内容のメールを送り、 そのメンバーの中のあだ名で○○??という返信があって、 またケータイの会社戻したんだ!?という内容には ドコモ買った(≧▽≦) と来たので、 ウィルコムやめちゃったの?と返事してから一週間返事がありません。 勿論絵文字も多少は使いましたし、返事のレスポンスもここまでは良かったのですけど。 自分はよくメールをぶちられてその後の展開がないというパターンが多いので、 今回は気を使ってメールしてみたのですが、この内容ではメールしたうちに入りません。 彼女は若干変わっているかもしれません。 しかしこれから彼氏がいるかいないか?聞き、答え次第では電話をして2人きりでの遊びに誘いたかったのです。 このまま終わらせずにこちらからメールをしたいのですが、 良いメールの仕方ありますでしょうか?

  • 気になる女子とのメール 高校生

    高校一年生の男子です。 昨日、同じクラスの女友達を通して、同じクラスの気になる子の、メアドを教えて貰いました。 そして、昨日メールしました。あだ名で呼んで、とメールしたら、OKだよと返ってきました。 最終的には、付き合いたいんですが、どうすればいいでしょうか? その子は彼氏はいないです。(女友達からの情報) また、メールの頻度はどうすればいいでしょうか? あまり、自分から送りすぎない方が良いですよね? その他にも気をつけることがあったら、教えてください。 回答よろしくお願いします。