• ベストアンサー

学生時代、先生に没収された物ありますか?

こんばんは。  よろしくお願いします。 みなさんは学生時代に先生に没収された物ありますか? ちなみに私は・・ クルクルドライヤーと、CDウォークマンと、 色つきリップなど没収されました^^; みなさんはどんな物を没収されたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

イタズラ小僧だったオジサン(61歳)は、かなり危ない物を没収されましたね。 小4の時は、仲間内では無敵を誇ってた「ベーゴマ」10数個とベーゴマを削る「目立てヤスリ」1本 小5の時は、近所のプレス工場で出た廃棄屑を加工して教室の床や壁(木材)に突き刺さるように鋭利に研いだ「十字手裏剣」10数枚 中1の時は、爆竹の火薬を集めて作った長さ20センチ太さ2センチぐらいの「ロケット」1本 ちなみに、昔は没収されるだけではなく「往復ビンタ」のオマケ付きです。 しかも、頬に「ミミズ腫れ」が出来るぐらいですが、親にはビンタを喰らった事は内緒してました。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 十字手裏剣、火薬ロケット・・あっぶないですね~! でも男の子って危ない事が好きですよね^^; うちの子供も木を削って「やり」とか作ったりしています。 回答者様に比べると可愛いものですね^^; 昔は遊ぶ道具がなくても自分達で作ったり、考えたりして 遊びましたが、今の子は「遊ぶ」のが下手に思います。 昔に比べると遊ぶ場所も少ないですしね。。 回答者様が喰らった「オマケ」も今では「体罰」と、 変化していましました。 古きよき時代でしたね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

ピァス ふさがっちゃぅじゃん!!と思いつつ ファーストピァスって金色が銀色でちょっと太めなのですぐ見つかっちゃうんですよね 仕方がないから細いけど透明のしてました

Aquarius17
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 私もピアス没収されましたよ~! 絆創膏の端の肌色部分を切って、 耳たぶに貼ってピアスを隠していました^^ 今、思い出しましたけど授業中にまわした手紙も よく没収されましたよ~。 懐かしい思い出です。 ご回答いただきありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.13

定番だと思う。ジャンプ、トランプ、UNO、ゲームソフト、そんなところだね。学校に何しに行ってたんだかw

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 男子学生ならではですね~^^ ホント何しに行ってたんだか。。って思いますけど 懐かしくいい思い出ですよね♪ ありがとうございました。

回答No.12

29歳女性です。高3の時ほとんど卒業前の季節・・じゃないのかなー?学校にマンガ本を持って行ってしまって先生に没収されました。でも三者面談の時か卒業時に先生にマンガを返してもらいました。(._.)ちょっとそのマンガ好きだったので、うちにない間悲しかったですね。。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 マンガも没収率高かったですよね~! お好きなマンガが無事返ってきてよかったですね^^ ありがとうございました。

回答No.11

こんにちは。 先生に没収されたものですか 懐かしいです。 高校3年の時、 近所の靴屋さんでリーボックの黒のシューズを買いました。(小遣いを貯めて) その後、意気揚々とシューズを履いていったら、 ある同級生から、「こんなの履いていたら、没収されるぞ」と言ってもらいましたが、 気にせず、登校。 校則では、白のスニーカーか黒の革靴しか靴は認めていませんでした。 「そんな区別に何の意味があるのか?  まあ、相変わらず、くだらない。。。  もっと、ほかに力を入れるべきだろ?  でも、あと数ヶ月で、ここからおさらばできるのだから、  いいか。。。」 と思っていました。 その後まもなく、登校時、学校正面玄関で、体育の先生が何人かいて、 抜き打ち?検査をしていました。 当然、見つかり、ホームルーム後に主任に呼び出され、注意。 生活指導の先生に、翌日にこの靴を持ってくるように と言われました。 そのあと、一計を案じました。 数百円の黒のシューズを同じ靴屋さんで買いました。 買って、砂をたくさんつけました。多少傷もつけました。 翌日の朝、その生活指導の先生に、前の日買った靴を持っていきました。 「ん? 何か新しくないか? 買ったばかりに見える」 「はい、買ったばかりの靴だったので・・・」 何ヶ月かあとの卒業間近、 ある文面を主任から渡されました。 没収された靴を返してもらいたいのなら、保護者と一緒に来てください と。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >数百円の黒のシューズを同じ靴屋さんで買いました。 おぉ~! 頭いいですね~^^ 私だったら履いてた靴を持って行ってしまうところです。。^^; >没収された靴を返してもらいたいのなら、保護者と一緒に来てください と。 で?>< 続きが気になるじゃないですか~!!><(笑) あ~。。気になるっ^^; ありがとうございました。

noname#143837
noname#143837
回答No.10

そうですねぇ~。 ・ゲームウォッチ ・コンピューターオセロゲーム ・プロ野球カード ・ネックレス ・・・・思いだすのは、そんなところくらいでしょうか。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 男性の方は、ゲームが多い様ですね! そういえば息子の友達がPSPを没収されたと 言っていました^^; 回答者様は没収された物は返してもらえましたか? ゲームウォッチ、懐かしいですね^^ ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.9

因みに 成人後、同窓会にて当時の話が話題に成り…エロ本の正体 と生徒にそれを回したのが?同じく教師だった事が発表されました。 エロ本は、当時有名だった女優のヘヤ・ヌード集で? ご丁寧に巻末にその教師の名前が直筆で書いて有った。 それを生徒会に回した教師が女性教諭だった事。 余程恨まれていたのね?と思ったら…その謹慎食らった 教諭は、当時、確実な証拠が無いが?セクハラ教師で? 有名だったとその時初めて知った。

Aquarius17
質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございます。 えぇ~!!女性教諭が犯人(ん?犯人?^^;) だったんですかぁ~! ビックリですね! しかも持ち主の直筆名前入りとは・・(笑) いつの時代もセクハラ教師っていますよね・・ おもしろエピソードありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.8

50歳♂ 有りませんが… 中3の時、隣のクラスで大規模な没収が有り…奇数と偶数 クラスで、当時色々男女分けをしてたいので? ハライセに… 隣のクラスの先生が隠していたエロ本?がト或る所から回 って来た…恐らくこんな物が出なければ?思い付かなかった… 生徒会の理事長が我がクラスに居たので?生徒会を通じて校長 に…隣のクラスの先生は、謹慎を食らい…1週間学校に来なか った。 我がクラスの副理事長は、エロ本を見ていくら? 教師でも、これは?あかんやろと…因みに我がクラスには、 理事長と副理事長の両方が居たので、隣のクラスが泣き付いて 来ました。 隣の先生が謹慎明けに生徒会・理事長にお前ら、怖いわ…と言 ってました。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 大事件でしたね~^^; しかも教師がそんな本を隠し持っているとは^^; その没収物は持ち主に返されたのですかね? ありがとうございました。

回答No.7

やる気

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 没収されたままではないですよね?^^ ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.6

はじめまして。 没収された物…ピアス、ドライヤー、コロン、登校前にバーゲンに並んで買った商品です^^; ま、どれも私が悪いんですが…^^; でも、帰りには全部返して貰えましたけど… 今、思うと…やっている事が若かったですね^^;

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 あ~! ピアスも多かったですね~^^; お気に入りのだとへこみましたよ~。。 >ま、どれも私が悪いんですが…^^; はい。。分かってるのに繰り返しました^^; そうですね。。 若い時は色んな意味で 元気でした。。^^; ありがとうございました。

noname#145066
noname#145066
回答No.5

ルーズソックスです。 相当とられました。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ルーズソックス~! 懐かしいですね^^ ルーズソックスやワンポイントソックス。。 たくさん没収されていました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学生時代に好きだった先生は?

    私は20代女性ですが、ある教育機関で教師をしています。まだまだ駆け出しの新米教師で、毎日必死です(笑) 私の場合は子ども相手の仕事ではないのですが、自分の学生時代を思い起こして、自分が好きだった先生や印象に残る先生の良いところを見習っていきたいなと思っています。 こういうのってきれいごとに聞こえるかもしれないけれど、自分が生徒に好かれたいとか人気度を上げたいとかではなく、やっぱり少しでも楽しい学校生活を送ってもらいたいと思います。 そこで、いろんな人の話を参考にしたいなと思って書き込みました。 皆さんが学生時代に好きだった先生の、どんなところが好きでしたか?印象に残る先生はどんな先生でしたか? また逆に、嫌だった先生のどんなところが嫌でしたか? お気軽にご回答お願いしますm(_ _)m

  • 知人(学生時代の憧れの先生)について

    知人についての相談です。私はその知人が大好きで(学生時代の憧れの先生)この前10年くらいぶりに会いたくなって知人の家まで行ったときは知人は実家に行かなければならなくて「連絡くれれば時間作ったのに」と言って、知人の方から連絡すると言ってくれました。私が軽症うつになったことを心配してくれて後に連絡が来て会うことになったのですが、他の先生(私の学生時代の元担任とかも交えてでした。帰りに知人に今度2人でゆっくり話したいと言ったら夏休みも部活で忙しいと言われ、家に遊びに行ってもいいかといいかと聞くと、「多分いないと思うけど」と言われました。私が「2人でいつかゆっくり話しましょう」と言ったらうんと言って私が絶対だよ!!と言うとうんともう一度言ってくれたけど不安です。私のこと嫌いなんでしょうか?ちなみに私も先生も女です。

  • 学生時代、嫌いだった先生はいますか?

    こんにちは。 30代男です。 学生時代を振り返って、 「嫌いだった先生」 って居ますか? いる人に質問。 どんな感じの先生でした? 先生の年齢、担当科目、性別、そして「嫌いだった所」を教えて下さい。 そして、あなたがいつの時代の先生かも教えて下さい。 例えば、中学校2年の時など…。 自分の嫌いだった先生(バカ)は、専門学校のバカ教諭…てか教諭という肩書きを付けるのもおこがましいっ! ハッキリ言って「人間として劣っている、レベルが低い」と言う感じの先生でした。 間違っても尊敬されるタイプじゃ無かった…。100万積まれても生理的に拒否りたい…(笑)。

  • 学生時代にすべきこと

    大学生活も半分以上が終わってしまいました 私は学生時代に何を得たのかと考えてみると なんもないように感じてしまいます・・・ みなさんは学生時代にしておけばよかったと 今後悔していることはありますか?

  • 学生時代…

    自分は学生時代(小中高)暗い思い出?が多かったです。 小中高。物が壊されるとか暴言はかれるとか大勢でかかってくるとか物を体にあてられるとか傷つくことだって毎日頻繁に言われてたし、私がしてないのに私のせいにされて先生に言われたり、その他も山ほどあります。 そんな日常なので、ありがとういってくれた人がいたとか誉めてくれる人がいたとか話しかけてくれる人がいたとか、ドアを開けて待ってくれてる人がいたとかそうゆうことがすごくうれしかくなったり。 好意をもってるとか思ってないです。ただ、むやみに物でも言葉でいろいろされてていい扱いをされなかったため一人の人間としてみてもらえてることがうれしいです。 それは、もちろん今も変わらずで。今私が相手に対してお客に近いですがでも微妙に違くて、ずっと優しいわけではなく言い方だったりつめたく感じることもあって(元々家や過去のことでメンタルが弱ってるので)心にこたえることあるのですが、それでもその人は私にやさしくを心がけてるなというのも感じるんです。それは、会話の内容とかです。例えば、相手が私に質問をしたら私が質問に対して答えて、答えた内容に対して●だもんね!とか●だよねというような答え方だったり。 そんなことは学生時代もあったけど、そうゆうことでうれしかったりします。 と同時に、前者の人もわかりませんが、実際こんなことでうれしくなってる私は過去が暗かったからであってそんな私はなかなか受けいられてもらえないという思いもあります。 もちろん広い視野でみたらたくさんじぶんとおなじのような人もいるとおもいますが。 こうゆう人もいると思いますが こうゆう深い話ができる人がいないので誰かにきいてほしかったです。 こうゆう気持ちを書いてる曲とかこれに対して答えてくれる人がいたらうれしいです。

  • 不要物の没収について。

    こんばんわ。 私は、関西の私立高校に通う高校生です。 生徒側の立場から疑問に思ったことがあるので 法律などをふまえて、ご意見をいただきたく思います。 先日、抜き打ちで持ち物検査がありました。 先生が急に教室に入ってきて、持ち物検査をすると、 いわれ、まず不要物をもっていると思う者は先に 言っておけといわれ、多くの生徒があらかじめ 携帯電話、ウォークマン、菓子などをだしたのですが その後、ひとりづつ鞄の中を調べられました。 それで、その不要物はそのとき没収されました。 ここで疑問なのですが学校側に生徒の私物を拘束する 権利はあるのでしょうか。 たしかに、校則としてありますが、法律と合わせるとどうなのでしょうか。 また、入学の時に高校の方針にしたがいます。 と、いうような誓約書を書かされていますが、 誓約書にはどのくらいの効果があるのでしょうか。 わかる方がいましたら、ご返答お願いします。

  • 学生時代に契約しておいたほうがいい物はありますか。

    現在学生であり、今年卒業して会社に入社する者です。 学生時代に契約しておいたほうがいい物はありますでしょうか。 例えば、カーシェアリングのタイムズやカレコなどは学生時代に契約しておくと月額費用無料が4年間続くというシステムがあります。これは学生を卒業した後も続くようです。なので卒業時のタイミングで使わないにしても契約しておくといざという時に車が必要になった時にお得に使うことができます。 このようなカーシェアの例のように学生時代の内に契約しておけば、お得になるサービスなどありましたら教えていただけますでしょうか。 なんでもいいです。

  • 学生時代は長くおいしくすごすものですか?

    学生時代には社会人になってからできない多くの経験や、利用できる制度があります。私は今学生ですが、正直この身分はかなりおいしいとおもいます。 そこで質問なのですが、その時間をどうすごすかは人によって任せるとして、学生時代はなるたけ長く取ったほうがその後の人生から振り返ってよろしいと思うでしょうか?それとも、単なる時間の無駄だと思いますか? 長く取るというのはたとえば留年する、留学する、院進学する・・・などだと思います。 ちなみに欧米では日本よりも制度的に学生時代を長く取る国が多いらしいですね。

  • 学生時代のバイト

    学生時代のバイトはいろいら働くのと長く同じところで働くのではどちらがいいでしょう?

  • トランプの没収

    高校二年生です。 先週の土曜日に模試があって、帰りの電車を待っている間に友達が持っていたトランプで遊んでいました。それにハマって昨日と今日の放課後にも皆でやっていました。トランプをやっている教室にいる先生も、管理当番で教室を見回る先生も(私たちの教室を覗いて声をかけたので確実にトランプをしているのは気づいているはずです←田舎で人数も少なく教室も小さいため)その先生達には何も言われず、普通に楽しくトランプをやっていました。そして今日の放課後、とある厳しい女の年配の先生が施錠の見回りに来て、私たちのトランプに気づいて不要物ということで没収されてしまいました。みんなポカーンの状態。ほかの先生には何も言われないのにどうしてあの先生だけ言うの?スマホでゲームしてるよりよっぽどいい放課後の過ごし方じゃないか。と話していました。トランプを持ってくることのどこが悪いのか分かりません。メイク道具が不要物という話は死ぬほどされましたが、トランプが不要物という説明を受けたこともなく(さすがに中学になら持って行ってはいけないと思いますが、高校までダメだとは思ってもいませんでした)、普通になんの罪悪感もなく持ってきていいものと思っていました。 この話みんなさんはどう思いますか?トランプはやっぱり不要物ですか?率直に教えてください。 ※()が多かったり文章がおかしいところがあって見にくいかもしれませんがご了承ください。分からない点があれば補足します。