• ベストアンサー

学生時代、先生に没収された物ありますか?

こんばんは。  よろしくお願いします。 みなさんは学生時代に先生に没収された物ありますか? ちなみに私は・・ クルクルドライヤーと、CDウォークマンと、 色つきリップなど没収されました^^; みなさんはどんな物を没収されたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.4

イタズラ小僧だったオジサン(61歳)は、かなり危ない物を没収されましたね。 小4の時は、仲間内では無敵を誇ってた「ベーゴマ」10数個とベーゴマを削る「目立てヤスリ」1本 小5の時は、近所のプレス工場で出た廃棄屑を加工して教室の床や壁(木材)に突き刺さるように鋭利に研いだ「十字手裏剣」10数枚 中1の時は、爆竹の火薬を集めて作った長さ20センチ太さ2センチぐらいの「ロケット」1本 ちなみに、昔は没収されるだけではなく「往復ビンタ」のオマケ付きです。 しかも、頬に「ミミズ腫れ」が出来るぐらいですが、親にはビンタを喰らった事は内緒してました。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 十字手裏剣、火薬ロケット・・あっぶないですね~! でも男の子って危ない事が好きですよね^^; うちの子供も木を削って「やり」とか作ったりしています。 回答者様に比べると可愛いものですね^^; 昔は遊ぶ道具がなくても自分達で作ったり、考えたりして 遊びましたが、今の子は「遊ぶ」のが下手に思います。 昔に比べると遊ぶ場所も少ないですしね。。 回答者様が喰らった「オマケ」も今では「体罰」と、 変化していましました。 古きよき時代でしたね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

ピァス ふさがっちゃぅじゃん!!と思いつつ ファーストピァスって金色が銀色でちょっと太めなのですぐ見つかっちゃうんですよね 仕方がないから細いけど透明のしてました

Aquarius17
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 私もピアス没収されましたよ~! 絆創膏の端の肌色部分を切って、 耳たぶに貼ってピアスを隠していました^^ 今、思い出しましたけど授業中にまわした手紙も よく没収されましたよ~。 懐かしい思い出です。 ご回答いただきありがとうございました。

• kunuso
回答No.13

定番だと思う。ジャンプ、トランプ、UNO、ゲームソフト、そんなところだね。学校に何しに行ってたんだかw

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 男子学生ならではですね~^^ ホント何しに行ってたんだか。。って思いますけど 懐かしくいい思い出ですよね♪ ありがとうございました。

回答No.12

29歳女性です。高3の時ほとんど卒業前の季節・・じゃないのかなー?学校にマンガ本を持って行ってしまって先生に没収されました。でも三者面談の時か卒業時に先生にマンガを返してもらいました。(._.)ちょっとそのマンガ好きだったので、うちにない間悲しかったですね。。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 マンガも没収率高かったですよね~! お好きなマンガが無事返ってきてよかったですね^^ ありがとうございました。

回答No.11

こんにちは。 先生に没収されたものですか 懐かしいです。 高校3年の時、 近所の靴屋さんでリーボックの黒のシューズを買いました。(小遣いを貯めて) その後、意気揚々とシューズを履いていったら、 ある同級生から、「こんなの履いていたら、没収されるぞ」と言ってもらいましたが、 気にせず、登校。 校則では、白のスニーカーか黒の革靴しか靴は認めていませんでした。 「そんな区別に何の意味があるのか?  まあ、相変わらず、くだらない。。。  もっと、ほかに力を入れるべきだろ?  でも、あと数ヶ月で、ここからおさらばできるのだから、  いいか。。。」 と思っていました。 その後まもなく、登校時、学校正面玄関で、体育の先生が何人かいて、 抜き打ち?検査をしていました。 当然、見つかり、ホームルーム後に主任に呼び出され、注意。 生活指導の先生に、翌日にこの靴を持ってくるように と言われました。 そのあと、一計を案じました。 数百円の黒のシューズを同じ靴屋さんで買いました。 買って、砂をたくさんつけました。多少傷もつけました。 翌日の朝、その生活指導の先生に、前の日買った靴を持っていきました。 「ん? 何か新しくないか? 買ったばかりに見える」 「はい、買ったばかりの靴だったので・・・」 何ヶ月かあとの卒業間近、 ある文面を主任から渡されました。 没収された靴を返してもらいたいのなら、保護者と一緒に来てください と。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >数百円の黒のシューズを同じ靴屋さんで買いました。 おぉ~! 頭いいですね~^^ 私だったら履いてた靴を持って行ってしまうところです。。^^; >没収された靴を返してもらいたいのなら、保護者と一緒に来てください と。 で?>< 続きが気になるじゃないですか~!!><(笑) あ~。。気になるっ^^; ありがとうございました。

noname#143837
noname#143837
回答No.10

そうですねぇ~。 ・ゲームウォッチ ・コンピューターオセロゲーム ・プロ野球カード ・ネックレス ・・・・思いだすのは、そんなところくらいでしょうか。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 男性の方は、ゲームが多い様ですね! そういえば息子の友達がPSPを没収されたと 言っていました^^; 回答者様は没収された物は返してもらえましたか? ゲームウォッチ、懐かしいですね^^ ありがとうございました。

noname#156725
回答No.9

因みに 成人後、同窓会にて当時の話が話題に成り…エロ本の正体 と生徒にそれを回したのが?同じく教師だった事が発表されました。 エロ本は、当時有名だった女優のヘヤ・ヌード集で? ご丁寧に巻末にその教師の名前が直筆で書いて有った。 それを生徒会に回した教師が女性教諭だった事。 余程恨まれていたのね?と思ったら…その謹慎食らった 教諭は、当時、確実な証拠が無いが?セクハラ教師で? 有名だったとその時初めて知った。

Aquarius17
質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございます。 えぇ~!!女性教諭が犯人(ん?犯人?^^;) だったんですかぁ~! ビックリですね! しかも持ち主の直筆名前入りとは・・(笑) いつの時代もセクハラ教師っていますよね・・ おもしろエピソードありがとうございました。

回答No.8

50歳♂ 有りませんが… 中3の時、隣のクラスで大規模な没収が有り…奇数と偶数 クラスで、当時色々男女分けをしてたいので? ハライセに… 隣のクラスの先生が隠していたエロ本?がト或る所から回 って来た…恐らくこんな物が出なければ?思い付かなかった… 生徒会の理事長が我がクラスに居たので?生徒会を通じて校長 に…隣のクラスの先生は、謹慎を食らい…1週間学校に来なか った。 我がクラスの副理事長は、エロ本を見ていくら? 教師でも、これは?あかんやろと…因みに我がクラスには、 理事長と副理事長の両方が居たので、隣のクラスが泣き付いて 来ました。 隣の先生が謹慎明けに生徒会・理事長にお前ら、怖いわ…と言 ってました。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 大事件でしたね~^^; しかも教師がそんな本を隠し持っているとは^^; その没収物は持ち主に返されたのですかね? ありがとうございました。

回答No.7

やる気

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 没収されたままではないですよね?^^ ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.6

はじめまして。 没収された物…ピアス、ドライヤー、コロン、登校前にバーゲンに並んで買った商品です^^; ま、どれも私が悪いんですが…^^; でも、帰りには全部返して貰えましたけど… 今、思うと…やっている事が若かったですね^^;

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 あ~! ピアスも多かったですね~^^; お気に入りのだとへこみましたよ~。。 >ま、どれも私が悪いんですが…^^; はい。。分かってるのに繰り返しました^^; そうですね。。 若い時は色んな意味で 元気でした。。^^; ありがとうございました。

noname#145066
noname#145066
回答No.5

ルーズソックスです。 相当とられました。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ルーズソックス~! 懐かしいですね^^ ルーズソックスやワンポイントソックス。。 たくさん没収されていました! ありがとうございました。