• 締切済み

学生時代に契約しておいたほうがいい物はありますか。

現在学生であり、今年卒業して会社に入社する者です。 学生時代に契約しておいたほうがいい物はありますでしょうか。 例えば、カーシェアリングのタイムズやカレコなどは学生時代に契約しておくと月額費用無料が4年間続くというシステムがあります。これは学生を卒業した後も続くようです。なので卒業時のタイミングで使わないにしても契約しておくといざという時に車が必要になった時にお得に使うことができます。 このようなカーシェアの例のように学生時代の内に契約しておけば、お得になるサービスなどありましたら教えていただけますでしょうか。 なんでもいいです。

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

マイナンバー取得・生活保証人とか就職時”保護者保証人複数・クレカ取得等

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

判子は購入しておいた方がいいです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.1

アカデミーパックが使えるパソコンソフト 必要なものがあればの話です 無理やり買う必要はないです

関連するQ&A

  • なんで学生時代の友人とつるみたいの?

    高校を卒業して30年たちます。 それぞれ皆結婚して子供もある程度大きくなり少しゆっくりできる時間も持てる様になりました。 その間自分自身の世界を広げていき今親しくしている友人達もでき、それなりに楽しく生活を楽しむように心がけて来ました。 その間学生時代の友人の彼女達と会ったのは、2回だけです。 彼女たちの内の数人は、チョコチョコ会っていたようですが、初回(高校卒業後10年後)に会うまで連絡もありませんでした。 私も卒業後は大学や就職と言う新しい世界での人間関係で満足してましたし、取り立てて会いたいとも思いませんでした。 別に仲が悪いと言う訳ではありません。 学生時代は机を並べて親しくしてても卒業してしまうと「あぁあの時代の…。」と言う感じでしょうか。 先日彼女達から連絡があったので会いましたが学生時代の話なんて1時間半~2時間が限界でした。 ちょっと現在の生活にも触れましたが生活感が違うと言うかあまりにかけ離れていて話もしたくなかったです。 洒落た場所で待ち合わせしても洗いざらしのTシャツに薄汚れた靴で現れた時は正直引いてしまいました。 それでも食事が終わっても同じ話の繰り返しでイライラしてしまいました。 メアド交換を頼まれて、そのあとに「毎月会おうよ。」と言われた時は正直「エッ?」と思いましたし 後5年~10年は会わなくていいと思いました。 そんな毎月会うぐらいなら今親しくしている人たちと会ってたいです。 高校を卒業してから30年たってその間3回しか会ってないのに「友達なんだから~さぁ~。」なんて 言われても、困ります。 なんでいつまでも学生時代の友人とつるんでたいのかわかりません。 ご経験ある方お願いします。

  • 学生時代が一番楽しい?

    私の周りの多くの社会人が学生時代が一番楽しかったと言います。 本当に学生時代が一番楽しいのなら学校を卒業すると同時に人生の楽しさは降下していってしまうと思います。 確かに学生時代は友達と朝まで語り合ったり、くだらないことで笑ったりと楽しいことも多いと思います。 しかし社会人には結婚や仕事をやり遂げた時の達成感など、定年してからはゲートボールや孫の顔を見るなどそれぞれの年齢により学生時代とは違った楽しさがあると思います。 だから考え方によっては昔も楽しかったけど、今も最高に楽しいと考えられるのではないでしょうか? それでもやっぱり学生時代が一番楽しいと思いますか? 多くの先輩方の意見をお待ちしております。

  • 時代はカーシェアリングですよ

    最大手タイムズは黒字化してるんですが、ちょっと高いですよね。 15分200円ですから、ちょっと割高。まあそういう時は格安 レンタカーを借りればいいんですが。 でも考えてみれば新車だから割高なわけで、格安レンタカーのように 中古車を使えば半額くらいには出来るという事ですよね。大手の 半額なら後発でも喰っていけるかもしれないです。時代はカーシェアリング ですか。 http://www.upr-carshare.jp/business/system/

  • 大学卒業する前に入っといた方が良いサービス

    2019年で大学を卒業するのですが学生のうちに入っておいた方が良いサービスを教えてください 例えば タイムズカーシェア 学生プラン:入会から4年間月額基本料金無料 Amazon Prime Student    :入会から4年間年会費2000円割引 のような学生のうちに入れば卒業後も持続してお得になれるサービスがあれば教えてください。

  • 学生時代の無視は正しいのですか?

    私は雰囲気喋り方 極端に鈍臭い処等がありました 高校時代の同級生でそれを嫌っている人が居りました 彼は私と事務的な話もしてくなかったらしく 彼が私に(体育の時貴重品を預かる役が私)財布をわたすのも 誰かに頼んで渡しておりました 又三人一組で何かを行う時も、私には一切話しかけず、もう一人の人を介して伝えておりました 私自身も反省すべき処はありましたが 彼の言い分は「大人に成れば「仕事の為」と割り切れ 話をするが、 学生の時は嫌いだから一切喋らない」 「殴ったりすると問題になるので 殴りたい気持ちを必死に抑えて無視している」  「謝って貰っても困る」   「あいつには非が無いし なにかされた訳では無いが 見ていると動作の鈍臭さが    苛々してくるので、無視をしている」と云う感じでした 学生時代の人間関係ならば「嫌いだから無視」で正しく 私は我慢すべきだったのでしょうか? 最後(卒業式)に彼に土下座し 彼の所属する運動部に寄付をしましたが、 彼は「怖い」といい逃げていきました 私は彼を嫌う気持ちが解り、なんとか改めようとしましたが 彼は「改めなくても良いし 改められないだろう 嫌いだから無視 何処が悪い」 という姿勢を変えませんでした この様な彼の態度は利害の無い学生時代なら正しいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 学生時代に力を注いだこと…

    医療関係の専門学校に通っています。 もうすぐ実習があり、実習先に提出する履歴書の下書きを書かなければならないのですが、どうしても「学生時代に力を注いだこと」という欄が書けません… というのも私は高校自体ちゃんと卒業していません。 私は高校1年生のときに留年し、1年生を2回しました。 そして2年生の夏休み頃から学校を休みがちになり、同級生(1つ年下のです)が3年生に上がる4月に通信制の高校に転入しました。 しかし2年の単位は当然とれていなかったので、今度はもう一度2年生をやり直さなければならなくなりました。 さすがに2年遅れることに焦り、その年の8月に高認を受け、無事合格することができました。 高認をとっても、通信制の高校をすぐ卒業できるわけではなかったので、同級生(1つ年下のです)と同じタイミングで専門学校に入学するために3月に通信制の高校を退学しました。 高認に受かったあとは、4月までアルバイトをしながら進学するための学校探しに必死になっていました。 部活やボランティア活動などは全くしていませんし、アルバイトもたった半年しかしていなかったので「学生時代に力を注いだこと」という欄がどうしても書けません… あえて書くなら「高認の勉強」でしょうか… 後がなかったので確かにがんばりましたが、短い期間ですし、なんと書けばいいのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 学生時代の友人について

    私は都内で働くサラリーマンです。日頃は仕事の忙しさに忙殺されてしまい、大学時代の友人とはしばらく疎遠になっていました。 入社したばかりの時は会社の関係だけが辛くて、学生時代の友人と飲みに行ったものの、最近ではあまり飲まなくなりました。 新入社員の時は皆横一線ような感覚で働いていましたが、仕事を辞めて転職し、著しく労働環境が落ちた人、フリーターになった人、反対には大手企業で未だに頑張っている人など、働く年数が増えるにつれ友達の労働環境に差が出てきました。 私はあまりそういった事は気にしていなかったのですが、飲みの席でも会社の愚痴と給与とボーナスの話ばかり、、、。最近の近況などが聞きたいのに、こちらのお金の話ばかりに興味を持つ姿勢に嫌気がさしていました。 確かに私も気になりますが、どうしてもお金で友人達と優劣がついてしまうと友人関係が続けられなくなってしまう気がしてなりませんでした。 皆さんは社会人になっても相変わらず学生時代の友人と遊んでいるでしょうか?

  • 学生時代のアルバイトを記載すべき??

    学生時代のアルバイトを記載すべき?? 産休明けでアルバイトを探しています。来週面接なのですが、職務経歴書にはどこからどこまでの職を書くべきですか? 今まで扶養範囲内でのパートでしたので保険等は未加入です。アルバイトもパートも書くべきとは分かりましたが、学生時代のものも書くべきですか? 卒業してからは、まずは自分でお店を開きましたが祭事契約の為、契約期間終了と共に辞めました。その後は一度正社員で働き、結婚退職をして他でパート(雇用保険加入)をしましたが妊娠にて退社。その後育児が落ち着き掛け持ちでパート(一つは雇用保険加入。もう一つは未加入)。それも第二子の妊娠(切迫流産にて)後、退社して今に至ります。 その前の学生時代は4つアルバイトをしていました。 次の希望している仕事に関係あるのは直前の雇用保険未加入の1社だけです。 この場合、どこからどこまで書くべきですか? 長文ですいませんが誰か御鞭撻を宜しくお願いします。

  • 19歳の無職です。学生時代について

    19歳の無職です。学生時代について 小学校、中学時代は自分で言うのもなんですが人気キャラでした。ムードメーカーでした。楽しかったです。 高校は自分の偏差値より8低い高校(46)に進学しました。一年の時はDQNばっかでした。2年はDQNはいませんでしたが仲良くなれませんでした。上部です。三年も似たような感じです。部活やってましたが卒業してからは繋がりないです。この前部活の集まりがあったみたいです。自分以外全員参加してました。もちろん自分は誘われてません。なんなんでしょうね?あいつら?仲良くなかってわけじゃないです。 似たような体験した人いますか?これからの人生が心配です

  • 19歳の無職です。学生時代について

    19歳の無職です。学生時代について 小学校、中学時代は自分で言うのもなんですが人気キャラでした。ムードメーカーでした。楽しかったです。 高校は自分の偏差値より8低い高校(46)に進学しました。一年の時はDQNばっかでした。2年はDQNはいませんでしたが仲良くなれませんでした。上部です。三年も似たような感じです。部活やってましたが卒業してからは繋がりないです。この前部活の集まりがあったみたいです。自分以外全員参加してました。もちろん自分は誘われてません。なんなんでしょうね?あいつら?仲良くなかってわけじゃないです。 似たような体験した人いますか?これからの人生が心配です。

専門家に質問してみよう