• ベストアンサー

学生時代、先生に没収された物ありますか?

こんばんは。  よろしくお願いします。 みなさんは学生時代に先生に没収された物ありますか? ちなみに私は・・ クルクルドライヤーと、CDウォークマンと、 色つきリップなど没収されました^^; みなさんはどんな物を没収されたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.4

イタズラ小僧だったオジサン(61歳)は、かなり危ない物を没収されましたね。 小4の時は、仲間内では無敵を誇ってた「ベーゴマ」10数個とベーゴマを削る「目立てヤスリ」1本 小5の時は、近所のプレス工場で出た廃棄屑を加工して教室の床や壁(木材)に突き刺さるように鋭利に研いだ「十字手裏剣」10数枚 中1の時は、爆竹の火薬を集めて作った長さ20センチ太さ2センチぐらいの「ロケット」1本 ちなみに、昔は没収されるだけではなく「往復ビンタ」のオマケ付きです。 しかも、頬に「ミミズ腫れ」が出来るぐらいですが、親にはビンタを喰らった事は内緒してました。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 十字手裏剣、火薬ロケット・・あっぶないですね~! でも男の子って危ない事が好きですよね^^; うちの子供も木を削って「やり」とか作ったりしています。 回答者様に比べると可愛いものですね^^; 昔は遊ぶ道具がなくても自分達で作ったり、考えたりして 遊びましたが、今の子は「遊ぶ」のが下手に思います。 昔に比べると遊ぶ場所も少ないですしね。。 回答者様が喰らった「オマケ」も今では「体罰」と、 変化していましました。 古きよき時代でしたね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#143419
noname#143419
回答No.3

こんばんは‥。 コロンを没収された事ありました。 部活の帰り 汗くささを消すつもりの コロンなんですが‥。 抜き打ちの持ち物検査で 見つかってしまいました‥。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 抜き打ち検査が終わったら教卓の上に ドッサリ没収物がありました^^; コロンもいくつかありました! 懐かしいですね! ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! おじさん世代(44歳)だから、質問者様はご存知ないかもしれませんが、その昔任天堂がファミコンを発売するもっと前に『ゲームウオッチ』という携帯型のゲームを発売しました。 部活の先輩の命令で貸すことになったのですが、持って行った当日に抜き打ちの持ち物検査にあいものの見事に没収されました。担任から 「卒業式に返すから」 と言われましたが、今よくよく考えたら返してもらってません。あれから29年ですから、もうとっくにないでしょうね。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 『ゲームウオッチ』懐かしいですね~! 小学校低学年ぐらいでしたが何となく記憶に 残っています。 抜き打ち持ち物検査ありましたね~!! やられちゃいましたか!^^; しかも返してもらわずとは・・^^; 私も卒業式の日に返してもらいに行ったら・・ 「なくなってしまったわ・・ゴメン^^;」って言われました>< 今となってはいい思い出ですね。 ありがとうございました。

• bara2001
回答No.1

悪友と体育倉庫の片隅にかくしておいたエロ本。 バレンタインのチョコレート。(これは後で返してくれました)

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 男子ならではな没収物ですね~(笑) 体育倉庫の片隅に隠すところが初々しいですね^^ バレンタインのチョコ、返してもらえてよかったですね! ありがとうございました。