• ベストアンサー

学生時代、先生に没収された物ありますか?

こんばんは。  よろしくお願いします。 みなさんは学生時代に先生に没収された物ありますか? ちなみに私は・・ クルクルドライヤーと、CDウォークマンと、 色つきリップなど没収されました^^; みなさんはどんな物を没収されたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

イタズラ小僧だったオジサン(61歳)は、かなり危ない物を没収されましたね。 小4の時は、仲間内では無敵を誇ってた「ベーゴマ」10数個とベーゴマを削る「目立てヤスリ」1本 小5の時は、近所のプレス工場で出た廃棄屑を加工して教室の床や壁(木材)に突き刺さるように鋭利に研いだ「十字手裏剣」10数枚 中1の時は、爆竹の火薬を集めて作った長さ20センチ太さ2センチぐらいの「ロケット」1本 ちなみに、昔は没収されるだけではなく「往復ビンタ」のオマケ付きです。 しかも、頬に「ミミズ腫れ」が出来るぐらいですが、親にはビンタを喰らった事は内緒してました。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 十字手裏剣、火薬ロケット・・あっぶないですね~! でも男の子って危ない事が好きですよね^^; うちの子供も木を削って「やり」とか作ったりしています。 回答者様に比べると可愛いものですね^^; 昔は遊ぶ道具がなくても自分達で作ったり、考えたりして 遊びましたが、今の子は「遊ぶ」のが下手に思います。 昔に比べると遊ぶ場所も少ないですしね。。 回答者様が喰らった「オマケ」も今では「体罰」と、 変化していましました。 古きよき時代でしたね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#143419
noname#143419
回答No.3

こんばんは‥。 コロンを没収された事ありました。 部活の帰り 汗くささを消すつもりの コロンなんですが‥。 抜き打ちの持ち物検査で 見つかってしまいました‥。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 抜き打ち検査が終わったら教卓の上に ドッサリ没収物がありました^^; コロンもいくつかありました! 懐かしいですね! ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! おじさん世代(44歳)だから、質問者様はご存知ないかもしれませんが、その昔任天堂がファミコンを発売するもっと前に『ゲームウオッチ』という携帯型のゲームを発売しました。 部活の先輩の命令で貸すことになったのですが、持って行った当日に抜き打ちの持ち物検査にあいものの見事に没収されました。担任から 「卒業式に返すから」 と言われましたが、今よくよく考えたら返してもらってません。あれから29年ですから、もうとっくにないでしょうね。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 『ゲームウオッチ』懐かしいですね~! 小学校低学年ぐらいでしたが何となく記憶に 残っています。 抜き打ち持ち物検査ありましたね~!! やられちゃいましたか!^^; しかも返してもらわずとは・・^^; 私も卒業式の日に返してもらいに行ったら・・ 「なくなってしまったわ・・ゴメン^^;」って言われました>< 今となってはいい思い出ですね。 ありがとうございました。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

悪友と体育倉庫の片隅にかくしておいたエロ本。 バレンタインのチョコレート。(これは後で返してくれました)

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 男子ならではな没収物ですね~(笑) 体育倉庫の片隅に隠すところが初々しいですね^^ バレンタインのチョコ、返してもらえてよかったですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学生時代に好きだった先生は?

    私は20代女性ですが、ある教育機関で教師をしています。まだまだ駆け出しの新米教師で、毎日必死です(笑) 私の場合は子ども相手の仕事ではないのですが、自分の学生時代を思い起こして、自分が好きだった先生や印象に残る先生の良いところを見習っていきたいなと思っています。 こういうのってきれいごとに聞こえるかもしれないけれど、自分が生徒に好かれたいとか人気度を上げたいとかではなく、やっぱり少しでも楽しい学校生活を送ってもらいたいと思います。 そこで、いろんな人の話を参考にしたいなと思って書き込みました。 皆さんが学生時代に好きだった先生の、どんなところが好きでしたか?印象に残る先生はどんな先生でしたか? また逆に、嫌だった先生のどんなところが嫌でしたか? お気軽にご回答お願いしますm(_ _)m

  • 知人(学生時代の憧れの先生)について

    知人についての相談です。私はその知人が大好きで(学生時代の憧れの先生)この前10年くらいぶりに会いたくなって知人の家まで行ったときは知人は実家に行かなければならなくて「連絡くれれば時間作ったのに」と言って、知人の方から連絡すると言ってくれました。私が軽症うつになったことを心配してくれて後に連絡が来て会うことになったのですが、他の先生(私の学生時代の元担任とかも交えてでした。帰りに知人に今度2人でゆっくり話したいと言ったら夏休みも部活で忙しいと言われ、家に遊びに行ってもいいかといいかと聞くと、「多分いないと思うけど」と言われました。私が「2人でいつかゆっくり話しましょう」と言ったらうんと言って私が絶対だよ!!と言うとうんともう一度言ってくれたけど不安です。私のこと嫌いなんでしょうか?ちなみに私も先生も女です。

  • 学生時代、嫌いだった先生はいますか?

    こんにちは。 30代男です。 学生時代を振り返って、 「嫌いだった先生」 って居ますか? いる人に質問。 どんな感じの先生でした? 先生の年齢、担当科目、性別、そして「嫌いだった所」を教えて下さい。 そして、あなたがいつの時代の先生かも教えて下さい。 例えば、中学校2年の時など…。 自分の嫌いだった先生(バカ)は、専門学校のバカ教諭…てか教諭という肩書きを付けるのもおこがましいっ! ハッキリ言って「人間として劣っている、レベルが低い」と言う感じの先生でした。 間違っても尊敬されるタイプじゃ無かった…。100万積まれても生理的に拒否りたい…(笑)。

  • 学生時代にすべきこと

    大学生活も半分以上が終わってしまいました 私は学生時代に何を得たのかと考えてみると なんもないように感じてしまいます・・・ みなさんは学生時代にしておけばよかったと 今後悔していることはありますか?

  • 学生時代…

    自分は学生時代(小中高)暗い思い出?が多かったです。 小中高。物が壊されるとか暴言はかれるとか大勢でかかってくるとか物を体にあてられるとか傷つくことだって毎日頻繁に言われてたし、私がしてないのに私のせいにされて先生に言われたり、その他も山ほどあります。 そんな日常なので、ありがとういってくれた人がいたとか誉めてくれる人がいたとか話しかけてくれる人がいたとか、ドアを開けて待ってくれてる人がいたとかそうゆうことがすごくうれしかくなったり。 好意をもってるとか思ってないです。ただ、むやみに物でも言葉でいろいろされてていい扱いをされなかったため一人の人間としてみてもらえてることがうれしいです。 それは、もちろん今も変わらずで。今私が相手に対してお客に近いですがでも微妙に違くて、ずっと優しいわけではなく言い方だったりつめたく感じることもあって(元々家や過去のことでメンタルが弱ってるので)心にこたえることあるのですが、それでもその人は私にやさしくを心がけてるなというのも感じるんです。それは、会話の内容とかです。例えば、相手が私に質問をしたら私が質問に対して答えて、答えた内容に対して●だもんね!とか●だよねというような答え方だったり。 そんなことは学生時代もあったけど、そうゆうことでうれしかったりします。 と同時に、前者の人もわかりませんが、実際こんなことでうれしくなってる私は過去が暗かったからであってそんな私はなかなか受けいられてもらえないという思いもあります。 もちろん広い視野でみたらたくさんじぶんとおなじのような人もいるとおもいますが。 こうゆう人もいると思いますが こうゆう深い話ができる人がいないので誰かにきいてほしかったです。 こうゆう気持ちを書いてる曲とかこれに対して答えてくれる人がいたらうれしいです。

  • 不要物の没収について。

    こんばんわ。 私は、関西の私立高校に通う高校生です。 生徒側の立場から疑問に思ったことがあるので 法律などをふまえて、ご意見をいただきたく思います。 先日、抜き打ちで持ち物検査がありました。 先生が急に教室に入ってきて、持ち物検査をすると、 いわれ、まず不要物をもっていると思う者は先に 言っておけといわれ、多くの生徒があらかじめ 携帯電話、ウォークマン、菓子などをだしたのですが その後、ひとりづつ鞄の中を調べられました。 それで、その不要物はそのとき没収されました。 ここで疑問なのですが学校側に生徒の私物を拘束する 権利はあるのでしょうか。 たしかに、校則としてありますが、法律と合わせるとどうなのでしょうか。 また、入学の時に高校の方針にしたがいます。 と、いうような誓約書を書かされていますが、 誓約書にはどのくらいの効果があるのでしょうか。 わかる方がいましたら、ご返答お願いします。

  • 学生時代に契約しておいたほうがいい物はありますか。

    現在学生であり、今年卒業して会社に入社する者です。 学生時代に契約しておいたほうがいい物はありますでしょうか。 例えば、カーシェアリングのタイムズやカレコなどは学生時代に契約しておくと月額費用無料が4年間続くというシステムがあります。これは学生を卒業した後も続くようです。なので卒業時のタイミングで使わないにしても契約しておくといざという時に車が必要になった時にお得に使うことができます。 このようなカーシェアの例のように学生時代の内に契約しておけば、お得になるサービスなどありましたら教えていただけますでしょうか。 なんでもいいです。

  • 学生時代は長くおいしくすごすものですか?

    学生時代には社会人になってからできない多くの経験や、利用できる制度があります。私は今学生ですが、正直この身分はかなりおいしいとおもいます。 そこで質問なのですが、その時間をどうすごすかは人によって任せるとして、学生時代はなるたけ長く取ったほうがその後の人生から振り返ってよろしいと思うでしょうか?それとも、単なる時間の無駄だと思いますか? 長く取るというのはたとえば留年する、留学する、院進学する・・・などだと思います。 ちなみに欧米では日本よりも制度的に学生時代を長く取る国が多いらしいですね。

  • 学生時代のバイト

    学生時代のバイトはいろいら働くのと長く同じところで働くのではどちらがいいでしょう?

  • トランプの没収

    高校二年生です。 先週の土曜日に模試があって、帰りの電車を待っている間に友達が持っていたトランプで遊んでいました。それにハマって昨日と今日の放課後にも皆でやっていました。トランプをやっている教室にいる先生も、管理当番で教室を見回る先生も(私たちの教室を覗いて声をかけたので確実にトランプをしているのは気づいているはずです←田舎で人数も少なく教室も小さいため)その先生達には何も言われず、普通に楽しくトランプをやっていました。そして今日の放課後、とある厳しい女の年配の先生が施錠の見回りに来て、私たちのトランプに気づいて不要物ということで没収されてしまいました。みんなポカーンの状態。ほかの先生には何も言われないのにどうしてあの先生だけ言うの?スマホでゲームしてるよりよっぽどいい放課後の過ごし方じゃないか。と話していました。トランプを持ってくることのどこが悪いのか分かりません。メイク道具が不要物という話は死ぬほどされましたが、トランプが不要物という説明を受けたこともなく(さすがに中学になら持って行ってはいけないと思いますが、高校までダメだとは思ってもいませんでした)、普通になんの罪悪感もなく持ってきていいものと思っていました。 この話みんなさんはどう思いますか?トランプはやっぱり不要物ですか?率直に教えてください。 ※()が多かったり文章がおかしいところがあって見にくいかもしれませんがご了承ください。分からない点があれば補足します。