• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元不倫相手を、切り離すには…。)

元不倫相手を切り離すには

このQ&Aのポイント
  • 約ひと月前に職場上司既婚者男性と不倫関係になりましたが、別れてから2ヶ月経ちました。関係の終わりは私からの正論メールでした。彼への未練がありましたが、身体の関係を続けることで苦しむ前に別れを決断しました。
  • 別れた後の彼の態度は冷淡で、顔を合わせたり会話することも少なくなりました。彼は次の相手を探しているような噂もあります。彼は家庭環境が悪く、寂しさを埋めたいのかもしれません。
  • 彼との思い出や未練を振り切るのは難しいですが、別れて正解だと頭で理解することが大切です。さらに、自分自身を大切にし、他の楽しみや趣味に集中することも助けになるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。お礼をありがとうございました。 こう書いてせっかくの貴女の決心を鈍らせては…と思ったのですが…彼も恨まなければ(?)貴女の事を忘れられないのかもしれませんね…。 でも、貴女がメールを送らないと、どんどん貴女が苦しくなっていきましたもんね…。 あれが正解だったんですよ。 >終わった事なのに、いつまでも引きずる私は未熟ものですね。 いくら不倫とはいえ、心を許し通わせていたから、辛くて引きずるのも当たり前なのですよ…。 でも、もう賽は投げられた。 自分に無理をするのではなく、焦ることなく1日1日を積み重ねて彼の存在を過去におく事が出来るよう…祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

一番は物理的に離れることです。 同じ職場にいる限り、不可能ですね。 転職をオススメします。

noname#147159
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました m(_ _)m 回答者様のおっしゃるように、確かに物理的には、私が職場から身を引くのが、これからの自分にとって、精神的に楽になるとは思います。 ですが現実、この不況の中、なかなか再就職をする勇気がありません。 後は既婚者と、たとえひと月の短い間でも、不倫をしてしまった事の反省点を、彼の顔をみないという目的で、今の職場から身を引いてしまうと、逃げてしまうのと同じ形になります。 彼にも、いたたまれなくて、逃げたんだと、思われたくありません。 今、苦しいですが今の職場で、彼を忘れられる位、強くなり 自分を成長させたいと思います。 ゆっくりと、時間が解決してくれるのを、信じて頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたの心から彼が切り離せないのは、肉体的な関係が続いていたと言う点もあるでしょうが 一番の原因は、彼は家庭がうまくいっていないから「寂しい人・かわいそうな人・私は見放してしまった」と 思う罪悪感があるからではないでしょうか? 好きだった気持ちは簡単に忘れることは出来ないと思います。 けれど、その相手の男性は最低だと思いますよ! 家庭がうまくいっていても、安く遊べる女を探している男はいっぱいいますよ! そんな男の口説き文句の一つとして 「自分の家庭の環境は、こんなみじめなものだ」なんて言って、相手を同情させるところから攻めてきます。 反対に、家庭がうまくいってなくても良くなるように努力している男性もいるのですよ。 あなたのコメントを読んで、その彼は、あなたの事を性的な欲望を満たす道具にしか思ってなかったとしか、考えられません。 もし、あなたのに対する愛的な感情をもっていたら 他の女を探さないでしょうし、彼はあなたと結婚できないのだから 別れを切り出されたら、普通、あなたの幸せを優先して、むしろ、今までの関係に感謝すると思います。 結局、その男は自己中で思いやりの一つも持てない人間だから、家庭もうまくいってないんですよ! あなたは嫌がらせされていますが、本当は[される必要はない被害者]です。 彼があんまりひどいようでしたら、彼に 「あなたの気持ちわかりました。今後のふたりの関係を奥さんに直接相談しようと思いますが・・・」みたいな カマをかけたらどうでしょうか? 好きだった心は直ぐに断ち切れないでしょうが、今後の自分の幸せを本当に望むなら 「私は最低の男と関係を持ってしまった。」 「けれど、今後、男性を見る目も養える力がついた」 ぐらい強い心を持って、二人の思いでを記憶から消去するよう努力したら断ち切れるのも早いです。 あなたの事を幸せにしてくれる人が、きっと何処かであなたの事を待っていますよ。 今はただ、その人と巡り合っていないだけです。

noname#147159
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 回答者様のおっしゃるように、彼は私の事を、身体目的→欲望を満たす道具だったと思います。 ひと月間付き合ってた頃は、大変良くしてくれました。 マメに、優しいメールもくれましたし、色々心配してくれた事もありました。 でも現実は、その間は、彼にとって、私の存在が欲望を満たせると言う、メリットに繋がっていたから…。 ひと月の間、彼は私に対して、愛情では無く、ただの愛着に過ぎなかっただけだと思っています。 ようは、欲望さえ満たせれば、誰でも良かったのです。 思い出に惑わされていましたが、少しずつ、少しずつ現実が見えてきました。 彼は、家庭と職場という場所に、大変ストレスを感じ、釣り(※家庭にいたく無いから、仕事以外の日は、毎日のように夜中も、入水して釣りをしている)や、女性に逃げているんだと思います。 私が見てきたひと月で、職場や家庭が上手くいかない、本当の、理由は、彼自身の自分勝手さが原因です。 彼の優しさに惑わされた自分も、自分勝手だったと、反省しています。 既婚者と付き合っても、最終的には、罪悪感と、苦痛な思いだけでプラスになるものなど、何もありせん。 その事に気がついたので、彼にお別れメールをしました。 本当は、逢って話合うのが筋ですが、きれいに別れられないと思ったので、メールで終わらせました。 後は時間が解決してくれるのを、ゆっくり待とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 不倫をするには貴女が優しすぎて割り切れない部分を持ち合せていたから…前の質問から気になっていました…。 不倫関係を終わらせた今、貴女に残っているのは<昔からある>彼への<同情>と無理やり別れた事から処理できていない<好きな気持ち>。 >私の事恨んでる気持ちが伝わってきました 肌を合わせたせいで、彼が寂しさで誰かにすがりたい人で、相手がいなければダメな人だ…と理解しているのは自分だけだと<錯覚>し<同情>して嫌いになれないでいる。 関係は切れたけれど、心だけは貴女を想ってくれている…と、信じていたい貴女がいる…。 辛い…? でも、反対に彼がそんな態度に出てくれて良かったんだよ。 今貴女に必要なのは、彼の心情を理解する事じゃなく、心ない態度と言葉をそのままの彼なんだ!と受け入れる事。 貴女が理解をしかばってきた彼の事を、本当はそんな奴だったんだ!…と、思い込めるチャンスじゃない! 未練も1カ月たち…、2カ月たち…、今回の仕打ち(?)でやっと<彼離れ>が進むんだと思う。 置いてけぼりにされていた<好きな気持ち>が、やっと消えていくきっかけになるんだと思う。 無理しなくても、だんだん消していかれるよ。 貴女にとっての辛い2カ月は、確実に貴女の<糧>になっている。 このまま、静かに、静かに時に委ねよう…。 新しい年を迎える頃には今よりずっと気持ちが楽になっている筈! それを信じて、自分の蒔いた種をがんばって自分で刈っていくしかないんだ…。 その試練をあと少し、あと少し、あと少し…がんばろう! そして、<終わった事なんだ!>と、貴女自身の心が受け入れてくれますように…祈ります。

noname#147159
質問者

お礼

大変心にしみる、アドバイスありがとうございました。m(_ _)m 私自身、今でも彼が私を思ってくれているだろう…。とは、思っていませんが、男として…そして上司としてのプライドを傷つけられたとは、思っていると思います。 今まで、マメにメール返信はきていましたが、お別れメールの返信は7、8時間来なかった事を考えると、どう返信して良いか解らなかったんだと思います。 それもそのはず、前日には私が以前から行きたがっていた、県外のショッピングセンターまで、寝不足の身体なのに連れて行ってくれて、その後、いつものように関係したのにも、かかわらず、次の日にお別れメールが、相手から届けば、昨日の俺は何だったんだ…。と、頭の中が真っ白になったと思います。 その影響で、メール返信が、遅れたんだと思います。 回答者様がおっしゃるように、今の彼の発言や態度をありのまま、受け入れて、過去の思い出は忘れる努力をします。 同じ職場で事務所に行けば、彼がいますが、強い姿勢で思い出に惑わされ無いようにしたいと思います。 終わった事なのに、いつまでも引きずる私は未熟ものですね。 別れてから足踏み状態でいるので、前に進み、少し私も成長しなければいけませんね。 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.2

>彼を心から切り離すには、どうしたら良いでしょうか? 今の状態を続けることだと思います。 どんな形でも、1ヵ月でも、一度は付き合った相手ですから付き合う以前のようにはいかないと思います。 それに一度でも付き合った相手ですから、「聞けないふり」とか「冷たい態度」をとられると関係のない男性にされるより辛く感じると思います。 でも、関係を修復したいのでないならば辛くても我慢して下さい。 私はそれしか方法がないと思います。 お別れメールを送ってラフに別れを納得したのならば残念ながら彼はそういう人です。 家庭環境がうまくいっていないにしても彼の自主性でなく女性まかせなんだと私は思いましたよ。 しかも、別れた後に意地悪なことをする彼です、「意地悪を言われた」と受身にならず、「気の小さい男だなあ」と思っていればいいのです。 精神的に受身じゃ駄目よ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39795)
回答No.1

切り離そうとするのは無理。 自然に離れていくのを待つ。 まだ2か月。 これが半年、1年と経てば。 自然と貴方の余韻は薄まっていく。 時間「以上」の仕事を急がない事。 貴方も冷静になれば。 一方的な正論メールからの別れを受け止める難しさ。 その後のバランスが取り辛い彼の立場も分かる訳でしょ? だったら。 多少恨まれたり、嫌な顔をされる事も「受け止める」。 貴方の胸が締め付けられる気持ちも「受け止める」。 受け止めるだけで良い。 それでも時間は過ぎていく。 幾ら顔を合わせ続けても。 既に心地良く流れ「なく」なった関係の上に。 いつまでも「当時」の温かい気持ちを重ねても続かないから。 貴方は自然と「今」を見ていけるようになる。 それを2か月の貴方が焦らない。急がない。 スッキリを意識し過ぎない。 多少自分のペースで切り上げた反動が。 今の彼の貴方に対する不安定な対応なんだと。 貴方はそう理解して。 貴方は貴方のペースで。 公私をしっかり「分けて」、 メリハリのついた自分を大切にしていけばいい。 これも経験。これもプロセス。 「今」を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元、不倫相手の行動について…。

    女性です。 男性に質問します。 同じ職場で働いてる、上司で、既婚者47歳と、ひと月間だけ付き合い、別れてから4週間経つものです。 職場で周りが気がつき始めたのを、感じてたので、別れは、私からの正論メール(※アナタが既婚者である以上、このまま、続けてても、周りが気がつき、先々お互い不利な立場になる為…。)で終わりました。 彼からの返信は、7.8時間無く、帰ってきた返信内容は、件名 ありがと…内容は、絵文字で、敬礼マークとバイバイマークの2つだけでした。 私的には、メール文章の最後に、楽しい思い出をありがとう!や、付き合った間に、仕事の送り迎えや、最後に、私の行きたがっていた県外の、ショピンクセンターにわざわざ、休日を利用して連れて行ってくれた事に対しての、感謝の気持ちを、切実にメールで表しました。 別れようと思った理由も、ホントは、ずっと一緒にいたかったけど、彼を愛してるからこそ、私との関係が、彼の出世に影響するかと思ったので、泣く泣く決心した事だったのです。 絶対、私の決心した気持ちは伝わってるはずです。 いつも、メールの返信が、早い彼でしたが、7時間返信無かったと、言う事は、それなりに考えをまとめていたと思います。 でも、絵文字だけの返信で済ませたという事は、私に対しては、身体だけの都合の良い女だったので、適当に返信したと言う事だと受け取りました。 …ですが、別れてから、やたらと私の事を避けます。 未練があるなら、別れた以上、避ける行動は納得できます。 なのに、適当に返信を済ませた女に対して、何故、自分が気まずそうに、私を避けなければならないのでしょうか…? ふった側と、ふられた側の違いはあるとは、思いますが、むしろ私の方が、付き合う以前と変わらず堂々と、普通に行動しています。 朝、偶然逢えば彼も、おはようと、声はかけて来ますが、事務所で金庫の受け渡しなどの時に、普通なら、社交事例でお疲れ様ぐらい言うのが、普通なのに、私と目線を合わせないようにして、私の姿を避けようとするのでしょうか? もう、関係ないから、事務的に、露骨に態度に出してるだけで、深い意味は無いのでしょうか? それにしても、意識してるとしか、思え無く、極端に付き合ってた時と、彼の態度が変わり周りの目もある為不愉快です。 意見を、聞かせて下さいm(_ _)m

  • 不倫相手だった既婚者の彼について…。

    2日前にも、彼について、書き込みさせてもらったものです。 彼は、既婚者47歳。職場の上司です 7月末から8月末にかけて、ひと月間付き合い、別れてからひと月が過ぎようとしています。 前回も書きましたが、別れは私からの、お別れメールでした。 このまま、ズルズルと関係を続けてても後々、お互い不利な立場になる。今ならまだ、別れても苦しみは半減すると思い、彼に正論メールを送りました。 内容は、私達が関係を続けて、後々職場の中で、バレた時に、お互い不利な立場になるので、お別れは早いうちに…。 …と言うような内容で、送信しました。 別れる前日に、私の行きたがっていた、県外に貴重な休日わざわざ連れて行ってくれて、夜には、彼に抱かれていました。 なので、まさか彼も、次の日に、私から、お別れメールが届くなんて、少しも思っていなかったと思います。 普段、必ずすぐに、返信が帰ってくるのち、彼からの返信は、 7、8時間無くて、来たと思ったら、件名ありがと 内容は、絵文字の敬礼マークとバイバイマークだけ。 その後、職場であっても、よそよそしくなんとなく私を避けてるようでした。 私はてっきり、適当にあしらわれつもりでした。 お互い、事務所であっても、事務的な対応しかせず、挨拶は周りの目があるから、よそよそしいまでも、普通にしてますが、あまりの、彼の変わりように、周りが 気がつく位にそっけない感じでした。 別れた直後は彼は私に逢うのが、嫌だったようで私を避けてました。 ですが、最近偶然すれ違うと、彼の方から、おはよう…と普通に挨拶して来て、(※付き合う前のように…。)、台風直後の朝でしたが、挨拶の後、すれ違う時に、「晴れたねぇ…。」と、話しかけてくるようになりました。 彼は、事務所では、よそよそしく振る舞ってますが、ふっと気がつくと、遠くから私の姿を、少しだけ見ていたり、私の事を少し意識しているのを感じます。 前回の回答してくれた方の中で、数名の文面にも、ありましたが、彼は少しだけでも、私に未練が残っているのでしょうか?

  • 元、不倫相手の不明点&迷惑な事…。

    職場上司(※既婚者47歳)と不倫してて、私からの正論メールで、別れたものです。 彼について不明点&迷惑な事があります。 付き合った期間は、ひと月で、私からの正論メールで別れました。 内容は、このまま関係を続けてても、同僚にバレるのも、時間の問題なので、別れましょう。と、メールしました。 前日に私の行きたい、県外の場所まで、連れて行ってくれて、その後にセックスしました。 色々大事にしてくれましたが、今後の事を考えて、お別れは早い方が良いと思い別れました。 彼からの返信は、7時間以上無く、多分、迷ってたんだと思いますが、承知してくれました。 以後、事務所であってもお互い、事務的な対応のみ。 挨拶だけは普通にしてます。 以前付き合ってた時に、私が仕事でスランプになり、職場で新人が入ったら辞めようかな!?と、こぼした事が有りました。 つい、2日前に新人が私の職場に入ったん ですが、私が休日の時に、私の変わりに働いてくれてる 同僚に、…○さんは、新人入ったから、辞めるの?と、わざわざ聞いたそうです。 私的には、別れてから、関係ない事なのに、何でそんな事、同僚に聞くのでしょうか? 同僚に聞けば、すぐに私の耳に入り、いかにも、別れてからも自分は私の事気にしてます。と、言ってるようなものです。 彼自身も、私のメルアドも、もう消しますと、返信してきたのだから、普通は私が辞めようが、続けようが、気にしないと思います。 おかげで、同僚に、…何で、あの人(※彼)が、アナタの事、気にするの!?と、不信感抱いた事聞かれて迷惑しました。 普通は、相手の立場を考えて、そんな事同僚には聞かないと思いますが、彼は、一体どういう気持ちなんでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 元彼女(不倫相手)に私を忘れさせる方法

    以前、ご相談させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa5295170.html 概略を述べると、私は既婚者で別居して12年の妻がおり、また私にはこの5年間お付き合いをした女性がおりました。私は真剣に彼女を愛し、彼女が提示した付き合う条件として「不倫では終わらせない。必ず離婚して、幸せにする」という約束を果たすために尽力しました。尽力とは、妻の再就職のサポートをしたり、一人で生きていくための手伝いが完了するまでは、籍を抜かないという約束をしたことです。ですから昨年、財産分与も終えて、彼女に対しては年内には終焉する、今まで待たせてすまなかった、これからは幸せになろうと告げていました。自信があったから。 その矢先、妻が復縁を申し立て、妻の両親も介入し、私はそれを受けざるを得ない状況に追い込まれました。今年の夏の事です。事情を話し、彼女には別れを告げました。一度結婚したからには、男として責任を取らなくてはいけないと説明しましたが、彼女は全く納得していません。未だに約束を果たしてほしいの一点張りです。最初のうちは申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、週に数回、メールや電話で責められて3ヶ月、日に日に彼女に対して感じていた愛情や信頼感が失せてきました。 今は、友人として彼女に新しい人生を歩んで欲しい気持ちでいっぱいです。新しい出会いを探すように促しても、「女性として一番大切な時期を、あなたを信じて過ごしてしまった(28歳から5年間)。もう無理だし、誰も愛せない、もう死んでしまいたい」と言い張ります。そこには、別れを告げた後に自然流産した事も大きく影響していて、これから1人で私に捨てられて流産した事実と向かい合って生きていく自信が全くないと言います。堂々巡り、キリがありません。 私自信は、今から再スタートすれば33歳という彼女の年齢は、新しい出会いだって、結婚だって、出産だって可能な年齢だと考えています。なぜ頭から無理だと決め付けるのでしょうか?私は自分が最低な事をした人間だとは理解していますが、彼女には幸せになって欲しいと心から願っていますし、その場しのぎのウソでこれ以上彼女を巻き込みたくない気持ちでいっぱいなのです。彼女が私を思い切って見切る、良い方法はないのでしょうか?

  • 不倫相手と連絡を絶ってから…

    20代女性です。 30代の既婚の上司と不倫関係にありましたが、辛い日々に耐え切れず、連絡を断とうと思いました。 様々な都合上、別れを告げるのでは無くフェードアウトで終わらせたかったのです。 これが一ヶ月前です。 連絡を断つ以前は毎日連絡があったのですが、ある日から何も言わずメールを無視し、その後何度かメールが来ましたが無視をしました。 それからはプライベートな内容のメールは来ないようになり仕事の関係のメールが来るようになりました。 しかしあえてメールするほどのことじゃないような内容です。 事務的に返信していました。 また、仕事用の携帯に電話が来た場合は出てしまいました。 そして何日か前にプライベートと仕事の内容が混ざったようなメールが来て、返信しましたが彼からの返信はありませんでした。 彼は何がしたいのでしょうか? 何を思っているのでしょうか? 彼は私がこの関係に疲れ切っていたことをわかっていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 私を避ける元既婚者の心理

    今、凄く苦しいです。 私は独身ですが、短い、約、ひと月半位、ですがが、既婚者47歳男性と、付き合ってました。 職場恋愛で、彼は、私の上司でした。私が仕事行く時、彼が休日でも、職場まで送ってくれたり、また、終わった後、迎えに来てくれたりしてくれました。 後は、彼の休日に、私の行きたがっていた、県外のショッピングセンターに連れて行ってくれたりもしました。 彼なりには、それなりに私の事を大事にしていると、言っていました。 彼の事好きでしたが不倫はいけないと、思い、勇気を出して、6日前に、私からメールで、さよならしました。 あれだけ、メールの頻繁な人が、7時間返信は、無く、来たと思ったら、件名ありがと 文章はは無く、絵文字で、敬礼マークとバイバイマークで表現しただけ…。 その後、どうしても、仕事の事で伝えなければならない事があり、メールで、最後に話しておかなきゃならない事があるので、電話して良いか、確認したら、やはり、数時間返信は無く、 来たと思ったら、もう話はしないので、アドレスも、消します。 逢った時は挨拶位はしますので、その辺は大人の対応で…。 と、返信がありました。 親しい、男友達に相談したら、この彼、かなり、無理している。(※別れたく無い…未練がある)と、言ってました。 自分から、彼の方が、最後のメールで、…その辺は大人の対応で…で、終わらせているのにも、かわらず、職場で、私と顔を合わせないように、合わせ無いように、しています。 事務所に必ずいるのに、私が入る時間に、席を外していたり…。 私は、アナタが既婚者で、ある以上、後々お互いの将来に影響してしまう。 私自身、アナタの奥さまに、後ろめたかったのも、事実です。 的な内容で、メールをしました。 彼も、私の正論は分かってるはず…。 なのに、返信を絵文字で済ませたり、大人の対応どころか、職場で、私の顔をみないように、振る舞う、男性の心理って、何ですか…? 所詮、私は遊び相手だった訳だし、私から身をひいたのだから、終わった後に、彼も、毅然とした態度でいれば良い事なのに、何故、47歳にもなって、こういう 対応するのでしょうか? もう、終わった事ですが、やっぱり、気になります。 アドバイスをお願いします。

  • 不倫相手との付き合い方

    3ヶ月ほど既婚男性とお付き合いしていました。飲み会で知り合い始めはみんなで遊んでいましたが彼から「おまえは一人にしておけない。いい人が出来るまでそばにいたい。」と言われ、私も寂しかったのもあり付き合いはじめました。次第に私の想いが強くなり彼は少し引き気味でした。電話やメールは毎日ありましたが最近は素っ気無い感じでした。私のこと好き?と聞けば「そうだよ」というものの自分からいうことはなくなりました。←このやりとりの次の日私から「こういう関係はやめ今度からはみんなで飲みにいこ!返事ちょうだいね!」とメールしましたが以来連絡がありません。私は彼といると元気になれ純粋に友達になりたいのですがメールの返信をしてこない彼の気持ちがわかりません。同じ町内で顔を合わすこともあるので彼の立場で考えたとき彼の方から区切りをつけたがるとおもうのですが・・・しばらくして私から電話してもいいでしょうか?男性は一度関係をもった相手とは関わり合いたくないのですか?

  • 元不倫相手の奥さんを訴えたい。

    こんにちは。長くなりますが、 どうか教えて下さい。 2年前よりW不倫の関係にあった彼がいます。 でも、一年前相手の奥さんにバレ、わかれました。 が、彼からその後も何気ないメールがずっとあり、 「いい天気だね~」とか「今日はお休みだね。何するの?」とか、 それに対して私も普通に返信を返したりしていたのですが、 「今日はお友達と飲みに行きます」とメールをすると 「誰と~?まさか男だったりして・・・ちょっとジェラシー」などと、 まだ私の事を好きなんだな・・という返信が返ってきたりしているうち、 私は独身の頃から好きで好きでしかたなかった相手だったので、 「少しだけ会いたい。会ってお話したいことがいっぱいだよ。」 というと「●日なら空いてるよ^^」と返事があり、 二人で会い、誰かに見つかるといけないからホテルに行きました。 そして、ホテルに行ったその日、相手の奥さんから 「○日、ちょっと会えないか」という電話が掛かってきました・・・。 全部ばれていたのでしょうか?探偵などつけられていたのでしょうか? それからちょくちょく奥さんから電話が掛かってきたりすることがあり、 奥さんは私に、 「うちの夫はこんなひどい人だ」という話や、 「あなたのことをおばさん(私は彼の一つ年上)と言っている」 「あんなおばさんと本気なわけない、セックスしたかっただけ。 一緒に歩くは恥ずかしいから、いつもすぐにホテルに行っていた、 私服がダサい、お前(奥さん)が大事に決まっている」というようなことを 彼が言っていたと言われ、憤慨しました。 奥さんが、彼が今まであげたもので、思い出したりしてほしくないので、 こっちで処分するから全部返して。と言ったので、返してやりました。 彼の事も一気に嫌いになりました。 本人に直接本当なのか聞きたかったけど、 次に彼に少しでも連絡取るなら裁判に掛けると言われ、 偶然でも会うなとくぎを刺され、 何かあったら全部俺が守るから。と言っていた彼から なぜかなんの連絡もなく、終わっていきました。 そして、半年経ったころ、彼からメールが届きました。 「久しぶり。嫁から聞いた内容だけで終わりにするのはやっぱり申し訳ないから メールします。 あなたのことは、ちょっと本気になりかけていたところもあります。 でも、俺はあなたは真面目で本気で好きになってくれていたと思っていたから。 そして、お互い家庭を壊さず、会いたいときに会って、 老後は一緒に生活しようねって言っていたことを鵜呑みにしてた。 俺の前に男がいて、その男とも泥沼だったことを先に聞いていたら、 絶対、関係なんて持たんかったわ。申し訳ないけどそれぐらいのレベルでしか 好きでなかったのかな。 奥さんにばれないでね。ずっと好きでいてね。とか言っておきながら、 バレタあと、俺は嫁に一切あなたのことを話さなかったのに、 あなたは、出ないでって言った、うちの嫁からかかってくる電話にいちいち出て、 一部始終話して、挙句の果てに俺がプレゼントしたものを突き返して、 嫁がオロオロするのを楽しんでたの? ひどいよね。うちの嫁は気の弱い優しい嫁です。そんなことされたら心が折れます。 そうやって壊してでも一緒になりたくなってきてた? なら、願い下げです。またあなたと一緒になっても新たな男ができるかもしれないし。」 びっくりしました。 私がいつ他に男が居た? きっと奥さんが勝手に作った話を吹き込んだんでしょう。 あまりにも腹が立ち、私は禁断のメール返信をしてしまいました。 「私は男が居たことなんてないよ? 奥さんにものも返せと言われたから返しただけ。 それで嫌いになったの?だったら奥さんに騙されただけだよ! 奥さんが別れさせようとしてついた嘘に騙されたんだよ。 私の方にも奥さんから、私の服装がダサいだ、一緒に歩くのが恥ずかしいから ホテルに直行だった、あんなおばさん好きになるわけないとあなたが言っていたと 電話で言われたけどそれもうそ? そんなんでわかれたんなら、私たち別れさせられただけなの?」と メールをしてしまいました。 すると彼から 「もういいわ。うちの嫁が言ってることがうその訳が無い。 申し訳ないけど嫁を信じる」と言われてしまいました。 信じられない・・・。 そんな嘘をつかれて、そのまま私に男が居たとか信じられて、 このまま黙っているのは許せない。 なんとかして、奥さんに誤ってもらいたいし、 なんとかして、本当のことを彼に知ってほしい。 3人で話し合いというのもきっと取り合ってもらえないだろうし。 どうしたら彼にわかってもらえるんでしょうか。 あと彼とよりを戻したいなんてことは一切ありません。 私の名誉の為、そんな風に思ったまま終わりたくないだけなんです。 うそつきなのは嫁の方ということを知ってほしいからです。 彼とその後どうこうなんて思っていません。私ももうこりごりなんです。

  • 別れた相手が結婚・・・?

    4ヶ月前に別れ、2ヶ月程うやむやな関係が続き、今は会う事はないけれど、時々連絡を取っているような状態の元彼が同じ会社にいます。 でも私はまだ彼の事が忘れられず、でもこのままではいけないと思い、自分のやりたい事などをしながらそれなりに自分の時間を楽しんで前向きに過ごしてきたつもりです。 でも心のどこかでやり直せるならやり直したいと思っていました。 そんな彼が結婚する(らしい)という不確定な情報が耳に入ってきました。 やはりショックでした。 彼にホント?って聞いてみたい気持ちで一杯です。 みなさんなら、今後連絡を取る時(向こうから連絡が来る場合とこちらから連絡する場合、両方)彼にどういう態度取りますか? 言い出すまで知らないフリをしていますか? 単刀直入に「こういう話聞いたんだけど」って言いますか? また、本当だった場合、もし彼とばったり会った場合、どんな顔してればいいですか? 結構今、一杯一杯です・・・

  • 相手を信じれないことについて

    私には、付き合って1カ月から2カ月程度の相手がいます。私はその人を時々信じることができません。何をするにも不安が大きいです。たった少しLINEで返信や既読がなかったことで落ち込んだり、ひどい時には、お互いのどちらかが多少忙しいときに会えないと浮気したりしてないかな?とネガティブな方向に思い込みが激しくなります。私もされたくないので束縛をする気は全くありません。どうすれば相手を信じる事ができますか?