新婚で悩む男性の相談

このQ&Aのポイント
  • 新婚5ヶ月の38才男性が妻の朝帰りに悩んでいます。妻はバイト仲間との飲み会のため朝帰りすることが多く、結婚の重さや自由を求める気持ちから来ていると言います。男性は離婚を避けたいと思っていますが、どうしたら良いか迷っています。
  • 新婚5ヶ月の38才男性が妻の朝帰りに悩んでいます。妻はバイト仲間との飲み会が深夜に終わるため、朝帰りすることが多くなってしまいました。男性は結婚を重く考えており、妻の自由を尊重する一方で、辛い日々を過ごしています。
  • 新婚5ヶ月の38才男性が妻の朝帰りに悩んでいます。妻は結婚が重くなったことや自由を求める気持ちから、頻繁に朝帰りをするようになりました。男性は離婚したくないと思っていますが、どうしたら良いか分からず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚ですが悩んでいます

こんにちは、私は新婚5ヶ月の38才男です。 妻は22才です。賃貸マンションに二人暮らしで子供はいません。現在共働きをしています。 ですが結婚式が終わった直後から、妻が頻繁に朝帰りをするようになりました。理由はバイト仲間との飲み会です。仕事が深夜に終わるため、その後から飲み会に行くとどうしても朝帰りになってしまうのだそうです。(私の勘ですが浮気の可能性は無いと思います)その事で何度か口論になり、妻にどうしてそんな事をするのか理由を聞いたところ「結婚がこんなに重い物とは思わなかった」「いろいろなしがらみがプレッシャーになっている」「自由になりたい」と言われました。また私の事も恋愛対象に見れないと、お父さんの様な存在だと…。 朝帰りの件など吹っ飛び、目の前が真っ白になりました。妻がそんな事を考えているとは全く予想できませんでした。 結婚するにあたり私は将来の事を考え始めました。(子供の亊や家の亊)でも彼女はまだ恋愛を続けたかったのです。そこで二人の間に温度差ができてしまったのだと思います。 私は今まで彼女にできる限りの事をしたつもりです。小さな衝突もありましたが彼女も私を愛してくれていたと思います。(現在でもまだそれなりに好意を持ってくれているようです。)それでも私との生活よりも遊びを優先してしまうそうです。 やはりまだ結婚は早すぎたのでしょうか?(当初、結婚を強く切望したのは彼女でした) 今は情や責任感で一緒にいてくれているのであって、本当は全てのしがらみから解放されて自由に生きたいのではないかと思っています。妻本人も自分の気持ちに苦しんでいるようで、泣いて謝っていました。 私は出来ることなら離婚したくありません。 ですが身を引くことが彼女のためなのでは?とも考えてしまいます。 正直どうしていいかわからず毎日が辛いです。 今までのように遊ばしてあげれば、その内彼女の気持ちが落ち着き、元のように接してくれる事はあると思いますか? それともこうなったらもう気持ちは戻らないのでしょうか? どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

38と22ですか・・・16歳差だし、 22というのは大学終わったぐらいの年齢で、まだ子供みたいな物ですね・・。 19とか、20そこそこで結婚した女性を知っていますが、 やっぱり、「遊び足りなかった」ようです。 20代後半や30代になって、同年代の友達が結婚していても、ずーっとそのことを文句言っていました。 他の同級生が、あちこち遊びに行ってたり、いろいろ恋愛を楽しんでいた頃、 わたしは主婦・・子育て・・ それがものすごく嫌だったそうです。 たぶん、このままでは奥さんは一生その不満を抱えてしまうと思います。 しばらくは我慢できても、やっぱり爆発してしまうと思います。 どうも、何度か不倫もしていたようです。 奥さんが、「遊びたい」だけなら、朝帰りも容認してあげたらいいと思います。 でも、奥さんが、「遊びたい」「恋愛を楽しみたい」のであれば、 浮気を公認でもするのでない限り、 あなたとはお別れするしかなさそうです。 あなたとの年の差も、今の彼女の気持ちの原因なのかも知れません。 わたしも20歳上と交際したことがありますが、向こうはうれしいようですし、こちらも好きでしたが、 やっぱり若い人だったらよかった、と思いました。

orokamaru
質問者

お礼

失礼しました。 お返事ありがとうございます。 やはり結婚は早すぎたのですかね。 しばらくしたらもう一度彼女の本心を確認してみようと思います。

その他の回答 (8)

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.9

はじめまして。 22歳…奥様は、結婚がしてみたかったんでしょうね。だけど、理想と現実が違ったという所でしょうか。現代は、合わない=離婚とすぐに別れる夫婦が多いですが…離婚経験者から言わせてもらうと、離婚は思っている以上に大変でお互いのダメージも相当なものです。今日、明日別れると決めてもすぐに離れる事もできませんし…何より、一度離婚して寄りを戻すなんて簡単にはできません。奥様が言う自由というのはあなたがいない事?それとも一人になる事?あなたが奥様を愛していて手放したくないのはわかりますが、奥様の感情の問題ですからあなたが悩む必要ないのでは?夫婦だからこそ、1~100まで理解するのは不可能ですよ。一回りも下の奥様なんですから、見守ってあげるしかないですよ。

orokamaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 貴重なご意見参考になりました。 実際妻も随分悩んでいるようです。「一時の気の迷いかも」とも言ってます。 どんな結論を出すのか分かりませんが、しばらく妻に考える時間を与えたいと思います。

noname#159643
noname#159643
回答No.8

早く子供をつくってしまいなさい。 そうしたら、遊びどころではなくなるはずです。(勿論、そんな夜までのバイトも即ヤメです)

orokamaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 それも手かも知れませんが、今の段階では難しいですね。 アドバイスありがとうございます。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.7

恐らく彼女は、あなたが愛想を尽かして離婚すると言うのを 待っているような気がします。 奥さん、まだ若いですからこれからずーっと、あなたはやきもき させられ、振り回されるような気がします。 もう、解放してあげたらどうでしょうか。 あなたも、彼女が一番きれいな時期を3年半も独占し、味わったの ですから、もう十分でしょう。 このままでは、お互い、苦しくつらい日々が続くような気がします。

orokamaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 多分そうなんだと思います。 でも私と私の両親に対する申し訳ない気持ちで苦しんでいるのだと思います。

回答No.6

なんで結婚したのでしょう?彼女にとって結婚はまだ早過ぎたようです。離婚して自由をあげるか? 私も似たような経験あります。彼女が子供過ぎたので結婚を前にして別れました。

orokamaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 結婚前までは本気で愛してくれていたと思います。 籍を入れて急に現実に引き戻された感じなんでしょうか。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

おじさんです。 <(当初、結婚を強く切望したのは彼女でした) < 「結婚がこんなに重い物とは思わなかった」「いろいろなしがらみがプレッシャーになっている」 「自由になりたい」と言われました。 <理由はバイト仲間との飲み会です。 結婚したのに、なんで深夜に渡るバイトなどを継続させたのでしょうか。 ここが、まずは問題です。間違いの原因でもあります。 彼女が望んだとしてもです。結婚以前からのバイトなのか、結婚後からなのかは、書いてないので わかりませんが。 22歳といえば、まだ大学生みたいなものですよね。 結婚をしているけど、まだ十分若いので、バイト仲間が、貴女の奥さんのことが気安いのでしょう。 本人も結婚をしていながら、おそらく周囲のバイト仲間が、ちやほやをするので 楽しいのでしょう。 家に帰れば、年齢差がある旦那がいる。同年代のわいわいとやる楽しさとは、また違うという 意識が貴女の奥さんに芽生えてしまったのでしょう。 そして、ちょっかいを出す男もいるのでしょう。 ちょっかいを出すほうの男は、深夜から朝まで付き合う、貴女の奥さんを結婚などしていても この女性は、人の奥さんであるなどという意識は、もたないのだとおもいますよ。 だって、同年代ぐらいでしょうからね。 貴女にはショックでしょうが、普通に考えれば、貴女の奥さんに好きな男が出来たのだと 思います。 なぜならばですね、 この奥さんから結婚をしたいと言ったのですよ。 それが、この変わりようですね。 <「結婚がこんなに重い物とは思わなかった」「いろいろなしがらみがプレッシャーになっている」 「自由になりたい」と言われました。また私の事も恋愛対象に見れないと・・・・ 自由になりたいというのが、その証左であります。 おまけに、まだ結婚をしてまもないのに、、本当は恋愛対象ではないのだけど、と。 貴方のこと、もう男としてみれないということですよね。 結婚をしているから、恋愛対象ではないのだけど、好きという気持ちが希薄に なったということでしょうね。 彼女の言い分をマトモに取る必要はないと思いますよ。 こんなものは、あとづけの理由だと思いますから。 女性が、短期間でこうなるということは、繰り返しますが、同年代の好きな男が出来たのだと 思いますよ。それが肉体関係を伴うものなのか、まだプラトニックの関係だからは、わかりませんが。 私は冒頭に、おじさんと書きましたが、過去に割合に女性と遊んできた男なのです。 ですから、こういうことだろうって、貴方の質問文を読んで、すぐに原因は男だなと そう思いました。 <今までのように遊ばしてあげれば、その内彼女の気持ちが落ち着き、 元のように接してくれる事はあると思いますか? 貴方、しっかりしてください。 貴方がこの奥さんを離したくないと思うのであれば、なんで、ぴしっとしないの。 朝帰りを何度も許していた結果がこうなったのですよ。 まずは、怒らなければ。今までのように遊ばしていたら、他の男とますます、その関係が 深くなる一方ですよ。 <ですが身を引くことが彼女のためなのでは?とも考えてしまいます。 身を引くなんて格好いいことではなく、まだ自覚が足りない奥さんと、結婚してまもないけど 別れたほうがいいですね。 自覚を持たせなかった、貴方も勿論悪いのですよ。 仮に修復したところで、今後貴方が奥さんに気を遣い続けるのは 疲れてしまうでしょうから、もう好きという気持ちがあまりないと等しいことを 言われているのですから、お互いに間違った結婚をしたなと、別れたほうがいいですね。 貴方がたが、どういう付き合いののちに結婚したか書いてないので、わからないのですが 貴方がこの女性にぴしっと出来ずに遠慮があり、振り回されたのちの結婚ではなかったのかなと そういう印象を持ちます。 たくさんの回答がでるでしょうが、私の回答はこういうものであります。 好きな男ができたのだと思いますよ。 あとは、この奥さんに仕事をやめさせて、しばらく家にいさせて 貴方がもっとリーダシップをとるか。 家に閉じ込めておくわけにはいかないしね。 あとは、離婚か。 悩ましいところですが、貴方の判断ですね。

orokamaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 考えたくはありませんでしたが、その可能性もあるのですね。 妻はちやほやされるタイプなので、好意を抱いている男性がいたとしても不思議ではないし、妻もそうなったら悪い気はしないと思います。 ですが私はまだ妻を信じてみたいのです。 愚かと思われるかも知れませんが、もう少し様子を見たいと思います。 すいません。 ps.妻とは3年間の同棲のすえ結婚しました。

noname#155466
noname#155466
回答No.4

結婚2年目、女です。 私も大好きで大好きで大好きで仕方なかった夫が今は他人の様に思えます。 理由は夫の親族です。 とてもストレスに感じて辛いのに、夫は全く理解出来ないようです。 今では所詮夫も「あっちの人間」と割りきり、ただの同居人だと思うようにしています。 心当たりがなかったらごめんなさい。 一応、ご参考までに。

orokamaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 うちの場合は真逆だと思います。 私の親も妻を可愛がっているのですが、逆にそれが重荷になっているのかもしれません。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>「結婚がこんなに重い物とは思わなかった」「いろいろなしがらみがプレッシャーになっている」「自由になりたい」 ということなんですから、 自由にやりたければ、離婚して身軽になってから遊べと。 そう言ってあげればいいと思いますよ。 あとは、考えるのは本人次第です。 22歳なら立派な大人なんですから、 しっかりした人もいれば、浮ついた子供みたいな人もいます。 自分でよくよく考えさせること。そして結論を出させること。 それまでは、朝帰りも、飲み会もNGということにしては。

orokamaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですね、毎日辛いですが彼女にゆっくり考える時間を与えたいと思います。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

結論から言うと 彼女のほうは結婚が早すぎました。 >「結婚がこんなに重い物とは思わなかった」「いろいろなしがらみがプレッシャーになっている」「自由になりたい」 これは本心ですね。 彼女は年齢と体は大人でも中身が子供ですね。 大人の自覚がない人間に結婚は重く感じるのです。 同棲してから結婚を考えるべきでした。 とりあえず、彼女のバイトをやめさせたほうが良いと思います。 それでも夜遊びするようなら「さよなら」したほうがベターです。

orokamaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 同棲は3年間していました。 それでも彼女の意志が変わらないようなので、結婚を決意しました。 やはり実際に体験してみて初めて分かったのですかね…。

関連するQ&A

  • 子持ち主婦で朝帰りってありだと思いますか?

    私の妻は子どももいるのにも関わらず遊びに行ったら朝帰りする時があります。 夫婦のルールで一ヶ月に1度のフリーの日、飲み会1度とお互い納得した上で約束しました。 もちろん朝帰りもナシです。 1日フリーの日も午前中から遊びに行って帰って来るのはだいたい日付け変わった1時か2時くらいです。 朝帰りするのはだいたい飲み会の日なんですが朝帰りした理由が飲み過ぎて潰れて寝てたと言うですよね。 これって朝帰りしてもいい理由になると思います? 私はならないと思います。 どんな理由であれ親である以上は朝帰りしてはいけないんじゃないかと思います。 約束だってしてるんですから。 もちろん私も数ヶ月に1度くらいは飲み行ったりしますが朝帰りなんて考えられません。 みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 新婚です。旦那にどう接していいか、わかりません。

    旦那は、多趣味で特に結婚前はバンドに力を入れてました。私達は、交際が浅く、結婚したのでバンドの人付き合いや友好関係はよくわかりません。 この間は、知り合いのバンドを旦那が見に行ってて、夜電話でみんなと飲んだりするから朝帰りしていいか?と言われケンカになり、私も今までたまってたのが爆発してしまいました。 私は、結婚したのだからちゃんと帰ってきてほしいし、旦那は今バイトでそんなことしてるなら、就職活動をしてっと思うし。 旦那は、色々と自覚が足りないと感じます。自分のペースをくずされたくない、自由にさせてくれ、ばかり。結婚したのだから、制限が???????、仕方ないと思うのですが、旦那は一般の考えは俺には通用しないと言ってました。何か私が言えば面倒臭い、うるさいと言われます。旦那は、私に甘えるばかりで正直、疲れるし、一人になりたいと思います。 旦那は言い方も口も悪くて私はびくびくして話す時があります。 先程の朝帰りの件では、私が好きにすればと言ったのですぐ帰ってきましたが、旦那は不機嫌。 私が朝帰りがダメだと言えば、帰ってくるって決めてたというわりに不機嫌で、しまいには、ムカついて私を殴っていいか?とも言ってきました。 私は、もっと旦那に甘えたり相談したりしたいですが怖くてできません。 私が全て悪いんだと思うようになり、うまくいくように考えますが答えが出ません。これからどう接していいかわからず、今は険悪ムードです。

  • 新婚生活と離婚

    私は2月に結婚をしたのですが、未だに妻とは生活を共にしていません。妻の荷物は私のところにあり一緒に生活が出来る環境であるのに対し、妻は色々な理由をつけ実家にい続ける始末です。また、妊娠しているのも理由のひとつにはあるのかも知れませんが、一緒に生活をするということに対して否定的です。 タイトルに離婚とつけたのは、昨日、妻の口から離婚という言葉が出てきたからです。私とは一緒に生活していく自信がないというのです。結婚する前にお互いの気持ちを確認しあったはずでした。考え方の違いや私の癖などが原因だといいます。正直言って「何言ってるんだ?」って感じです。考え方も癖も結婚前からのことだからです。 新婚生活を送ることもなく、何のために結婚して生活できる環境をつくり、子供が生まれてくるのを楽しみにしていたのかと、思ってしまいます。 どうしていいかわからなくなってしまいました。こんな状態で一緒に生活するのも辛いので、妻にはよく考えて自分の結論を出すまで帰ってこなくてもいい、なんて言ってしまいました。 離婚など考えたくもありませんが、今後が非常に怖いです。どのように事を進めていったらよいでしょうか。よいアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 新婚妻の働き方について

    新婚妻の働き方について、アドバイスをお願い致します。 遠距離恋愛の末、結婚をしました。 結婚前は正社員をしておりましたが、結婚後は派遣を考えています。 今後、お盆やシルバーウィーク、結婚式があり 1週間程休みたい時も多くあります。(海外挙式の予定なので1週間は休みたいです) それ以外の日は、フルタイムで週5勤務したい気持ちでいますが 派遣でこの様な長期休みを自由に取るのは無理でしょうか? 短期のバイトや派遣の仕事を行う方が良いしでしょうか。

  • セックスレス 新婚

    初めて質問させて頂きます。 特に女性の方に回答して頂ければありがたいのですが、 去年に30代半ばの女性(子供1人有)と結婚したのですが、妻がH嫌いという理由で 結婚当初から約半年間 1度もHをしていません。 (付き合っていた期間8か月の間に1度しただけです) 嫌いな理由を聞くと、「自分でも理由は解らないがここ1~2年で嫌いになった、 それまでは好きではなかったが嫌いでもなく1月に1度くらいはしていた」 と帰ってきます。 さらにはHをしたくないだけではなく、キスをするのも嫌、裸を見られるのも嫌だし、 手を握られるのすら嫌だと言います。 私が「それは私の事を好きではないからそう思うのではないか?」と聞くと、 妻は「それはない、好きな相手意外とは結婚しない」と言うのですが好きな相手でも キスをしたり、手を握られるのすら嫌だと思うような事があるのでしょうか?

  • 飲み会好きの彼

    彼とは結婚が決まっています。遠距離恋愛です。 彼は飲み会が大好きで、一次会で帰ったことはないほどです。飲みに行けば、早くて終電、遅くて朝帰り、普通はタクシー帰りです。 結婚したら彼の元へ行きます。そこに住んだこともないし、友達もいません。はっきり言って今みたいに飲み会が多いんじゃ一人でやっていけるか心配です。結婚したら少しはましになるものでしょうか? 今は独身だし、結婚したら今みたいには自由な時間もなくなるから結婚までの間に遊んでもらっておいたほうがいいのかなぁ?とも思います。 でも終電までならまだしも、タクシー帰りでもいい気はしませんし、朝帰りなんてもってのほかって思っています。以前は帰る時間でよくもめましたが、言っても直らないし、喧嘩するだけ無駄と思い今は一切口出ししていません。 彼の言い分としては独身で寮住まいだし、みんなが2次会に行く中、自分だけ帰ったりできないとのことでした。やっぱ男の人には付き合いもあるしある程度は仕方ないなぁ~とは思ってますが。続く・・・

  • 40歳の新婚ですが・・・

    40歳の新婚ですが・・・ はじめまして。こんにちは。 私は今年の7月に入籍した40歳の妻です。 今までお付き合いをした人もいましたが、いずれも私の知らないところで 別の女性を作っていたという恥ずかしい結果で別れ、それから立ち直るのに 数年かかったり、又、身内の死に対する心の整理にも時間がかかり、 おまけに結婚するまでの2~3年前は鬱病になり、必死で元の社会生活ができる ようにという事だけ頭に置いて生活していました。 そしてやっと、まぁまぁ人並みに生活できるかなぁというくらいに回復してきた時には もう30代も終わり。 これではいけないと、婚活を始めて、それで出会ったのが今の主人です。 主人は42歳。お互いにパートナーを求めていたし、なぜかトントン拍子に話が進み 誠実そうな人柄に安心感も持ったので結婚しました。 結婚前、一度だけSexしかけたのですがうまくいかず、私も長い間していなかったので まぁ、そのうち入るわ、という軽い気持ちでした。 ところが、結婚してから主人は一度もSexをしようとしません。 気分を変えた方がいいのかな、と思い、1泊旅行に行った時に誘ってみたのですが 全く拒否られてしまいました。 こんな年齢ですが新婚だし、何より子供を授かりたいけど、年齢的にもうかなりの リスクがある年齢だから、そんなチンタラしていられない焦りも私の中にあるのかも しれませんが、なぜ何もしないのか理解できなかったので、今までに2回、 思い切って聞いてみました。 1回目は、私はタバコを吸っていたのですが、その事を指摘され、結婚したらやめるって 言ったのにいまだに吸ってるから、という答えでした。 確かに、もし妊娠したら胎児によくない事は十分分かっていたのですが、自分の為だけ ではやめられず、でも子供を授かりたいという思いで、現在禁煙中です。 で、禁煙もそこそこ続いていて、大丈夫かな?と思ったので、再度聞いてみたところ 今はまだ働いていませんが、結婚する前に、私は働けたら家で専業主婦してるより 働いた方がいいかな、と言っていたのですが、「子供を作る=働かない」という口実に されては困る、という答えでした。 主人は製造業で給料はぶっちゃけ安いです。でも、安いなら安いなりの生活をしたら なんとかなると思っていました。 でも、主人は節約する事に対して、積極的ではありません。 42歳まで一人でいた人なので、自分のスタイルが確立されているのだろうと 生活できる範囲ではあまりとやかく言わないようにしています。 主人は人とのコミュニケーションが苦手なタイプのようで、気の合う友人はいないように 思います。でも、休日は早起きしてでも外出、特に自然のある場所などに出かけたい みたいですが、私はそれほど行きたいとは思っていませんが、付き合うようにしています。 でも、そういうのに、結構お金かかるんですけど・・・・。 結婚前は、主人も子供はできたら欲しいとは言っていたのに、そういう気配がないので 理由を聞くと、なんだかんだと理解不能な口実を言って全くSexしない主人に このままこの生活を続けていいのだろうか・・・という思いがムクムクと沸いてきます。 何かしらの縁があってこの人と結婚したんだろうと思うのですが、正直他人同士 お互いの気持ちを理解するのは相当時間のかかる事だとは思っています。 でも、そうなるまでに私が耐えられるかどうか不安です。 何か、良いアドバイスがありましたら、お願い致します。

  • 結婚14年目になります。結婚とほぼ同時に1人目の子供ができ、新婚ですが

    結婚14年目になります。結婚とほぼ同時に1人目の子供ができ、新婚ですがほとんど夜の方はありませんでした。子供が生まれてからも年1~2回ほどしかありません。2人目が生まれてもほとんどペースは変わっていません。それも連休とか休みの多いときに誘って何とか、って感じでした。最近になってからは「ごめん」と断られることが多くなりその理由をそれとなく聞いてみました。1人目の子供が生まれた頃からあまりしたいと思うことがなく、逆に苦痛に感じるようになったと。女から母に変わったからだと。夜に限らず、手を繋ぐとか、寄り添うとか、キスでさえ拒んでいたので何か見られて困ることとか疾しいことがあるんじゃないかと、疑ってしまいました。妻は2人で作った子供と私がいてくれて気持ちが満たされているのでそれで満足みたいなことを言っています。なので私が妻を愛そうと気持ちを伝えても、妻は気持ちが満たされていて、「何でする必要があるの?」とか「私って信用ないのかな?」とか拒む一方です。私は性欲処理を1人でするのは虚しいので愛し合うことを望んでいますが、妻に抜いてくれとかお願いしてもいいものでしょうか?妻の気持ちがわからないでもありませんが、母になってしまったら女(妻)ではなくなってしまうのでしょうか?

  • 新婚 妻の帰宅時間

    昨年10月に結婚した者です。 お互い30歳、子供はおらず、共働きをしております。 家計は私の収入のみでまかなっています。 妻の帰宅時間について質問させて下さい。 私は平日は仕事に集中し、会社帰りは寄り道しない性格です。 妻はその逆です。これは結婚してから知りました。 帰宅は私の方が早いことが多く、そんな時は私が夕飯の準備をします。 妻は段取りが悪いので、先に帰宅していても、私が手伝う事が常です。 その他、掃除洗濯も私がこなす事が殆どです。 私は家事が苦ではないので、妻がやらないのなら自分でやってしまえ。という考えで、今まで気にせずこなしてきました。 本題ですが、妻は週2~3回、友人との飲み会に参加しており、 その度に、2時近くに帰宅をします。 結婚前からなのかもしれませんが、ここまで酷いとは思いませんでした。 今日はジャニーズのコンサート会場近くで集会に参加中です。 地方から出て来た、見ず知らずの人たちとの交流だそうです。 ちなみに予定のある日はメールも電話もつながりません。 男がいるのかもしれませんが、そこはおいておいて・・・・。 こんなお気楽妻に門限を設定したい気分ですが、それはさすがに 幼稚すぎると思います。 そこで、既婚者の皆様は何時頃帰宅するのが適当と思われますか? 奥様からのご意見もいただければと思います。

  • 新婚で妻不倫…どうしたらいい?

    今年の春結婚しました。 ところが先週妻が婚約時から不倫していたことが発覚。 まだ新婚で、それまで妻のことを信じていただけにどうしていいかわかりません。 妻とは結婚前5年付き合っていました。 去年の春に結婚にプロポーズをし、去年秋に妻は務めていた会社を退職。妻の不倫は去年の夏ごろからで、会社の上司…既婚で親子程年が違います。私たちの結婚式にも平気な顔をして来ていました! 憤りはもちろんですが、妻ばかりを責められません。 実は昨年夏に妻は長年寝たきりで植物人間状態だった母親を亡くしたんですが、その時の私の対応がなってなかったのです。 私はまだ身内に誰ひとり不幸があったことがありません、それと私はちょっと心療内科に通っていた過去もあります。それを踏まえて話を聞いてほしいんですが…。 妻の家は田舎の家で葬式は大変だったそうです、結婚した今になって親戚付き合いをしてその大変さが身に染みてきましたが当時は分かりませんでした。(妻は法事があっても、母親がいない分、田舎の嫁の仕事がまわってくるらしく、誰よりも後にご飯を食べて誰よりも先にご飯を食べ終わって、走りまわっています) 妻は去年の夏の葬儀の際、忙しくて私と全然会ってくれませんでした。 恥ずかしい話、妻の顔を見ないと私は不安とストレスが溜まって、我を忘れてしまいます…その鬱憤はいつも妻へと向かっていました。 そしてその葬儀の際も私はそうしていたのです。 人並みのお悔やみの言葉もかけてはいませんでした。 よく妻は泣くので、その時も私はまた泣いているだけだと思ってしまっていたんです…でも違った。 今思うと妻も激しく私に訴えかけていました、「どうしてわかってくれないの?」「親を亡くして悲しむ私は異常なの?」とか…。 こんなことになるくらいなら、分かるまで話して欲しかった。 でも私も、訴えていた妻の気持ちを無視してきたんです。 不倫相手の男は、妻から聞くところ、 同じようにここ何年か親が植物人間で、去年妻の母の死後しばらくして亡くなったそうです。その男は妻を励まし、その延長で浮気になったんだとか。妻の実家に呼ばせて、土下座させて謝らせたんですが、金もなさそうなウスラハゲのオヤジでした。でも悲しいかな、誠意は伝わってくるんです。そんな男に妻は抱かれていたかと思うと、空しいし悲しい。 何で結婚前からそんな心境だったのに私と結婚したのか? 妻はでも言います 「いつも本当はあなたにずっと一番に理解してほしかった。長年ずっといたし、好きな気持はあったから、どうしても結婚したかった。結婚してようやく最近あなたが落ち着いてきて、幸せを感じていたけれど、寝顔を見るたびに申し訳ない気持ちとどうしたらいいかわからない気持ちに襲われていた。」と泣きながらいうのです。 「こんなことになって申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、これからどうなるかわからないけど、私もあなたに嘘とか作り笑顔とかしなくていいし、何よりようやくあなたに私を見てもらえた。今更手遅れだけど、でもそれが嬉しい」とか言います。 妻を今でも好きです。でも信じられなくなってしまいました。 結婚式には妻の実家の援助が多く、1000万近く使っていますし、 自分の会社の人間をほとんど呼んでしまった手前恥ずかしくて離婚もできにくいです。 妻をそこまで追い詰めていた自分が許せないし、 妻の顔を見るたび、どういう気持ちからか悲しくなってきます。 でも不安になると妻の体ばかり求めたくなってきます。 妻には、Hできないとその不安から暴言を吐くところが嫌だったし辛かったって言われているのに…無理にHさせて内出血させて病院に連れていかせたこともあったんです…俺は何をやっていたのか…それなのにセックスしか拠り所がありません。 妻も、できるならわれたくないって言っています。 色々あっても「やさしいあなたが世界で一番好き」と言います。 結婚してようやくお互い生活をつかめてきていた矢先です。 とりあえずは、頑張ってみるつもりですが、 気持ちでは真っ暗で未来が見えません。妻は好きですが。