• ベストアンサー

新婚妻の働き方について

新婚妻の働き方について、アドバイスをお願い致します。 遠距離恋愛の末、結婚をしました。 結婚前は正社員をしておりましたが、結婚後は派遣を考えています。 今後、お盆やシルバーウィーク、結婚式があり 1週間程休みたい時も多くあります。(海外挙式の予定なので1週間は休みたいです) それ以外の日は、フルタイムで週5勤務したい気持ちでいますが 派遣でこの様な長期休みを自由に取るのは無理でしょうか? 短期のバイトや派遣の仕事を行う方が良いしでしょうか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3318r
回答No.1

「派遣でこの様な長期休みを自由に取るのは無理でしょうか?」 勤務先の就業規則や派遣会社との契約を確認してください。 最終的に、両社の了解を得られれば可能です。 「短期のバイトや派遣の仕事を行う方が良いしでしょうか。」 これは、他人が判断することではありません。 ご主人と相談し、家計に問題なければ良いのではないですか。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 派遣会社によって可能とのご意見ありがとうございます。 派遣会社に相談をしてみたいと思います。