• 締切済み

日の移ろいと人物を撮った写真集or映画さがしてます

写真を学んでいる者です。いま人物を被写体にした作品制作に励んでいます。自然光下での撮影を条件に人物を写すのですが、いろいろな時間帯での太陽光の変化を、敏感に意識した組写真(6~8)を創りたいのです。そこで参考になる資料をさがしています。 一日の日の移ろいを一冊を通して表現した人を主体においた写真集や、一日の日の移ろいの中でストーリーが展開される映画をご存知でしたらおしえてください。イメージとしては日光がスパイスとして背景にあるというよりは、太陽光の存在自体が主題なのではないかというぐらいに強烈な印象を与える作品を求めています。 ちなみに私が撮影するのはノンフィクションなので、被写体となる人物には声をかけたり演出したりは基本的にできません。 みなさま、よろしくおねがいします。

• 写真

みんなの回答

回答No.1

お手本が無ければ何もできないと言うのなら学生さんですね。 色温度だけ調べて後ははフリーで撮影すればすむ事です。 大人はそんなお手本を必要としないので参照は困難です。

leadZeppelin
質問者

お礼

おっしゃるとおり自分でかんがえて、表現したい写真に近づけるようもっと試行錯誤していくべきなのでしょうね。ありがとうございました。