• 締切済み
  • 暇なときにでも

写真撮影、どんな失敗が嫌ですか?

写真撮影に失敗はつきものですが、次の中で許容できない失敗はどれですか? 1.(微妙に)ピン甘 2.(  〃  )手ブレ 3.(  〃  )被写体ブレ(顔の部分) 4.画面が傾いている 5.画面が明るすぎるor暗すぎる(露出ミス) 6.被写体(人物)とバックの木が重なって、頭から木が生えたようになっている 7.被写体(人物)の首と水平線が重なって、首切り構図になっている 8.被写体(人物)とバックの他人が重なって、背後霊のようになっている

みんなの回答

• 回答No.5
noname#211632

撮影しようとしたら、バッテリーが切れてる、カメラが壊れてたなど、「撮影自体ができない」これ以外にはありません。

質問者からのお礼

そういう姿勢が大事かもしれません。 ありがとうございました。