解決済み

【動画撮影】iPhone用のジンバルについて

  • 困ってます
  • 質問No.9495127
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (13/33)

いつもお世話になっています。
いまiPhone用のジンバルの購入を検討しており色々なサイトで情報の収集しています。ジンバルは水平状態で撮影する場合、三脚なしで手ぶれのない動画が撮れるというのは分かったのですが、真上から真下に向けて撮影して被写体をパンさせることは可能なのでしょうか?
具体的に、床に仰向けで寝ている人物(1名)を真上から撮影する場合、焦点を固定せず、まずは顔のアップそして胴体そしてつま先まで、ゆっくりと移動させて撮影したいと考えています?あくまでも手ぶれのない映像を作ることが目的なので、他によい方法があれば教えていただければありがたいです。
あとiPhone6sではなくiPhone6でもジンバルは使えるのでしょうか。
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (867/3643)

他カテゴリのカテゴリマスター
iPhoneのジンバルなら、DJI Osmo Mobile 2 か、Zhiyun Smooth-Q のどちらかでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=jimgGV8WAD8
このへんが参考になるのでは。
お礼コメント
quotidian

お礼率 39% (13/33)

リンクまでありがとうございました!早速見てみました。とても参考になりました。コントローラーを使えば(iPhoneをわざわざ自分で下に向けなくても)真下にある被写体を撮影できる、という理解で正しいでしょうか?
投稿日時 - 2018-05-05 00:55:17

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (345/776)

他カテゴリのカテゴリマスター
補足します。
一万円以上するものは、垂直方向にも補正されますから気にしなくて大丈夫です。逆に安物が水平だけというのがあるので、ご注意という意味でした。

わかりにくい説明ですいません。
補足コメント
quotidian

お礼率 39% (13/33)

補足ありがとうございました。そうですね2万くらいはする製品という認識でしたので、その点は心配なさそうですね。参考になりました!
投稿日時 - 2018-05-05 00:56:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (867/3643)

他カテゴリのカテゴリマスター
ZHIYUN Smooth 4 という新しいモデルもでるみたいですね
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (345/776)

他カテゴリのカテゴリマスター
まずスマホ用のジンバルであれば、iPhone6でもPlusでも問題ありません。
ご質問者様の撮影方法だと、ジンバルの軸が水平方向だけでなく、垂直方向にも効くやつが必要です。
お礼コメント
quotidian

お礼率 39% (13/33)

ご回答ありがとうございます!垂直方向にも効くジンバルというものはあるのでしょうか?いろいろと見ていたのですが、、。
投稿日時 - 2018-05-04 20:10:53