• ベストアンサー

どちらがいいでしょうか?

前にも質問さしていただき どちらかに絞ったのですが 重点をおきたいのは 手ブレがすくないこと(被写体ブレ) そしてタフということですが どちらがいいでしょうか ? ペンタックス Optio W20 か OLYMPUS μ800 

• KDT
  • お礼率15% (53/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantan119
回答No.1

「μ800」は"生活防水対応"。多少の水しぶきなら耐えるというレベル。 「W20」は"防水防塵(水深1.5mまで)"スキーや川遊びに最適。 ですが、両機とも衝撃に強いわけではありません。 タフなデジカメと聞いて、パッと思い浮かぶのはオリンパス「μ725SW」でしょうか。 http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju725sw/ 5メートル防水、落下衝撃の強い構造。最大ISO1600で被写体ブレも軽減。 ですがアスファルトの地面に落としたら、どのデジカメでも壊れます。 撮影時はストラップ併用で、しっかり保持しましょう。

その他の回答 (1)

• goowon
回答No.2

■手ブレがすくないこと(被写体ブレ)そしてタフということですが・・ ようするのアウトドア、現場用をご希望ですかであれば http://www.geocities.jp/mae_miyazaki/pc/deji/genba/genba.html 見て決めたら如何でしょう。 使用目的によってタフなデジカメ選択は違ってきます。 使用目的が分かれば良いのですが ペンタックス Optio W20も結構良いと思います。