• 締切済み
  • すぐに回答を!

人物写真の撮影を依頼したいのですが・・

ある被写体(人物)の写真撮影を、写真の専門学校や芸術大学で写真撮影について勉強して知識を持っている学生にお願いしたいと思っていますが、そのように探せば良いでしょうか。 僕の中では、以下の2種類の方法を考えています。 1・大学や専門学校に求人を出す  (求人を出すことが可能なのかもわかりません・・   ご存知の方、教えてください) 2・学生とどうにか連絡を取る  (学生が作った個人のHPや掲示板で探すつもりです。   もし、学生によるHPや「カメラ撮影コミュニティ」のような   サイトがあれば教えてください) そして、これ以外にも方法があるようであれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ganesha

学生の場合、人によって技術差が大きいです。 加えて、芸術観にこだわりを持つ人が多いので、 kyugoさんの意図する写真に上がらないケースがあるかもしれません。 簡単に言えば、学生に依頼するのはちょっとリスクが大きいんじゃないかなと。 よって、予算の都合であれば、 いろいろな個人サイトを回って納得できるアマチュア写真家に依頼した方が良いと思います。 中には、実費以外はノーギャラで対応してくれる方もいますよ。

質問者からのお礼

なるほど。 アマチュア写真家という選択肢もありますね。 その線でも探してみます。 ありがとうございます。