• 締切済み

信用できる党とは…

最近、フジテレビのデモを通じて民主党の人権救済法案、外国人参政権のことを知り、民主党が与党でいることが怖くなってしまいました。 デモ関連の動画で麻生さんの功績を今更ながら知り、また自民に戻ってほしいと思いましたが、今の自民にも政権を握るような力は無いという記事を見ました。 ではどの党が信用でき、日本を変える力を持っているのでしょうか? 政権交代するにも、今は復興や原発のこともありますので簡単には行かないというのは承知です。 また、テレビを見ているだけではクリアな情報は入ってこないこと、メディアは国民の意見を政府に届けてはくれないということを痛感しました。 我々国民にできることはないのですか? 今まで何も知らず考えず、メディアに流されるまま民主に入れてしまった自分が恥ずかしいです。 ご意見お聞かせ下さい。

• 政治

みんなの回答

• localtombi
回答No.1

>メディアに流されるまま民主に入れてしまった ちょっとした人気や話題で、フラフラ票を入れてしまう国民性はどうにも仕方がないと思います。 かつての自民党の小泉政権の時もそうでした。 何かをやってくれるという期待が外れた民主党、旧態依然とした体質で日本をボロボロにした自民党・・・ 結局は、場数を踏んでいる自民党の方が“多少マシな程度”という程度の違いです。 日本を変えるのは、政党ではなく国民であるはずなのに、その国民の千里眼が曇っているので困るわけです。 仮に自民党政権に戻っても、喜ぶのはかつて甘い汁を吸って利権に浸かっていた人でしょう。 一時的に浮揚しても、またすぐに低迷するのは目に見えています。 1000兆もの借金大国にした責任は、自民党も国民も民主も誰も思っていません。 民主もダメ、自民もダメ、共産や公明党は問題外・・・こうなったら自民&民主の志がある人同士で新党を作っていくしかなさそうです。