• 締切済み

可能性はあるのでしょうか

3日前に質問をさせて頂いた件で 動きがあった為、再度相談をさせてください。 あれから彼からメールがありました。 内容としては 「(私が好きでいてくれたコトに対し)本当に嬉しいしありがとう。 もしかしたらそうかなと思う時もあった。 ○○と一緒にいると楽しいし笑顔になれるんだよね。 だからそれに甘えていたのかもしれない。 俺はこれからも一緒にご飯行ったり遊びに行ったりしたいんだけど、それが○○のストレスになるようであれば、会うのはやめた方がいいのかな。」 というメールが来ました。 なので、 私のコトは恋愛対象として見てなかったしこれからもないってコトだよね? と聞くと 「今は恋愛対象としては見てなかった。今後については正直自分でもわからないんだよね。 そんなこと言うと調子いいこと言うなって思われるかもしれないけど… ただ、少なくとも今はないかな」 と返事が来ました。 とりあえずは友達としてこれからもよろしくね というコトを伝えました。 あとご飯や遊びに行くのも、今まで通りいこうという話になりました。 もう既にご飯は行く約束もしてあります。 今まで彼女もいたコトがない、女友達と遊ぶコトもなかった人です。 彼が私の事を恋愛対象として 好きになる可能性はあるのでしょうか…? 友達と思ってた人から 「好き」だと伝えられてから 気になりだしたりとか…あるんでしょうか。 もしくはどうしたら そういう対象として見てもらえるのか、 アドバイス等頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.3

>彼が私の事を恋愛対象として >好きになる可能性はあるのでしょうか…? ちょっと厳しいこと書くけど・・・ 「ある」ならどうするの? 「ない」ならどうするの? って話。僕は「ない」と思います。 彼が言ってるのは、『ぶっちゃけアナタのことを恋愛対象として 現在見ていない(=好きではない)』ということ。 でも、先々の自分の感情とかは約束できないから、やんわりと 色々可能性ありそうなことを言ってるだけ。逆に言うと 「先々は大嫌いになる可能性もある」というのも含まれてます。 他の回答者さんが『今後はアナタの腕次第』とアドバイスを して下さっていて、僕も全く同じ意見です。しかし、アナタに その「腕」は今のところないと思います。 酷なようですが、相手の男性の方が1枚どころか5枚くらい上手です。 話術や心の余裕という「腕」のない女性がこの状況を打破するには 強引に寝取るくらいの「技」しかないような気がします。 性交しても成功するかは不明です。 おあとがよろしいようでm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 友達と思ってた人から > 「好き」だと伝えられてから > 気になりだしたりとか…あるんでしょうか。 なくはないですね。 > もしくはどうしたら > そういう対象として見てもらえるのか、 人は自分のことを分かってもらえると嬉しいものです。 彼のことを分かってやることではないでしょうか。 あとは、外見を彼の好みに合わせるのがよいでしょう。 女性の外見には人それぞれ好みがありますから。 それから、彼の楽しい刺激となれるとよいと思います。 彼に「へえ、面白いね」と思ってもらえるような ネタがあるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 <彼が私の事を恋愛対象として 好きになる可能性はあるのでしょうか…? 今後のことですよね、これは。 男女のさきなど、わからないものです。 ですから、可能性はあるということになりますね。 貴女の腕ひとつだと思いますよ。 貴女のことを、彼に好きにさせれば良いのですよね。 それには、今の段階では、あせるのではなく 結果をすぐに求めるのではなく、ある程度の長期戦で いくことです。 そういう気持ちでいると、恋愛にはタイミングとチャンスが 大変に重要なのですが、こういうのが必ず巡ってくるものです。 相手の気持ちが動くという意味です。何らかの理由で。 それまで、幸い、ご飯や遊びに行くということですので 貴女のことを好きにさせていけるではないですか。 男はね、暗いより明るくて、笑顔が良い女性に惹かれていきます。 そして、自分のほうに向くのではなく、その女性なりの世界を 持っていて、何かしら勉強なり趣味なり、その他諸々に 一生懸命になっている女性が良いです。 貴女がこの男性を気に入っているからと、この男性のことばかり 考えて、「会いたい、会いたい」とか、この男性と、関わりを多く 持ちたいと、メールの頻度を多くしたりすると、かえって 男は遠のくものです。 それよりも、上述したように自分の世界に没頭をすると、貴女が自然と 魅力的になっていくと思うのですね。 そうして、その男性とご飯や、遊びに行った折に、貴女が今までよりも 魅力的に映れば、男は貴女のほうに、少しずつなびいていくものです。 そういう積み重ねというのは、一朝一夕になるものではないので 貴女の普段の努力が大事ということになりますね。 好きな人を、こちらになびかせるには、対象がその相手になりますので どうしても、相手に自分が好ましいと思ってもらいたいために 相手に媚がちですが、それは違うと思います。 相手より、自分自身を、磨くということですね。 男女ともそうですが、人は魅力的なものに惹かれるものですからね。 これは媚びるのとは違いますが、今度どこかに遊びに行った折に 貴女が手作りの弁当なり、サンドイッチなどを作って彼に食べさせるのも 良いと思います。 男は、こういった細やかなところに、ぐっとくるものです。 それから、もうひとつ。 これは男女ともそうですが、相手の気持ちを持ってくるときに 自分の心に、相手を絶対に振り向かせるんだと思ってください。 最初から弱気ですと、途中で困難なことがあった場合に あきらめてしまうからです。 絶対にと思っていれば、途中で困難なことがあっても 最初の意気込みが持続するからです。 私は相手を落とすんだという気持ちが、相手が落ちるものなのです。 多少なりとも、駄目ではないかなと思ったら、もうその時点で 成就しないものですよ。 なぜならば、努力をしなくっなてしまうからです。 長期戦でいきましょう。 これから時期的に忘年会もあるし、クリスマスもあるし 初詣などもあるし、いい時期ですね。 ゆっくとりあせることなく、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば…

    私はいまA君が好きです。そのひとをディズニーランドに誘うにはどうしたらいいでしょうか。二人ではなくて、私の女の子の友達と(もう約束してある)あとA君ともう一人の四人くらいでいきたいのです。私は彼氏がいましたが、A君をすきになり、彼氏とは別れました。1ヶ月まえです。けど、A君は別れた事はしらないかもしれません。  A君とは7月くらいに知り合いになりました。それからいろいろと行事があり、一緒に行動することが多くなりました。二人でも、何人かでも、遊びに行ったことはありません。メールはします。メールをすればやりとりは長く続くけれど、カレからメールをくれることはほぼないです。  けれど、本を貸したり、借りたりなどで二人で会う機械はけっこうあり、借りるだけでなくそのときに一時間くらい座ってはなしていることもあります。 恋愛対象外でいっているのか、そうなのかわからないけれど かわいいともいってくれました。Aくんの気持ちはどうなんだろう?と悩んでいます。そしてもし 遊びに誘えたらほんとにうれしいです。どのように誘ったらいいだろう?アドバイスおねがいします。

  • 誘うタイミング

    気になる男性がいるとして、その人が自分を恋愛対象に 見てくれているのかいないのかわからない状態のときに どのくらいのペースで遊びや食事に誘ってもいいと思いますか? 私には今気になる人がいるんですが、2回食事にいきました(2回とも向こうから誘ってくれました) 今回遊んでいるとき次の約束をとれなかったので、どうしようかと思っています。ちなみにお礼メールをした時にまたご飯行こうね!と伝えたらご飯行こうね~ と返事がきたり、私が誘ってもご飯行ってね!と伝えたら、もちろん!と返事がありました。 またすぐに誘っても、なんだか急ぎすぎな気がします。 皆さんはどう思われますか? 元々メールがマメな人じゃないので、お互い必要な用件だけしかメールもしません。こちらから誘うとしたらどのように誘えばいいのでしょうか? あと、メールがマメじゃない人は、気になる相手にもメールはしないものですか? ⚫︎どのくらいのペースで遊びや食事に誘うか? ⚫︎誘うとしたらどのように誘うか? ⚫︎メールがマメじゃない人は、気になる相手にも連絡しないか? 回答して頂けたら嬉しいです。 おねがいします。

  • 私の事どう思ってるんだろう?気があるのかなぁ?それとも・・・

    友達の紹介で知り合った男のコと、メール交換をしていて、ある日メールで「今度遊びに行こうよ!」ときたので、「いいよ!」とメールを返して、それからメールをするうちにどんどん詳しい事が決まって、つい最近、本当に遊んできました。 でも、遊ぶ前は「早く会いたいなぁ♪」とか、「まだ直接会ってないけど、あなたに出会えて良かった」とかメールで送ってくれて私もその人を紹介してくれた友達の話を聞いたら結構良い人だと聞いていたので嬉しく思い、「ありがとう、私もそう思うよ☆」とか送りあっていたのですが、遊びに行った日に、「今日は楽しかったです。また遊びに行きましょう♪」って送って、彼からも「オレも楽しかったよ!また、遊ぼうね!」ってきたんです。でまた返信したら返ってこなくて・・でも私からメールしたら必ずメール返してくれるし・・・、彼は私のことをどう思っているのでしょか・・よく分からないんです。でも、私を恋愛対象としては見てないようで・・。遊んだ日に映画を見たのですがその映画のときにちょくちょくこっちを見てたんです。それで一度私も彼がこっちを見てる時にパッて彼の方向いて彼と目が合ったんですけどそれからこっち見なくなって・・・。でも歩いてるときに「どっかいきたい所ある?あるならオレ、立ち止まるよ」とか言ってくれたりして・・・。 私は、彼のことをどうやって見ればいいのか分からないのです。恋愛対象?友達?彼は私のことをどう思ってるのかなぁ・・。なんて考えたりして・・。 長い文章ですいません、良ければ何かアドバイスを下さい! 後、女の子からメールくるのって、男の人は嬉しいんですか??いつもこちらからのメールってやっぱイヤだったりしますか??

  • 「友達にはなれない」と言われて・・・。

    女です。 ちゃんと付き合ってはなかったのですが、好きな人に振られました。 2人共お互いがどう思ってるのか、探り合いの状態で3ヶ月程メールや電話をしていました。3回程食事もしました。 彼が言うには、私が真面目だから、優柔不断な事は出来ない。恋愛対象じゃない。理想のタイプじゃない。早く次の人を見つけろと・・・。 恋愛関係ではもう諦めないと仕方ないなぁと思っています。 でも、人間としても彼の事が好きなので「折角知り合えたし、元々きちんと付き合ってなかったし、今まで通り、メールや電話をしたり、時には会ったりして、但し恋愛感情は絡ませない様にして、友達として付き合っていきたい」と提案しました。恋愛対象外なら、私さえわきまえていれば可能だと思ったのです。 が、幾ら言っても彼は「無理」の一点張りです。会うのは勿論、電話やメールも一切止めよう、ばったり会ったら笑顔で、くらいにしようと・・・。 年頃の男女で友達関係は難しいからだそうです。 でも私には、それだけが理由とは思えません。他に何か訳があるのかと尋ねてみましたが、返事はありません。 友達にはなれないという心理はどういったものですか? 友達として一生付き合っていきたいという思いを諦め切れません。苦しいです。彼に考え直して貰える可能性はあるのでしょうか?頑固だから100%変わらないと言い切られているのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。気があると思われて引かれたくないのですが・・・妄想でしょうか?

    付き合ってはいないのですが、よく食事に行く女性がいます。 いつも食事をした後やメールで次の食事の約束をしています。 たまに、一緒に映画を見に行ったり買い物をしたりもします。 僕は彼女のことを友達だと思っているのですが、 あまり誘いすぎると気があると思われて、逆に引かれたりしないか心配です。 女性の方に聞きたいのですが、 恋愛対象でない男性がよく話しかけてきたり、ご飯に誘ってきたりしたときに、 「この人、自分に気があるのかも・・・」 って感じたら、引きますか? ちなみに彼女とは2~3ヶ月に一度ぐらい会ってます。 できれば、もう少したくさん会いたいし、もっといろいろなところに遊びに行きたいと思ってます。 ぜひ、ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 現在23歳の男です(*_*) 同じ会社の人を好きになりかけています(>_<) その人は今42歳のバツイチの女性です。 その人とはかなり仲良く家にお邪魔してご飯を食べたり お尻を触ったり触られたりしてじゃれあっています。 相手の方は私が メールで「カワイイ子見かけた」と言うと 〇〇のバカとか言ってきます。 今までは恋愛対象と見ていなく接してきましたが突然気になりはじめました。 そして最近、来月に映画に行く約束をしました 「これはデートですね」 と言うと 「私とデートってありがとう」と返事が来ましたが 最近「来月まで待ちきれない」とメールすると 「映画面白そうだからね」と返事がきたので 「デートが楽しみだから待ちきれない」と言うと 「デートってなんのこっちゃ」と返事がきました それまでデコメだったのが普通のメールきました そして今日メールで 近々、ご飯を食べる約束をしました。 最近メールで 「これからも遊びましょう」や 「来月の映画楽しみですか?」 などのメールするといつも返事が返ってこなくなります(>_<) この方は私のことをどう思っていると思いますか(>_<)?

  • 二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたり

    二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたりしますか? 私は二人でご飯を食べに行く関係の男性なら 「この人は恋愛対象になるか」は一度は考えます。 (好きになれそうでもなれなさそうでも) しかし 6回位二人でご飯を食べた男性に告白したら 「今まで友達としてしか見てなかった」 「(告白されたから)これからは意識してみるね」 と言われました。 学生なら「友達としか見てなかった」ということはあると思いますが 20代後半の社会人になっても 「女友達は女友達。友達なんだから恋愛対象になるかなんて考えない」という人もいるのでしょうか? ただ私に魅力がないからこう言われたのでしょうか? しかしその彼とは連絡を取っているしまた食事に行きます。 彼は俗に言う草食系でそんなに女友達は多くなさそうです。 異性と二人で何回もご飯を食べる関係でも、 友達は友達で恋愛対象かどうかなんて考えない人はいますか?

  • 男の人のメールについてと恋愛相談(長文です)

    私(18歳、女)には好きな人がいます。 その人(Y)は、9歳年上で片思い4年目になります。 Yにたまにメールを送ったりするのですが、いつも私からで、 Yから来たことはありません。 送ればちゃんとすぐに返してはくれますが、私が「?」をつけて 聞いた内容に簡潔に答えるといった感じで、むこうが「?」で何か 聞いてくるということはめったにありません。 男の人はメールが苦手で用がなければメールしない、みたいな事を よく聞きますが、気のある子には自分から送ってきますよね? 多分(いや絶対)Yは私がYのことを好きだって気づいています。 以前メールで「○○って言う映画見に行くんだ」という話をしたら、 「○○面白そうだよね。△△っていう店できたから見に行きたいね」 みたいなことを言われたんです。その時はすでに友達と行く約束 をしていたので断ったのですが、男の人は別に好きじゃなくても 映画一緒に行くくらいするものですか? なんか年上なので、きっと女経験豊富だろうし、私の気持ち知っ てるから、ちょっと遊んでやろうとか思われたら辛いなとか考えて しまってなかなか踏み出せずにいます。 彼のことは本当に大好きで、これから先あんなに好きになる人は 現れないと思います。長くなってしまいましたが、 1.気のない子にはメールが来たら返すが自分からは送らない? 2.そして1.に加えて疑問符「?」をつけないで返す? 3.別に好きじゃなくても映画くらいは行く? 4.9歳年下は遊びの対象ではあっても恋愛対象ではない? ということをお聞きしたいです。気を使っていただかなくて結構 なので、率直な意見をお聞かせ下さい!!

  • 年下の女の子

    こんにちは 彼女と別れて2年越しに新しい恋愛をする機会に恵まれました。 彼女は自分より10歳下の大学生です。 はじめてあった時に、「この人と付き合うんだろうな」と思ったりもしました。 彼女のほうから共通の友人に私のメアドを聞きメールが来てから数週間たち、電話もしたり一緒にご飯を食べたりもしました。 ある日、電話である場所のクリスマスツリーが綺麗だから見に行こう! と誘うと「OK」のひとこと。 私が「OOに彼氏ができてたら行けないよな」と言ってみたところ 「出会いもないし、彼氏いないし。見に行きたいから彼氏はいらないよ 。」と彼女 そこで私は、恋愛対象として見られていないと思いました。 彼女がアルバイトに行く時にメールをくれたときの会話も 私が「バイト頑張れ!笑顔だぞ!」 彼女は「今日は、いっぱい笑顔振りまく!」 私「俺にもそんな笑顔見せて欲しいな(笑)」 彼女「OOにはいつも笑顔だよ!!」 正直嬉しかったのですが・・・ 彼女が好きなのですが、正直分かりません。 好きでもない人と、このような行動になるのでしょうか? 例えば、オールをしたり・・・電話を3~4時間したり 現在彼女は20です。 長い文章になりましたが、答えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼女はいらないという男性

    現在片思い中です。 本気か冗談か、家に来ないかと誘われることがあって、もちろんきっぱりと断っていますが、数回そんなことを言われたので 我慢できずにメールで「わたしをそういう対象に見てるんですか?」と聞いてしまいました。 彼は、そんなことはない!冗談だ。もう二度と言わない、ごめん。 と言ってくれましたが…たぶんあわよくばと思っていたんでしょうね。 わたしの気持ちに気付いているから、誘えば家に来てくれるかもと思われていたことはわかります。 わたしとはたまにご飯に行ったりしたい。恋愛対象外ということもない。ただ、今は誰とも付き合いたくない。 ということだそうですが… (以上に加えて、冗談でも家に誘うようなことは言わないと約束しました) これって本当にただの友達になりたいのでしょうか? それとも、未だにあわよくばと思っているのでしょうか?