• ベストアンサー

DVDコピーについて。書店で『iP!』

DVDコピーについて。 書店で『iP!』という雑誌をみつけました。こちらにDVDコピーについて記載とDVDがついていましたが、例えばこちらの雑誌を購入し、パソコンがあり、コピーガードが外せればDVDコピーは出来るのでしょうか?当方が今持っているのは 3年前ぐらいに購入したノートパソコンで、気になるのはインターネットに接続していないという点です。この雑誌を勝ってもインターネットに繋げている環境でなければ コピーは不可能なのでしょうか?当方 パソコンに関してはかなりの無知で ご存知の方 おられましたら ご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.2

その付属品はDVD?CD(DVD)-ROMじゃなくて? それをパソコンにインストールして指示通り操作すればコピーできると思う。 コピーするためのソフトそのものなんだから、インターネットでのやり取りは不要です。 コピーするにも注意点があります。 どんなコピーソフトか存じませんが、強固なコピーガードが掛かったものやDVDにも一層、二層とありますので、そのコピーソフトがどこまで対応できるのか確認しましょう。

yoinikukyu
質問者

お礼

以前 ご教授いただいておりましたが、お礼のシステムを知らず お礼のメールが遅くなり申し訳ございません。 非常にわかりやすく 優しくご教授くださり ありがとうございました! お蔭さまで 無事に解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• otoshiana
回答No.7

NO6がプロテクトに関して分かったようなことを書いていますが、そもそもこんな事書いているということはDVDコピーに関するコピー方法と著作権法を知らない証拠です。 絶対信用してはいけませんよ。 理由は残念ながら禁止事項なので書けませんが、本屋に行けばわかります。

• 4610-564
回答No.6

NO4はすごいね、レンタルしたDVDに「プロテクト」がかかってないとでも? 私的複製で許されているのは ガードのかかってないものの複製なだけ 複製防止にかけられたプロテクトを、メーカーが意図としない方法で 外して 複製した場合は、罪になるんですよ。 あとは、劣化コピーの場合だけかな。 デジタルをそのままデジタルに複製した上に、複製防止機能外して何が合法なんだか 恥ずかしいねぇ

• otoshiana
回答No.4

そのDVDの中身を教えていただかないとなんとも言えませんが、おそらくインターネットに繋いでなくてもコピーできると思います。 あと、「借りたDVDをコピーすることが犯罪」などとデタラメな回答をしている人がいますが、コピーしたものを他人にあげたり売ったりしなければ違法ではないのでご安心ください。

• 4610-564
回答No.3

>パソコンがあり、コピーガードが外せればDVDコピーは出来るのでしょうか? そうですよ。著作権違反がからむので、それ以上はここでは話しません。 >この雑誌を勝ってもインターネットに繋げている環境でなければ コピーは不可能なのでしょうか? ネットにつながなくてもその雑誌についてるDVDにソフトそのものが入っているから それ使えばいいでしょう。 ネット環境は、そのプログラムのバージョンアップや付加機能追加などに 製作・配布もとのページにいって 追加された分を拾ってくるのに要るだけです。 雑誌を買わなくてもとの回答がありますが、そもそも初心者が人聞きでソフトネットで拾ってきたって使い方とかインターフェースの意味が分からないので、マニュアル付の本を買ったと思えばいいのです。 あと、貴方はその後 ~で借りてきたDVDをコピーしようとしたとかで追加質問をしても ここから先は グレーどころか 完全にクロなんで、誰も答えませんし 犯罪ですので、みんなは貴方のことをクソミソに馬鹿にするだけですから絶対に質問しないように。 雑誌と、適度な失敗しても解らないなら貴方の技術レベルに合わなかった それだけです。 失敗したくないから根掘り葉掘りというのは まともな業務なら許されますが 犯罪行為なら許されることではありません。

• shige9094
回答No.1

回答になるか分かりませんが・・・ 私もその雑誌が目にとまりました。 どちらかと言うと、12周年記念版の デュアルブートリナックスが付いてくるとかに気を取られましたが。 lコピーガードが外せるのであれば、 ライティングソフトさえあれば大丈夫じゃないでしょうか。 別に、ネットに接続してなくてもDVDは焼けますので。 ただ、ネットに接続できる環境なら コピーガード外すソフトは無料でいくらでもあります。 DVD複製するためにこの本を買うのは勿体ない気もするんですが・・・