• 締切済み

街中とか電車内で絡まれたら・・・

街を歩いていたり、電車内で立っていると、よくサラリーマンの方に絡まれます。  幼稚園の頃からボーイスカウトに所属し、縦に厳しいラグビー部に所属していましたので  年上の方には失礼のないように日々気をつけて生活しているのですが、何故か絡まれてしまいます。  この場で「絡まれないようにするのはどうしたら」というのは難しいと思うので、  絡まれた後、どうしたらいいのかを知りたいです。  絡まれたら、どうしたらいいですか?  

みんなの回答

回答No.3

タイトルだけ見たときには、てっきりカツアゲされるとか痴漢されるとかだと思っていたんですが・・・サラリーマンに絡まれるって、どういう状況ですか? たしかにガラの悪いサラリーマンも数多くいますが、直接絡んでくるには、それなりの原因があると思うのですが・・・。 例えば、聞いている音楽の音量が大きすぎてうるさいとか、そんなところに立っているとジャマだから端に寄れとか、携帯に集中していてぶつかりそうになって怒られたとか、そういうことではないのでしょうか? もしそうだとしたら、それは絡まれているのではなく、注意されているだけだと思います。 その場合は素直に謝るしかないでしょう。 もし全く理不尽なこと(「そこは、いつも俺がいる場所なんだからどけ」とかそういった勝手な理由)で絡まれているのだとしたら、反論するなり、無視するなりすればいいのだと思います。 質問内容だけではどんな絡まれかたをしているのかが分からないので、納得できる回答をいただくのは、なかなか難しいと思いますよ・・・。

• k210mm
回答No.2

余程の事が無い限りそんなに絡まれる事なんて無いと思うんですけど なんて言って絡まれるんですかね?どれも相手が酒に酔っていたってなら 分かるんだけどね・・ 自分の場合は基本、相手にしません どう考えても自分に非が無く歩いている時にいきなり絡まれたら 歩みを止めず相手に一瞥もくれずに身を翻して立ち去ります。 掴みかかるなど身に触れられたり執拗に追いかけてくるようならば 取り押さえて警察を呼びます。 急いでいたり面倒な時は走って逃げる。 電車の中も基本は同じ、相手にしない しつこいようなら他の車両に移るなり止まった駅で降りて次ぎの電車を待つ。 追いかけてきたり身に触れてくるなど悪質な場合は取り押さえて 車掌を呼ぶか次の駅で降ろして駅員を呼ぶ。 電車の場合は周りに乗客も居ますから取り押さえるのに協力を頼みましょ

noname#229064
noname#229064
回答No.1

携帯電話は持っているでしょう。 110番に電話してください。