• ベストアンサー

エコ

エコという文字がついているもので エコになっているものと、エコになっていないものを なるべく、たくさん教えてください。  複数のご回答者様で重複してもかまいません。 できたらでかまいませんが理由や感想などもあるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.2

エコカーで通勤しています。 エコになっているかどうかは分かりません。 まあ、前に乗っていたアメ車に比べればエコです。 馬力の無さやトルクの細さが不便だったりしますが。 経済的にはエコなのかも知れません。 地球にとっては微妙な気がします。 エコって濁点をつけるとエゴになりますね。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメ車とエコカーではかなり差がありそうですね

BABA4912
質問者

補足

> 地球にとっては微妙な気がします。 どのような点が微妙なのでしょうか ?

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

「エコノミー」は OK?

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。経済ですよね かまいませんよ よろしければ引き続き回答お願い致します。 なるべくなら意味合いとしてエコロジー系の方での回答を期待しています。