• 締切済み

カラオケで低音域で大きく発声するコツ

カラオケで低音域で大きく発声するコツ。教えてください。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

腹式呼吸でお腹に息をため込んで吐き出す。 腹式呼吸が全く出来ないという場合は根本的に身体運動の経験が不足していることが多いので、インナーマッスル運動に限らず腕立て伏せや懸垂、スクワットなどのエクササイズを行うことが呼吸法の習得に繋がることがある(歌は体を使うため、基礎体力は必ず必要になる)。また歌唱・発声訓練においては、声門閉鎖や喉頭懸垂の働きを促すために、特に上肢のエクササイズが有効。ただし、いずれの場合も筋力を増すことに捉われる必要はない。インナーマッスルを意識することが大切。

noname#149158
noname#149158
回答No.1

腹からの音に尽きます。のどの使い方はその後に来ます。 鍛えるとしたら長く声を出す訓練をすることです。 ひとつ付け加えるとしたら、低音は、太い首と、 大きな頭蓋骨などがそろわないと鳴らないとおもいます。 間違いであったら、後の回答者を待って下さい。