• 締切済み

本能的発声術???????????????????????????????

最近、友人とカラオケに行ったら、以前は歌わなかったような 高音域の歌をバンバン歌っているのに驚き、 「なんかした?」ときいたところ、 自慢げに、「本能的発声術のおかげ」って笑ってました。 なんのことやらさっぱりでした。 どうか教えてください。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

もちろんそんな言葉は辞書には載ってないし、音楽用語などにもありません。 あなたのお友達がその場で作った言葉だと思います。 単に「特別なことは何もしてない。ただ本能の赴くままに歌ってるだけだ」ということを、 「本能的発声術」の一言で言い表しているだけでしょう。 あんまり深く考えるようなことではありません。以上。

回答No.1

回答にはならないけど、こんなHPが有りました。 なんだろうね?

参考URL:
http://www.takaikoe.com/