• 締切済み

笑っていいともの観客の歓声

いいとものテレフォンショッキングやメンバーのトーク中、テレビでは観客の歓声や拍手がよく聞こえてきますが、実際本当にあんなに盛り上がっているのですか? 後付効果音のように思ったのですが実際どうですかね?

• abtate
  • お礼率83% (183/219)

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

仕込みがたくさんいるので。  かなり昔ですが、渋谷で姉がスタッフに声をかけられて観覧に行った事があります。  あとADが盛り上げの合図を出しているので、それに合わせて盛り上がったりします。

abtate
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど仕込みがいるんですね。 トーク中の笑い声なんかもみんな合図で笑ってるんですかね? そこまで大ウケしないだろうという話でも爆笑してるような気がしますが。