• 締切済み

ドラマでは年頃の人間に恋人がいるのが当然だという

ドラマでは年頃の人間に恋人がいるのが当然だというのが前提であることに劣等感を感じて、ドラマを見なくなる人って救われるんでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

noname#143530
noname#143530
回答No.5

そんな前提のドラマばかりじゃないでしょう。 30歳にして初恋~ だとか 彼氏いても全部ダメンズとか 今は結構ありますよね? 劣等感感じるなら見なきゃいいんじゃないかな 退会したと思ったら違うIDで登場したか。 救いようがないね。 恋人作る努力も出来ない人が恋愛ドラマを見て劣等感? 勝手に感じてればいいよ

noname#156504
noname#156504
回答No.4

「ドラマ上の設定」である事、フィクションである事を 全く理解できないなら救われません。 そんな都合のいい「救い」があったらこのサイトも宗教も 病院も必要ありません。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

だって、引きこもりの人を主人公にしたら、ドラマにならないでしょう。 今日一日何もしなかった。昨日も家にいたし誰もたずねて来なかった。 こんなドラマ、誰が見ますか?

noname#198951
noname#198951
回答No.1

救われるとは何に関しての事でしょうか? 恋人ができるようになる? いずれドラマを普通に見られるようになる?

関連するQ&A

  • ドラマの人間関係にものすごい劣等感を感じる

    ドラマの人間関係にものすごい劣等感を感じる ドラマの中ではどんな困難も乗り越えてゆきます。それは一人ではないからである。ドラマにおいては必ず周囲に人がいて自分のことを想ってくれる人がいるのだ。一方現実世界においては独りである。心は渇き潤いがない。どうすれば救われますか?

  • 年頃になったら痩せる??

    母が年頃になったら嫌でも痩せるわよ。と言いますが“年頃”っていうのは何時のことなんでしょうか!?本当に“年頃”になって痩せた人いますか??

  • 恋人にするならどんな人間

    女性から見て恋人にしたい人間ってどんな人ですか

  • 恋人がいない人。

    19歳男子大学生です。 この年頃になってくると大学生ということもあり恋人がいる人が多いです。 そんな僕も8ヶ月前までは初めての彼女がいました… もうずっと恋人がいなく てただただ劣等感を感じます。決して恋人というステータスが欲しいのではありません。 最近よく考えるのは恋人がいない僕はもう彼氏がいる元カノに比べると月とスッポンなのかなということです。別に元カノに限らず恋人と幸せに過ごしているのを見ると自分が負けていると強く感じてしまいます。 恋人がいる人は恋人がいない人よりも幸せで優れているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 「人間ドラマ」って具体的に何?

    感動的な映画や小説や漫画などには「人間ドラマ」を描いたものが多いと聞いたのですが、そもそも「人間ドラマ」とは具体的に何を指すのでしょう。 あと、なんで人は「人間ドラマ」に感動するのかな。共感するからでしょうか。

  • 『ふたりはお年ごろ』

    NHK教育の海外ドラマ「ふたりはお年ごろ」のオープニングで使われていた曲名とアーティストご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくおねがいします。

  • 年頃ってなんだぁぁ???

    高1の女です。春休みくらいからとめどなく食欲がわいてきて食べても食べても満腹感が得られません・・。 それまであまり体重が一気に増えたことがなかったので食欲にまかせるまま食べ続けたところ, 案の定4キロ程太ってしまいました。親には「成長するから体重が増える年頃だからしょうがない」 と言われました。体重が増える年頃???身長はほとんど伸びてないというのに??? 高校では新体操部に入りました。すごく楽しくて,,,でも脂肪がついてるとみっともないですよね。 一応高校生なのでダイエット食品などはできれば避けたいんですよね・・・。 健康的で無理のないダイエットはありませんか??? 何でも良いので教えてください!!!

  • おすすめ人間ドラマは?

    今さら「グットウィルハンティング」を見たのですが とっても良かったので、人間ドラマが見たくなりました。 下記のような映画でおすすめを教えて下さい。 ・人が死なない。 ・障害者ものでない。 ・後味がよい(気分が暗くならない) 以上です。よろしくお願いします。

  • 恋人がいたことない人間より人としてどうかと思うよ

    『恋人がいたことない人間より人としてどうかと思うよ』は褒め言葉ですか?

  • ドラマではありませんが、亡くなった自分の恋人と瓜二

    ドラマではありませんが、亡くなった自分の恋人と瓜二つの異性を好きになる事またはそのような人を皆さんはどう思いますか???