• 締切済み

ドラマでは年頃の人間に恋人がいるのが当然だという

ドラマでは年頃の人間に恋人がいるのが当然だというのが前提であることに劣等感を感じて、ドラマを見なくなる人って救われるんでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

noname#143530
noname#143530
回答No.5

そんな前提のドラマばかりじゃないでしょう。 30歳にして初恋~ だとか 彼氏いても全部ダメンズとか 今は結構ありますよね? 劣等感感じるなら見なきゃいいんじゃないかな 退会したと思ったら違うIDで登場したか。 救いようがないね。 恋人作る努力も出来ない人が恋愛ドラマを見て劣等感? 勝手に感じてればいいよ

noname#156504
noname#156504
回答No.4

「ドラマ上の設定」である事、フィクションである事を 全く理解できないなら救われません。 そんな都合のいい「救い」があったらこのサイトも宗教も 病院も必要ありません。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

だって、引きこもりの人を主人公にしたら、ドラマにならないでしょう。 今日一日何もしなかった。昨日も家にいたし誰もたずねて来なかった。 こんなドラマ、誰が見ますか?

noname#198951
noname#198951
回答No.1

救われるとは何に関しての事でしょうか? 恋人ができるようになる? いずれドラマを普通に見られるようになる?