• ベストアンサー

ビギナーについてなんですが・・。

昨日、17日放送分見ました。 まだ2回しか見たこと無いんですが・・・。 ちょっと気になることがあるんですよね。 挿入曲が昔やってたドラマ、きらきらひかると同じ、ではないかと思ったんですが・・・。気のせいではないと思うんです。監督さんか誰かが一緒ですか?そう言えば同じ役者さんの顔も見えます。 気になります・・・・・! 誰か教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.3

私も同じこと思っていました! あの曲は「きらきらひかる」の挿入歌と同じだと思います。 今から8年前にWANDSと言うバンドが出した「Piece of my soul」というアルバムに入っていた「Don't try so hard」という曲がそっくりです!ドラマの中ではインストゥルメンタルだと思いますが、前奏はそっくりです。機会があったら聴いてみてください。

opacity
質問者

お礼

WANDSですか!! いや、ゼヒ調べてみます! ありがとうございます! きらきらひかる自体結構昔のドラマだからちょっと不安だったんですが、同じ事思ってくれる人がいてよかったです! 成る程、そういう系統ならば曲がダブるという事は大いにありえますね!! 貴重な情報ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.4

再び#3です。 先程、芸能ニュースで知ったんですが「Love Stories (4)」というCDが発売されているそうですが、これはフジテレビのドラマの主題歌・挿入歌が収録されているらしく、インストゥルメンタル特集だそうです。 もちろん「きらきらひかる」の挿入歌も収録されており、名前は「何も語らぬ人々」というタイトルだそうです。ちなみに「ビギナー」とは書いてありませんでした。 ご参考までにURLを・・・。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20167605
opacity
質問者

お礼

本当だ! この曲かどうかは解りませんが(聴いてみないことには) とにかく、2曲くらいダブってると思うんですよ。 余談ですが、あのドラマ結構面白いですよね・・・。 法律モノとか、犯罪物が結構好きみたいです。 TEAMとかHEROとかも面白かったしね。 もちろんきらきらひかるも大好きでしたよ! 普段はドラマってなかなか見ないのにどうしてどうして。 吸いません余談でした! 情報ありがとうございます! 駅の方にツタヤがあるのでちょっと行ってチェックしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oktom
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.2

う~ん、そうですね 確か、挿入曲はカーペンターズのトップ・オブ・ザ・ワールドですね、司法修士生のいわば卵が、一人前になるまでのストーリーだからでしょうか? これまで、月9の時間枠には、~の卵が、一皮剥けて、一人前になるまでの物語が多いので似た構成になってしまうのでしょうか、適当に喜怒哀楽を取り入れているのも必然なんでしょうね きらきらひかる→監察医の卵 ビーチ・ボーイズ→プータロの卵? おいしい関係→コックの卵 ロング・バケーション→ピアニストの卵 上を向いて歩こう→ADの卵 あすなろ白書→大学一年生(いうなれば卵) などなどでしょうか、ほんと、~の卵多いですね(笑)

opacity
質問者

お礼

ええと・・・。 同じだったのはBGMなんです。 きらきらひかるはミスターチルドレンのニシヘヒガシヘでした・・・。 挿入曲、という言い方に語弊がありました。 すみませんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

挿入歌の方はちょっとわかりませんが、ドラマのテンポというか雰囲気は確かに『きらきらひかる』に似てますね。 出演者にはおっしゃる通り、きらきら~にも出演された松雪泰子さんがいらっしゃいますが、スタッフの中では一番偉いプロデューサーの山口雅俊氏も、かつてきらきら~にも関わってらっしゃいました…。 http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/03aut_new/beginner/

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/03aut_new/beginner/
opacity
質問者

お礼

そうなんですよね~ それくらいしか接点が見当たらないんですよ きらきらも結構好きなドラマだったんですが、ビギナーも面白いんですよね。 この感じは同じ人が中心にいるのでは、と思ったんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5月4日放送のハニカミ

    5月4日放送のハニカミ(ヒロミさんと伊代さんゲスト)で、流れていたBGMが気になっています。何か昔のドラマで流れていたような気がするのですが・・・ 何曲かあったのですが、曲名や何のドラマの挿入歌だったかなど、わかるかた、教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔の番組

    たまにすごく古いドラマの再放送をしていますが、それは見た瞬間に「すごく古い」とわかります。 いったいなぜでしょう? 役者さんが若いとか、役者さんのかっこうが昔風だとかいう以前の問題です。 画質の違いではないかと思うのですが、何が違うのかわかる方がいらっしゃれば、 教えてください。

  • 古田監督が出たドラマ

    今放送中の「役者魂」にヤクルトの古田監督兼捕手が先生役で出るようですが、10年ぶりのドラマ出演だそうです。では、10年前に出たドラマとはどういうドラマなのでしょうか。

  • 「春のワルツ」の中の挿入歌教えてください

    昨日10/5の10時からNHKで放送されていた韓国ドラマ「春のワルツ」の中で挿入歌としてながれていた渋い女性ボーカルの曲は誰のなんという曲ですか??

  • 「春のワルツ」最終回での挿入歌

    こんばんは。 昨日NHKの韓流ドラマ「春のワルツ」の最終回を見たのですが、 (再放送だと思われます)ドラマの中で使われていた挿入歌の内、 誰が歌っているのかと気になる曲が幾つかあったのです。 もし一曲でもご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 (1)主演男優ではない男性ボーカルの曲(挿入箇所は覚えていません; (2)ラストシーン前のBGM女性ボーカルの曲(同 (3)ラストシーンで、波打ち際がキラキラ光るところのBGM。  女性ボーカルで、Bメロからサビにかけて英語 曖昧で申し訳ありません。思い当たる節があるだけでもご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 「るそんべえ」って言う人が出てくる昔のドラマ、なんて題名でしたっけ?

    むかーし(30年くらい前)に放送していた子供向きのドラマで、「るそんべえ」って言う悪人が出てくるドラマがあったと思うんですけど、なんて言う題名だったか分かる方がいたら教えてください。 それから、主演の少年がいたと思うんですけど、演じていたのは誰だったでしょうか?中村光輝だったような気もするんですが・・・。 ちなみに、「るそんべえ」を演じていた役者さんは、昔は悪役専門俳優だったんですが、最近は昔話の語りで有名な人です。 このての質問をすると、回答で関連サイトを教えていただいても、著作権の問題で大抵削除されてしまうので、ドラマの題名、少年を演じた役者さんの名前、るそんべえを演じた役者さんの名前だけ教えていただければ結構です。 よろしくお願いします。

  • ドラマの再放送

    こんばんは! 昔から気になっていることなのですが、ドラマの再放送するものとぜんぜんしないものがありますよね。 どうしてですか? 何回も何回も繰り返すドラマもあるのに・・私の見たいドラマはぜんぜん再放送にならないのです。 どなたか理由をご存知の方教えてくださいませ。

  • 映画監督って怒ってばかり、なぜ?

    よく映画のメイキングシーンとかで映画監督がものすごい怒ってますよね。 ドラマの監督も この前アマルフィのメイキングシーンを番組でみたんですがフランス人の役者が「お帰りなさい」というセリフのイントネーションが気に入らないために13回くらい撮り直しをしていました。 監督は「もう一回」と言うだけで、現場の空気は最悪。 ピリピリ感がかなり伝わってきました。 そんな空気感で映画を作って、いいものができるんですか? 気に入らないなら監督がちゃんと言ってやればいいじゃないですか。 私がメイキングでみる監督はいつも怒ってばかりにみえます。 逆に海外の監督はフレンドリーであったり、役に対しての「こうしてほしい」という感情を丁寧に説明している気がします。 何ででしょうか? 教えてください

  • ドラマ『東京タワー』挿入歌

    今、放送しているドラマ『東京タワー』に使われている挿入歌を、誰が歌っていて、何というタイトルなのか教えていただきたいです。 主題歌のコブクロの『蕾』ではない曲です。 毎回、見ているのですが、今まで放送した回ではメロディだけ流れていて、2/5の回では、歌詞もついて流れていました。(多分、外人の女性だと思います。) 良い曲だな、と思ったもので、是非分かる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 海外ドラマ「ブル~ウォール街への挑戦」

    TBSで現在深夜に放送されている海外ドラマで 「ブル~ウォール街への挑戦」と言うのが 放送されています。 そのドラマのオープニングや挿入など常に使われているピアノのジャズっぽい曲が気にいり、TBSに問い合わせたのですが、案内していないと言われました。 どなたか、この曲のタイトル等ご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?