• ベストアンサー

ビギナーについてなんですが・・。

昨日、17日放送分見ました。 まだ2回しか見たこと無いんですが・・・。 ちょっと気になることがあるんですよね。 挿入曲が昔やってたドラマ、きらきらひかると同じ、ではないかと思ったんですが・・・。気のせいではないと思うんです。監督さんか誰かが一緒ですか?そう言えば同じ役者さんの顔も見えます。 気になります・・・・・! 誰か教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.3

私も同じこと思っていました! あの曲は「きらきらひかる」の挿入歌と同じだと思います。 今から8年前にWANDSと言うバンドが出した「Piece of my soul」というアルバムに入っていた「Don't try so hard」という曲がそっくりです!ドラマの中ではインストゥルメンタルだと思いますが、前奏はそっくりです。機会があったら聴いてみてください。

opacity
質問者

お礼

WANDSですか!! いや、ゼヒ調べてみます! ありがとうございます! きらきらひかる自体結構昔のドラマだからちょっと不安だったんですが、同じ事思ってくれる人がいてよかったです! 成る程、そういう系統ならば曲がダブるという事は大いにありえますね!! 貴重な情報ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• mippyon03
回答No.4

再び#3です。 先程、芸能ニュースで知ったんですが「Love Stories (4)」というCDが発売されているそうですが、これはフジテレビのドラマの主題歌・挿入歌が収録されているらしく、インストゥルメンタル特集だそうです。 もちろん「きらきらひかる」の挿入歌も収録されており、名前は「何も語らぬ人々」というタイトルだそうです。ちなみに「ビギナー」とは書いてありませんでした。 ご参考までにURLを・・・。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20167605
opacity
質問者

お礼

本当だ! この曲かどうかは解りませんが(聴いてみないことには) とにかく、2曲くらいダブってると思うんですよ。 余談ですが、あのドラマ結構面白いですよね・・・。 法律モノとか、犯罪物が結構好きみたいです。 TEAMとかHEROとかも面白かったしね。 もちろんきらきらひかるも大好きでしたよ! 普段はドラマってなかなか見ないのにどうしてどうして。 吸いません余談でした! 情報ありがとうございます! 駅の方にツタヤがあるのでちょっと行ってチェックしてみます!

• oktom
回答No.2

う~ん、そうですね 確か、挿入曲はカーペンターズのトップ・オブ・ザ・ワールドですね、司法修士生のいわば卵が、一人前になるまでのストーリーだからでしょうか? これまで、月9の時間枠には、~の卵が、一皮剥けて、一人前になるまでの物語が多いので似た構成になってしまうのでしょうか、適当に喜怒哀楽を取り入れているのも必然なんでしょうね きらきらひかる→監察医の卵 ビーチ・ボーイズ→プータロの卵? おいしい関係→コックの卵 ロング・バケーション→ピアニストの卵 上を向いて歩こう→ADの卵 あすなろ白書→大学一年生(いうなれば卵) などなどでしょうか、ほんと、~の卵多いですね(笑)

opacity
質問者

お礼

ええと・・・。 同じだったのはBGMなんです。 きらきらひかるはミスターチルドレンのニシヘヒガシヘでした・・・。 挿入曲、という言い方に語弊がありました。 すみませんです。

• SIENTA
回答No.1

挿入歌の方はちょっとわかりませんが、ドラマのテンポというか雰囲気は確かに『きらきらひかる』に似てますね。 出演者にはおっしゃる通り、きらきら~にも出演された松雪泰子さんがいらっしゃいますが、スタッフの中では一番偉いプロデューサーの山口雅俊氏も、かつてきらきら~にも関わってらっしゃいました…。 http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/03aut_new/beginner/

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/03aut_new/beginner/
opacity
質問者

お礼

そうなんですよね~ それくらいしか接点が見当たらないんですよ きらきらも結構好きなドラマだったんですが、ビギナーも面白いんですよね。 この感じは同じ人が中心にいるのでは、と思ったんですが・・・。