• ベストアンサー

5月4日放送のハニカミ

5月4日放送のハニカミ(ヒロミさんと伊代さんゲスト)で、流れていたBGMが気になっています。何か昔のドラマで流れていたような気がするのですが・・・ 何曲かあったのですが、曲名や何のドラマの挿入歌だったかなど、わかるかた、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは BGMというのはインストでしょうか?それとも歌入り(洋楽)でしょうか? もしインストの方でしたらちょっと分からないのですが 洋楽でしたら下記の曲が流れていました。↓(試聴:流れた順です) ■David Bowie「Let's Dance」(流れたのはイントロのみ) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=933869&GOODS_SORT_CD=101 ■Phil Collins「You Can't Hurry Love(恋はあせらず)」(オリジナルはDiana Ross & The Supremes) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=428405&GOODS_SORT_CD=101 ■Matthew Wilder「Break My Stride(想い出のステップ)」(流れたのはイントロのみ) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=461176&GOODS_SORT_CD=101 ■Sheila E.「Glamorous Life」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=736307&GOODS_SORT_CD=101 ■Teri Desario「Overnight Success」(流れたのはイントロのみ) http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCP-1298 尚上記5曲はいずれも下記オムニバスに収録されていますので こちらのCDから選曲したものと思われます。↓ 僕たちの洋楽ヒットVOL.15(1983-84) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=614507&GOODS_SORT_CD=101 あとEric Claptonの「Wonderful Tonight」がインスト(演奏者は不明) と 最後にオリジナルが流れていました。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=756591&GOODS_SORT_CD=101 ちなみにこの曲はドラマ「しあわせの決断」の主題歌だったようです。↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=&MODE1=SYNONYM&TARGET2=CAST&KEY2=&MODE2=SYNONYM&TARGET3=SONG&KEY3=%83%8F%83%93%83_%83t%83%8B%81E%83g%83D%83i%83C%83g&MODE3=SYNONYM&TARGET4=ETC&KEY4=&MODE4=SYNONYM&TARGET5=GENSAKU&KEY5=&MODE5=SYNONYM&CHK=AND&ACTION=%8C%9F%8D%F5%82%F0%82%B7%82%E9 以上もしこれ以外のインストの曲だったらごめんなさい。

hhaammoo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 色々調べて、わかりました。 ドラマ「Anego」の挿入歌でした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9/28の「恋するハニカミのBGM」

    9/28の「恋するハニカミ」で最後に流れてた外人の女性の曲名を知ってたら教えて下さい。よく他の番組のBGMでも耳にする曲なのですが、ちょっとセクシー&コケティッシュな感じで・・・ベイビーラー、ベイビーラーみたいな、メロディーに聞こえます。 昔「生意気ざかり?」という中山美穂のドラマで中村繁之と会う時にも 流れてました・・・その頃から気になるのですが、未だに分かりません!ご存知の方ぜひ教えて下さい。

  • 1月23日放送の恋するハニカミのBGM

    1月23日放送の「恋するハニカミ」で冒頭の久本と中嶋のMC中に 流れていたBGMを教えて下さい。 洋楽で男性と女性のデュエットでした。

  • ハニカミのゲスト!

    12月10日放送のハニカミで、ゲストは原口さんとお相手は誰だったか分かる方、教えてください。 お願いします!

  • 12月23日放送の、はねるのトびらの、

    12月23日放送の、はねるのトびらの、 12月23日放送の、はねるのトびらの、 『女芸人クリスマスケーキバトル』 で流れていた、BGMのタイトルを教えてください。 ゲストさんにケーキを選んでもらえた後に流れていた曲です。 ~~~~dancing~~~~tonigth~~~~♪ と流れていたような…。聞き取れませんでした…。 聞いた時から、すっと探しているのですが、分かりません。 昔、家にこの曲のCDがあったせいなのか、無性に気になります。 なんだったっけー!!!というような感じなのです。 お手数ですが、知っている方、教えてください。 宜しくお願いします!

  • 5/2恋するハニカミの曲

    恋するハニカミで5月2日オンエアーのスザンヌとリカコがゲストで、買い物している時にかかっていた英語の曲を知りたいのですが。。 かなり昔に聴いたことがありますが歌手名が分かりません。気になって夜も眠れません!知っている方教えて下さい!

  • 1月19日放送のよゐこ部で使われていた曲名について

    1月19日に放送されていたよゐこ部の中でみなさんが練習している時などに使われていたBGMが、気になっています。ドラマでも使われていたのですが曲名がわかりません。どなたか使われていたドラマ名、曲名をご存知でしたら教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 6月17日放送のアド街で流れていた曲

    6月17日放送「北鎌倉」の回で・・・15位「北かまくら好々亭」を紹介された時、BGMで流れていた曲名は何でしょうか? ず~っと探していた曲なのです。 韓国ドラマ「1%の奇跡」の9話でも使われていて、ずっと探しています。 英語で歌われているとても穏やかな曲です。 ぜひぜひご存知の方、教えて下さい。

  • ハニカミプランの時に

    恋するハニカミで出演者がハニカミプランを 読み上げる時に流れてる曲は誰の何と言う 曲なんでしょうか? 洋楽で男性のボーカルが入ってますが よく分かりません。 TBSにメールで問い合わせましたが 「番組中に流れるBGM・挿入歌につきましては、 効果音扱いで、資料を残していません。」 とのことでした。 どなたかご存知の方、教えてください!

  • 11月9日の「恋するハニカミ!」BGM

    11月9日の恋するハニカミ!で、出演者達が観覧車に乗っていて 急に花火が上がった瞬間に 流れ始めたBGMの詳細を教えてください~! 女性アーティストで英語詞、ギターの弾き語りっぽい曲でした。 ちょっと切ない感じの曲です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • ハニカミプランの時のBGM

    「恋するハニカミ!」のハニカミプランで前回のゲストからの手紙を読む時に流れる音楽は何という曲名でCD化されているのでしょうか。番組を見るたびいつも気になっています。同じような質問が以前あったのですが、曲名はわからず、視聴もできなかったので再度質問します。