• ベストアンサー

古田監督が出たドラマ

今放送中の「役者魂」にヤクルトの古田監督兼捕手が先生役で出るようですが、10年ぶりのドラマ出演だそうです。では、10年前に出たドラマとはどういうドラマなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

NHKの「ふたりっ子」という朝ドラです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%A3%E5%AD%90

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%A3%E5%AD%90
noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。見たことはありませんが、双子の三倉姉妹と掛布雅之氏が出たドラマですね。レンタル店で見たことあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」の棋士・毛利元彦役として出演しているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%A3%E5%AD%90

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古田、監督兼選手について

    ヤクルト古田選手のプレーイングマネージャー(監督兼選手)の可能性が高まってきてます。 私の世代(28歳)では、そういうのを見たことが無いのですが、以前は野村さんなどがやっていたみたいですね。 質問としては (1)過去の監督兼選手をしたチームの成績はどうでしたか?優勝などありましたか? (2)監督兼選手のメリット、デメリットを教えてください よろしくお願いします。

  • 古田選手の行方

    ヤクルト 古田選手は監督兼選手になると思いますか? 又 なってほしいですか? それとももう引退するとおもいますか? 皆さんはどうなってほしいですか? ご意見を教えてください (・∀・)

  • 古田兼任監督の後任

    今日試合前に会見しましたが、ヤクルト古田兼任監督が球団から現役引退して来季は監督専念してくれと言われていたけど引退だけでなく、監督も辞任の退団を決めましたね。 そこで後任は誰になる、誰にやってもらいたいですか? ちなみに元ヤクルトの現西武投手コーチ荒木大輔氏と栗山英樹氏の名前が挙がっているらしいです。

  • 古田敦也さんの今後

    明日で選手引退、監督辞任する古田さんが今ニュースステーションに出ているのを見て気になったのですが、次監督するまで何処の局で解説者すると思いますか?また星野日本代表監督その他数名みたくメインの局はあるけど各局でやると思いますか? ちなみに自分はヤクルト一筋18年だったから関係のあるフジテレビでやる、もしくは次期監督候補に挙がっている栗山さんが監督になればヤクルト繋がりで後任としてテレビ朝日でやるかなと思います。栗山さんの監督就任を考えて引退&辞任表明後1番で今日テレ朝が生出演でのインタビューをしたのかなとも思うので。

  • 古田敦也は、なぜ野村克也に年賀状を出さないのですか?

    古田敦也氏は、なぜ野村克也氏に年賀状を出さないのですか? (少なくとも近年までず~っと、古田氏は野村氏に年賀状を送っていないらしいです) 野村克也氏(前楽天イーグルス監督)の著書「野村ノート」に、「古田から全く年賀状が来ない」という内容のボヤキが書かれていました。 「野村ノート」(野村克也著・小学館)が発行されたのが2005年9月ですから、2005年の正月にも年賀状は届かなかったのでしょう。 その後、2009年のスポーツ新聞に、野村監督(楽天時代)の「珍しいな。年賀状よこさないのに、古田から花が送られてきたよ。」というコメントが載っていましたから、少なくともその年までは送っていなかったようです。 現在の古田が在るのは、ヤクルト時代の野村監督の指導によるところが大きいと思うので、年賀状を出していないということが信じられません。 古田氏(&古田夫人)は、それほど常識に欠けたような人には思えないのですが、どうして野村克也氏に年賀状を出さないのでしょう? 以前から考えていましたが、全く分からないので、本日質問いたします。

  • 韓国ドラマの出演者

    インターネットでたまにですが韓国のTV局のドラマを見ています。 さきほど韓国の民放局、文化放送の帯ドラマを見ていましたらなんか見た事ある出演者ばかりなんです。思い出してみたらちょうど一年前に終了した同じ放送局の同じ時間の帯ドラマと出演者がかダブっているんです。 日本のドラマでも続編でない全然違うドラマでよくそんな事はありますけど、せいぜい2人か多くても3人だと思います。でも今日のドラマの出演者を数えたら一年前のそのドラマの出演者が5人はいるんです。しかも年配の役者さんの割合が多かったです。なんか前のドラマの事がよみがえるくらい共演者がダブっていたので驚きました。もちろん前回のドラマとはストーリーは何のつながりもありません。 質問ですが韓国では年配の役者さんって不足気味なんでしょうか?韓国ドラマにお詳しい方教えて下さい!

  • 谷繁監督

    中日ドラゴンズの監督が谷繁選手が監督も兼任するそうですが、選手交代などの場合はどうするのですか? 試合中は谷繁選手も守っていたり出塁していたりする場合誰かが代わりに審判に伝えるのですか? 以前もヤクルトで古田選手が監督も兼任していたときはどうだったんでしょうか? 素朴な疑問ですがよろしくお願いします。

  • 古田のプレーイングマネージャー

    http://www.excite.co.jp/News/sports/20051019170505/Fuji_SP_320051019003.html Excite エキサイト : スポーツニュースについての質問 古田さんのプレーイングマネージャーが話題になっていますが 野球界で野村監督以来何年ぶりと言われてますが そもそも他のスポーツでこういう話ってありますか? 選手兼監督というパターン。 モータースポーツの耐久レースとかでレーサー兼 監督ってあったようななかったような・・・ どなたかご存知であればよろしくお願い申し上げます

  • 合併問題が無ければ古田の選手寿命は・・・。

     来季からプレイングマネージャーになるヤクルトの古田ですが、合併問題が無ければ現役だけに専念して現役をあと3・4年できたように思いませんか?。  今年の成績は96試合 本塁打5本 打率.258でしたが、その前の成績は  2002年  9本 66打点 .300  2003年 23本 75打点 .287  2004年 24本 79打点 .306   ですよ。  球団としては一年だけプレイングマネージャーをやって話題を作ってもらって選手を引退して監督に専念してもらうみたいですが、合併問題で選手会会長として激務から調整不足になって不本意なシーズンだったように感じられます。若松監督も丁度変え時だったというタイミングも古田選手の選手寿命を短くさせたと思いますが・・・。

  • 吉瀬美智子さんが出演しているドラマについて…

    吉瀬美智子さんが出演しているドラマについて… 立て続けの質問すいません。 前回の質問で吉瀬美智子さんの名前が分かったのですが…… この間寝る前(恐らく深夜近く)にあるドラマを見たのですが…そのドラマに吉瀬さんが主演らしき役で出演していたんです。 そのドラマの題名を教えてほしいのです。 何曜日に放送していたのかは忘れてしまいました。 多分主人公は多分小学校の先生(多分この役が吉瀬さんです)で、内容はその先生が担任を勤めるクラスに貧乏な子供(男の子)がいて、その子がいじめに遭っている…みたいな感じでした。 ひょっとしたら再放送なのかもしれません。 かなり簡単な説明ですいません。 知ってる方、または「これじゃない?」というものが思い付いた方は回答よろしくお願いします。