• 締切済み

誘いの断り方

000100010001の回答

回答No.6

女性です。  申し訳ないと思いつつも1度OKしたお誘いをのちにお断りする事があります。 誘われた時は本当に行く気だったのですが、前日になり気が重くなったり、女性特有の体調の善し悪しもあったりで、特に二人っきりで慣れてない相手の場合は最初くらいはベストの状態で、お出かけしたいという気持ちになったりもします。 その日がダメでも、もう一度誘って頂きたい相手なら、次回はこちらから声を掛けたり、又絶対誘って欲しいという旨をお伝えします。 断りっぱなしのお相手の場合、余り脈はないかも知れませんね。 なんとなく手ごたえでわかりませんか? 脈ありそうなら、もう一度だけ、日を改めて誘ってみればどうでしょうか?