• 締切済み

HDDケース ドスパラセレクトDP-9153

HDDケース ドスパラセレクトDP-9153の購入を検討中です。 現在「裸族のインテリジェントビルUSB3.0 eSATAコンボ (CRIB35EU3) 」を使っていますが、短時間でスリープに入るので困っています。 RAID10&eSATAで写真加工やビデオ編集を直接ケース内で行なっています。 バックアップ用ではなく、内蔵HDDと同じ扱いで使いたいのですが、「DP-9153」のスリープ設定はどうなっていますか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

通常、HDDのスリープ設定は、BIOS設定か、OSの省電力設定で設定します。 HDDケースやコネクタ、変換アダプタには、HDDをスリープさせる機能なんかありません。 HDDのスリープを止める方法は、OSごとに違うので、OSのヘルプを見て下さい。 なお、Macの場合だと、標準で外付けHDDのスリープを止める方法が無かったりするので、色々と小細工が要ります。

ss-dphto
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 Win 7ですのでBIOS設定か、OSの省電力設定を見直してみます。 いずれにせよ、HDDケースの増設は近日中に予定しておりますが、今、使用中のケースの設定も変えられると助かります。 ありがとうございました。