• ベストアンサー

楽天オークションのトラブル

2日前に楽天オークションで品物を落札し、今朝コンビニのローソンで入金を済ませました。 先ほど楽天オークションのページにいってみると、落札した商品の欄に入金したはずの商品がなく、出品者のページにいく方法もありません。 これは詐欺なのでしょうか? もし詐欺だとすればどのような対応をすればよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iw_steel
回答No.3

NO.2です 出品者が個人であなたが落札した1品だけだったら 出品者のページは存在してないのじゃないでしょうか あとは 商品の到着を待つだけです。 常識的な範囲で商品が届かなっかった場合 返金される と思いますけど。

07120712
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• iw_steel
回答No.2

落札したんですから商品はオークションからマイページに 移動しています。オークションにまだあったらかえっておかしいです。 代金は 楽天に入ってると思いますが。 商品が届いて あなたが楽天に連絡をしてから出品者に代金が入る システムのようです。 とりあえず、マイページから入金しましたを楽天に連絡し 商品が届くまでまちましょう。 再度オークションの流れを把握することをおすすめします。

参考URL:
http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/
07120712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

07120712
質問者

補足

少し質問させていただけますか? マイページからでも相手のページにいけません。 後、まだ代金は楽天にある状態だと思うのですが、このまま放置しておけば返金されるのでしょうか?

• usineko3
回答No.1

ご心労ですな。 取り急ぎ運営に連絡を。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10503&event=FE0006 それと警察署に、相手を特定出来る、入金控え、ネットのデーター、メール及びメールのヘッダー等を印刷し持参して行って下さい。

07120712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。