• 締切済み
  • すぐに回答を!

楽天オークション 落札

私が出品していたものが楽天オークションで落札されました。この品物は他のオークションにも出していたので他のオークションで落札されました。 相方の方にはメッセージでつたえましたが相手が入金キャンセルすると悪い評価が相手のかたについてしまいます。なのでどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#122211
noname#122211

一つの品物を二つ以上のオークションに出すのは避けた方がいいとおもいます。同じ物を用意出来る物なら用意を!

• 回答No.2

楽オクの方をキャンセルしたいという前提でお答えします。 楽オクの出品者都合でのキャンセルは、落札者が取引開始をする前までしか出来ません。 まだ取引開始をしていなければ、早々に取引キャンセルをして下さい。 取引開始・入金済みであれば送るしかありません。 送らなければ自動的に出品者都合のキャンセルになりますが、落札者に振り込み手数料等がかかる場合があります。 余談ですが、楽オクには併売機能があります。 他にも出品する場合、併売機能を使った方が良いかと思います。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&site=control&tid=10385&event=FE0006&searchToken=1290008963593

• 回答No.1
  • AVENGER

一つの商品を、複数のオークションに出すのはルール違反。 2個用意して、双方に送りましょう。