• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天オークションのトラブル

  • 質問No.7091043
  • 閲覧数293
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

2日前に楽天オークションで品物を落札し、今朝コンビニのローソンで入金を済ませました。
先ほど楽天オークションのページにいってみると、落札した商品の欄に入金したはずの商品がなく、出品者のページにいく方法もありません。
これは詐欺なのでしょうか?
もし詐欺だとすればどのような対応をすればよいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (50/183)

NO.2です
出品者が個人であなたが落札した1品だけだったら
出品者のページは存在してないのじゃないでしょうか
あとは 商品の到着を待つだけです。
常識的な範囲で商品が届かなっかった場合 返金される
と思いますけど。
お礼コメント
07120712

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/10/24 13:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (50/183)

 落札したんですから商品はオークションからマイページに
移動しています。オークションにまだあったらかえっておかしいです。
代金は 楽天に入ってると思いますが。
商品が届いて あなたが楽天に連絡をしてから出品者に代金が入る
システムのようです。
とりあえず、マイページから入金しましたを楽天に連絡し
商品が届くまでまちましょう。
再度オークションの流れを把握することをおすすめします。
補足コメント
07120712

お礼率 100% (3/3)

少し質問させていただけますか?
マイページからでも相手のページにいけません。
後、まだ代金は楽天にある状態だと思うのですが、このまま放置しておけば返金されるのでしょうか?
投稿日時:2011/10/24 12:25
お礼コメント
07120712

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/10/24 12:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (38/96)

 ご心労ですな。

取り急ぎ運営に連絡を。

http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10503&event=FE0006

それと警察署に、相手を特定出来る、入金控え、ネットのデーター、メール及びメールのヘッダー等を印刷し持参して行って下さい。
お礼コメント
07120712

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/10/24 12:16