• ベストアンサー

マジックボールという空気清浄機について

この商品を愛用している者です。 海外に住んでいる友人に送ってあげようかなと思っているのですが アメリカの方では、あまり知られてないようでした。 プレゼントしても ソリューションがアメリカで販売されていないと困るので 先にネットで検索して探してみたのですが、海外の方ではこの商品どうしても出てきません。 海外では別名で販売されているのでしょうか? それとも日本にだけ販売されているのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k135j
回答No.1

空気清浄機自体、日本以外の国で見たことがないです。空気清浄機は、私に言わせれば「日本型潔癖症宗教教団」の宗教道具です。 外人さんの場合でも、その人が病的なほどの潔癖症であれば喜ばれるかもしれませんが、大抵の場合は「これは何だろう?日本人はこんなもので何をしているのだろう?」ということになると思われます。 空気清浄機をプレゼントすることは、再考の余地が大いにあると思います。 外国に住んでいる友人さんというのは日本人の方でしょうか?それなら話しは別ですが、空気清浄機自体日本独特の電化製品なので、交換部品は後日定期的に日本から郵送ということになるかと思われます。

rimlock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外で作られているようなのに、やっぱり販売は日本だけなんですね~! とても勉強になりました。 友人は日本人で、一度遊びに来た時にとても興味を持っていたので、向こうにないのならプレゼントしてもいいけど、液が手に入らないのもいけないので。 ありがとうございました!