• ベストアンサー

マジックボール(空気清浄機)

最近マジックボールという空気清浄機が気になっているのですが、値段分の効果はありますか?他にも同値段で何かいいものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.2

原理上は効果があると思うんですが、如何せんマジックボールなる製品では発生させるミストの量が少なすぎる気がします。トイレとか、狭い部屋なら効果があるかも。 部屋の消臭や除菌なら、オゾン発生器がお勧めです。ただし、オゾンは細胞を破壊するなど、人体にとっても有害なので留守中に使うとか、直接身体に当てない様にする必要があります。 http://www.ohric.jp/ozone/

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

値段分の効果は疑問ですが、実績のある日本メーカー製のフィルター式空気清浄機も選択肢に加えてください。