• 締切済み

テーブルクロスの折り目があるのはダメですか?

お世話になった方を、会員制のレストランの個室にご招待しました。 そこに行った方は「美味しい」「サービスが良い」と殆どの人が喜んでいますので、私も「ここならご招待できる」と思ったのです。 そうしましたら帰り際に「ごちそうさまでした。まぁまぁだけど、テーブルクロスにアイロンでついた折り目がそのままだった。こんな店、一流じゃない。僕はこんな店きらい。」と言われてしまいました。 私は今まで「味はどうか?」「サービスはどうか?」ばかり気にしていましたが、そのレストランの善し悪しを決めるにはテーブルクロスの折り目まで細かく見る必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• DarkMoon
回答No.1

うーん、神経質な人は細かいことをつついてケチをつけるでしょうね。

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございました。