• 締切済み

放置違反について教えて下さい

bigcanoe99の回答

回答No.5

結論から言いますと、その車両の所有者の責任が問われます 違反をした場合はその時の運転主が交通違反の事実関係を表示を示した書類を警察署へ持参した場合は、その運転士本人が直接的に違反者と判定され違反点数がと罰金がその本人へ負荷されます。 しかし、その運転手が警察へ違反の届けをせずに放置した場合は、違反者が特定されないのでその車両の所有者である貴方が反則金を支払いますが、貴方が違反の点数に付いて加算されることはありません。

ss4683ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よくわかりました…本当にありがとうございました。