• ベストアンサー

放置駐車違反について

昨日、放置駐車違反の手紙が届きました。 違反をとられた日が今月半ばで、確かにその日に車を停めてましたが、 車にステッカーも貼ってなく、ワッパもなく、チョークで書かれた 跡もありませんでした。 それなのに手紙が届くことなんてあるんですか? しかも違反をした日からまだそんなにたってないのに 手紙が届くのが早いと思うんですが・・・ 以前の駐車違反だと1回目の通知は無視して2回目の通知が来たら 払うって人が知人にいたんですが、放置駐車違反でも1回目は無視して 大丈夫なんでしょうか?わかるかたがいましたら、返信お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rui2007
回答No.1

>ステッカーも貼ってなく、ワッパもなく、チョークで書かれた 跡もありませんでした。 詳細はわかりませんが、 最近の放置車両確認事務の民間委託の手順の中では 確認標章の貼付があるようですが、 ワッパやチョークは使わないようです。 その形でチェックされ、確認標章が剥がされたか 剥がれたかしたのだとも推測できます。 コンピュータで処理されるため早く連絡された可能性はあります。 >通知は無視 やってしまったことなら、 無視したところでいいことはありません。 さっさと処理することをオススメします。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/sub2.htm
gy1112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。