• ベストアンサー

好きな人に電話してもいいですか?

私はその人と元々メールはしてたのですが、 この前遊んだときに電話番号を教えてもらいました。 自分から聞いたわけではなく、その人が自分から携帯に打ってくれました。 その後、ちょっと経ってからまた連絡してね、と言われたのですが、 これって電話してもいいのでしょうか? もし迷惑じゃないなら、声が聞きたいので電話したいなって思っています。 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143837
noname#143837
回答No.1

相手から電話番号教えてもらったんですよね? 電話されて都合悪ければ電話番号なんて教えませんよ。 電話はかけて大丈夫です。電話番号教えておいて、本当に電話もらって迷惑に思う人なんていませんよ。 ただ、まぁ時間帯ですね。時間帯だけちゃんと考えて電話すれば一向迷惑ではありませんよ。それにもし例えば風呂に入っていたとかで出られなかったら、不在着信履歴は残るんですから、相手から電話がきますよ。

rikarika3
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^ω^) みなさんベストアンサーにしたいくらいなんですが、一番最初に答えて下さった方にベストアンサーを贈りたいと思います! すごく回答見て気が楽になりました(^o^) 時間帯調節して電話してみようと思います! ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

• gontataku
回答No.7

嫌だなっ とっ思っている人に番号は教えないと思いますよー。貴方もそうでしょ? メールで都合いい時間など聞いてしてみたらいいと思いますよ~。 ぜひぜひ(^O^)

rikarika3
質問者

お礼

そうですよね♪ 私もきっと嫌な人には教えません! メールで聞いて電話してみます! ありがとうございました(^o^)

• k_25th
回答No.6

自ら教えたのだから 電話してあげましょう。 声聞きたくなったからと。

rikarika3
質問者

お礼

はい(^ω^) わかりました♪ 電話してみます!! ありがとうございました(^o^)

• reina89
回答No.5

絶対した方がいいですよ(^ ^) 頑張ってくださいっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

rikarika3
質問者

お礼

そうですね!!(^o^) 緊張するけど 頑張ります!!! ありがとうございました(;_;)

• 91a1262
回答No.4

相手が持ちかけてきた話に乗る場合は、 それが意図しない方向に進んだときは 相手のコミュニケーション能力の低さだと 思って諦めましょう。 自分が悪いわけありません^^ 質問者様の年齢層や、この男性とのつきあい程度が わかりませんが、恥ずかしさをごまかすなら アナタ『もしもし、○○さんですか』 相手『はい、○○です。』 アナタ『あー、良かった。ピザ屋じゃなくてw』 相手『ぷっ・・・。』 みたいなノリでいいと思います。

rikarika3
質問者

お礼

なるほど~。 そのノリいいですね(^ω^) 緊張するから使わせてもらおうかな(笑) ありがとうございました♪ 電話してみます(^o^)

• kitazero
回答No.3

してもいいですか?ってこの経緯なら逆にしないと駄目でしょ(笑) #1のかたが仰っているように時間帯だけ気をつければ大丈夫ですよ。

rikarika3
質問者

お礼

そうなんですか? もうそういうのわからなくなってきてしまって…。(笑) 時間帯調節して電話してみます! ありがとうございました(^o^)

回答No.2

いいと思います☆電話しても。下の人とほぼ一緒なんですけど、相手にメールで何時ぐらい電話していいか?って聞いて、相手が何時ならいいよ☆って言ったらその時間にかけてもいいだろうし。 私もこんな事好きな人としてましたよ♪

rikarika3
質問者

お礼

良かった! メールとかで時間帯合わせて、 電話してみようと思います★ そうなんですか? いいですね~(*^o^*) でもなんだか緊張しちゃいますね(>_<)笑 頑張ってみます! ありがとうございました(^o^)