• ベストアンサー

好きな人に電話してもいいですか?

私はその人と元々メールはしてたのですが、 この前遊んだときに電話番号を教えてもらいました。 自分から聞いたわけではなく、その人が自分から携帯に打ってくれました。 その後、ちょっと経ってからまた連絡してね、と言われたのですが、 これって電話してもいいのでしょうか? もし迷惑じゃないなら、声が聞きたいので電話したいなって思っています。 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143837
noname#143837
回答No.1

相手から電話番号教えてもらったんですよね? 電話されて都合悪ければ電話番号なんて教えませんよ。 電話はかけて大丈夫です。電話番号教えておいて、本当に電話もらって迷惑に思う人なんていませんよ。 ただ、まぁ時間帯ですね。時間帯だけちゃんと考えて電話すれば一向迷惑ではありませんよ。それにもし例えば風呂に入っていたとかで出られなかったら、不在着信履歴は残るんですから、相手から電話がきますよ。

rikarika3
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^ω^) みなさんベストアンサーにしたいくらいなんですが、一番最初に答えて下さった方にベストアンサーを贈りたいと思います! すごく回答見て気が楽になりました(^o^) 時間帯調節して電話してみようと思います! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.7

嫌だなっ とっ思っている人に番号は教えないと思いますよー。貴方もそうでしょ? メールで都合いい時間など聞いてしてみたらいいと思いますよ~。 ぜひぜひ(^O^)

rikarika3
質問者

お礼

そうですよね♪ 私もきっと嫌な人には教えません! メールで聞いて電話してみます! ありがとうございました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.6

自ら教えたのだから 電話してあげましょう。 声聞きたくなったからと。

rikarika3
質問者

お礼

はい(^ω^) わかりました♪ 電話してみます!! ありがとうございました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reina89
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

絶対した方がいいですよ(^ ^) 頑張ってくださいっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

rikarika3
質問者

お礼

そうですね!!(^o^) 緊張するけど 頑張ります!!! ありがとうございました(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.4

相手が持ちかけてきた話に乗る場合は、 それが意図しない方向に進んだときは 相手のコミュニケーション能力の低さだと 思って諦めましょう。 自分が悪いわけありません^^ 質問者様の年齢層や、この男性とのつきあい程度が わかりませんが、恥ずかしさをごまかすなら アナタ『もしもし、○○さんですか』 相手『はい、○○です。』 アナタ『あー、良かった。ピザ屋じゃなくてw』 相手『ぷっ・・・。』 みたいなノリでいいと思います。

rikarika3
質問者

お礼

なるほど~。 そのノリいいですね(^ω^) 緊張するから使わせてもらおうかな(笑) ありがとうございました♪ 電話してみます(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.3

してもいいですか?ってこの経緯なら逆にしないと駄目でしょ(笑) #1のかたが仰っているように時間帯だけ気をつければ大丈夫ですよ。

rikarika3
質問者

お礼

そうなんですか? もうそういうのわからなくなってきてしまって…。(笑) 時間帯調節して電話してみます! ありがとうございました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いいと思います☆電話しても。下の人とほぼ一緒なんですけど、相手にメールで何時ぐらい電話していいか?って聞いて、相手が何時ならいいよ☆って言ったらその時間にかけてもいいだろうし。 私もこんな事好きな人としてましたよ♪

rikarika3
質問者

お礼

良かった! メールとかで時間帯合わせて、 電話してみようと思います★ そうなんですか? いいですね~(*^o^*) でもなんだか緊張しちゃいますね(>_<)笑 頑張ってみます! ありがとうございました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った人から一度だけの電話がきたら?

    自分を振った人(女)が久しぶりに電話をかけてきて「突然迷惑だよね、ごめん、元気かどうか知りたかった」と電話してきたとします。 その後男性が女性に「迷惑じゃないし、嬉しかった」と伝えると女性も「私も声が聞けて嬉しかった」と答えました。 でも、それっきり女性から連絡がないと男性はどう思うのでしょうか? 復縁希望じゃなくて気まぐれに連絡してきたんだな とか思うんでしょうか?

  • 間違い電話がかかってきた人

    携帯電話やスマホに間違い電話がかかってきた事がある人はいますか? 私は初めて携帯電話の契約をして数ヵ月ほどたったころ、知らない電話番号から電話がかかってきて、当時は他の通信事業者へ乗り換えると電話番号が変わってしまう事もあって「誰かの電話番号が変わったかな・・・」と思って出てみたところ、「〇×さんですか?」と私ではない名前を言われ、「違います」と言うと「すみませんでした」と謝辞されて切れました。 たぶん、私が契約をした電話番号を前に使っていた人がなんらかの事情で使わなくなったか番号を変えたかの後、私が使うようになったころに新しい連絡先を知らない人が電話をかけてきたのだと思います。

  • 好きな人に電話

    ネットで知り合った好きな人がいます。 スカイプやメール(パソコンで)をはじめてからもう1年近く経ちます。 最後にスカイプで話してから1週間まったく連絡していません。連絡も来ません。一度、スカイプにチャットをしましたがオンラインになっていないので送れませんでした。別にケンカしたわけではありません。 仕事が忙しいらしく今度いつ話せるか分からないとは言われました。 こんな状況でスカイプでは繋がらないので直接電話したら迷惑ですか?ちなみに私は女です。少しでも声が聞けたら安心するのですが。

  • 迷惑電話

    05からはじまる迷惑電話 一日4~5回 05088010●●● から電話が携帯へかかります。 下2桁は何度もかえてかかってくるので 迷惑設定ができません。 携帯電話ではメールか電話をかけるくらいで ネットにて情報が漏れるようなことはないはずなのですが、 毎日 毎日 下2桁かえて 電話かかかってくるので 大変困っております。 1度電話にでたのですが、「吉岡さんですか?」と 男性の声できかれ「違います」と答えたところ電話は切れられました。 日をおいて 例のごとくまた電話がかかってきたので 友人の男性にでてもらいましたが すぐに電話はきられてしました。 こちらから 非通知でもかけてみましたが、「○○です」と 一般家庭のような電話の応対で こちらのほうが間違えたのかと思い 「間違えました」と  後で電話番号は確認したら やはり電話番号あっている・・・・・・ このような電話は、何の意味があるのでしょうか? 新手の詐欺?ですか ご存知のかたおられましたら 至急ご連絡願います。 とても 不気味で感じが悪いです。 (携帯は 10年以上も同じ番号で使用しております)

  • どうして迷惑電話が急にかかってくるようになったのか?

    約半年前にはじめて携帯電話(au)を買いました。 たまーに非通知や知らない電話がかかってくることもありましたが1ヶ月に2,3度くらいで 気にすることなく無視してました。 ところが2週間くらい前に 1日に5,6回もかかてくる電話(非通知ではありません)があり無視していたのですが メッセージを入れてきたので聞いてみると 「そちらから連絡があったから電話した」 みたいな男性の声が入っていました。 きもちわるいので着信拒否にすると その電話はかかってこなくなりましたが そのしばらくあとから さまざまな番号の電話が入るようになりました。 同じ番号で2、3分おきに入っていたり 何日にもわたって入っていたり 非通知のすぐあとに番号通知で入っていたり このところ1日に30件近く入ってきます。 今までにかかってきた番号は30種類近くになります。 アドレス帳以外は着信拒否にしているので 電話もなりませんが 履歴が残るのが気持ち悪くてなりません。 自分は限られた友達にしか 携帯番号は教えてないし 他に携帯番号を書いたのは 電車のメールサービスに登録したのと カーショップで作業が終わるときに 連絡してもらうように携帯番号を言ったくらいしか 思い当たりません。 もちろん知らない電話の着信に再電話したこともないし へんなサイトものぞいたこともありません。 いったいどういう経緯で自分の電話に 迷惑電話が入るようになってしまったのか どんな可能性が考えられるか教えてください。 またこのまま無視し続ければ そのうちかかってこなくなるのでしょうか? 日に日に件数が増えてくるのが怖いです。

  • 知らない人からの電話・・・怖いです・・・

    知らない人から、自分宛に電話がありました。(そのとき自分は家に居ませんでした) 家族が電話にでました 「Aさん(自分の名前)居ますか?」 と聞かれたので 「Aは今居ません」 と答えると 「すいませんでした」 と一言言われて、電話を切ったそうです。 着信番号が残っていました。携帯からの番号でした。 帰宅後に、電話してみました。 しかし、出ません。 10コール位ならしていると、いきなりツーツーと切れました もう一度、ならすと、先ほどより早く、3コール程でツーツーと切れました。 手動で着信拒否されたように感じました。 その後、丸一日、今のところ連絡が無いのですが、きもちわるいです・・・ どういうことが考えられますか?

  • 知らない人から電話が・・・

    何ヶ月前かにある会社の全員にアクセサリーをプレゼントみたいなのに 応募をしたら二週間くらい前に店舗の方に取りに来てくださいと携帯に 電話がありました。 その電話の人の話し方が妙に上手で(当たり前なのでしょうが)「すごく 話してて楽しい」「気があうから会おう」などと言われ、その場はとりあえず 電話を切ったのですが、またかかってくると恐いのでそこの会社とその電話を かけてきた人の携帯の番号を着信拒否にしました。 それでも未だにかかってきます。 そして、最近では本当に知らない携帯の番号と非通知設定でも電話が かかってくるようになって・・・。 やっぱり、そういう業者間で携帯の番号をやりとりされているのでしょうか? このまま無視し続けていたら自然とかかってこなくなるでしょうか? 回答のほうよろしくお願いします。

  • 知らぬ人からの電話

    同僚の悩みです。 会社の同僚が見知らぬ人から電話がかかってきて困っています。 その同僚は女性で独身です。 最初は携帯に知らない番号から電話がかかってきたそうです。 電話をとらなかったら留守電にメッセージが入っていて 「高橋です(仮名)、○○さんですよね?なんで出てくれないんですか?」と男の声のメッセージが入ってたそうです。 なぜこちらの名前を知ってるのかは分かりません。 それにその女性に高橋(仮名)とう知り合いはいないそうです。 不審に思いかかってきた番号に掛け直すと全然違う人が電話にでて高橋(仮名)じゃないし声も違ったそうです。(発信番号を偽装してるのでしょうか?) その次の日当たりに今度は会社にまで電話が2,3回掛ってきたみたいです。 「○○さんいますか?」と掛ってきたので電話をとった事務員が「今、いませんが」と言うとすぐにきれてしまうそうです。その時も男性の声だったみたいです。 なぜ勤めてる会社まで分かるのか不思議で怖いです。 その女性は会社にまで電話がかかってきて周りに迷惑かけたくないと本気で戸惑っていました。 (ストーカーや詐欺なんではないかと不安にもなってました) 自分もこういう出来事は初めて聞いたのでどう対処したりアドバイスしたらよいか分かりません。 もしどなたか似たような体験、対処方法など知っていましたらアドバイスをしてもらえると助かります。 お願いします。

  • 好きな人への電話するかしないかです

    僕には中学ん時から好きな人が居ます。 中学生の時にメールで告白しました。 「うちは○○○のことは、 友達だとおもう。」 と振られてしまいました。 ですが その後も何度もメールをしました。 そしたら 「ケータイ変わりました☆ 090××××××× ☆☆☆☆.jp」 というメールがきました。 僕は、 「電話してみたいから電話しない?」 とおくって返信が返って来なかったので 電話番号は、持っていませんでした。 なので やった~(^O^☆♪ってなったんですが 間違ってメールしているんじゃないか とおもって中々 電話をするにも気が引けます。 一応相手にも メアドを変えたついでに電話番号を 送りました。 そしたら おっけーd(^_^o) って来ました。 こういう場合 電話しちゃたほうが いいですか?

  • なぜ別番号で電話してくるのか?

    仲良くしていた男性なのですが、思わせぶりな言動が多く かと思えば 彼女がいる様なので、私から ”私達はお友達ですよね” とメールで言って釘をさした事があります。 そのメールの後、男性は電話して来ましたが、私は用事があって出れませんでした。 その後、毎日あったメールはぱったりなくなり、私からも連絡はしませんでした。  その男性は1ヵ月半の一人旅に出たのですが(以前から旅する予定だった)その間も連絡は一切ありませんでした。 しかし、旅行から帰ったであろうここ1ヶ月 毎日知らない番号から電話があります。 知らない番号なので出なかったのですが、2週間続くので 無言で出てみると 何も言いません。 なのですぐに切りました。  しかし、その後もかかって来て、 今度はあちらから ”もしもし” と言ってきました。 とっさに切りましたが。。。   その後も一日3回程電話があります。 もしもしと言う声は上記の男性の声のような気が。。  確かではありませんが、 私の番号を知っているのは極僅かな人達ですし。。 やはりこの声は と心当たりがあります。 彼は何故 別の番号で私に電話をかけてくるのでしょうか?