知らない人からの電話、何か怖いことが起きるのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、知らない人から携帯に電話がかかってきています。出ようと思ったが切れてしまい、再度かけ直したが間違えだった。数ヶ月前にも同じ番号から電話があり、やはり間違いだと言われた。しかし、最近の着信履歴を見ると同じ番号が見つかり、なぜ私の番号を知っているのかが気になる。元彼にも聞いたが関係なさそうで、どうしたらいいかわからない。
  • 知らない人からの電話が何度かあり、番号を教えることはないはずなのに、なぜ私の番号を知っているのかが不気味だ。元彼から知り合いの女性からの電話があると聞いていたが、それと関係があるのかどうかも不明。何も怖いことは起きていないが、不安でどうしたらいいのか迷っている。
  • 最近、知らない人からの電話が何度かあり、出ようとしたが切れてしまった。数ヶ月前にも同じ番号から電話を受けたが、間違いだと言われた。しかし、最近の着信履歴を確認すると同じ番号があり、なぜ私の番号を知っているのかが気になる。元彼にも確認したが、関係なさそうだ。怖いことはないが、不安でどうしたらいいのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らない人からの電話

こんにちわ。 最近知らない人から携帯に電話がきました。 出ようと思ったんですが、出る前に切れてしまいました。 その時は間違え電話か!!程度にかけ直したりはしませんでした。 そして、二ヶ月前に遡ります。 夏休み中に知らない人から電話がかかってきました。その時は出ませんでした。が、四日後にまた同じ番号からかかってきたので出ることに… 私『もしもし』 知らない人「もしもし」(声を聞いても分からなかった) 『誰!?』(キレ口調で言ってしまった(笑)) 「え…!?…あ、間違えました。」 間違えましたっておかしくないですか!? 二回もかけといて… そして約2ヶ月たった一昨日くらいにまた知らない人から電話がきました。そして昔の着信履歴を見たら夏休み中にかけてきた人物と同じことが判明しました。 そこで誰だろうと考えました。 思い当たるのは、もう別れましたが夏休み中彼氏が非通知から毎日毎日知らない女(ギャル系)から電話がかかってくると言っていました。だからその関係かと思いましたが、私にかかってくる番号は非通知じゃないし、男で、しかも私がキレ口調で誰!?と言ったくらいで怯んでしまう弱い感じ!?(チャラい系ではなさそう)だからあまり関係ないのかなと思いますが… どうして私の番号を知っているのか、それが一番気になります。 元彼にもこの番号知ってるか聞いたし、教えるってことはないと思いますし、私の番号を知ってる人は勝手に人に教えるような人はいなそうだし… 電話がかかってくる以外何もないですが、怖いです。 どうしたらよいでしょう。

noname#180476
noname#180476
  • Android
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.3

私は過去の携帯は年に数回間違い電話で出たらいきなり・・・先生と言われる・・・それも声から若い女性ばかりと思われる状態で家内からは追求されるし・・・原因は解っているので説明すればその人は二度と書けないが(以前の番号の持ち主が理美容の先生でした) しかし、数年経過しても無くならないし時には夜寝る前に掛かることもありうざいと流石に感じて(懸賞サイトなども使用していたからセールス電話も多い為)AUに相談したらあっさりと番号変えれることが解り気に入った番号が開くまで待って変えてしまいました(2000円だったと2100円だったか忘れたが)それ以降は滅多に無いですし(数年に一度も位かな)私は気軽に番号変えました(知らせる人もその時は3~40人程度と少なかったし)現在だとそうも行きませんから悩むかも知れません。 それ以外に無いのでしたら指定番号の着信拒否と番号の解らない物は着信拒否で良いと思います、私は番号の解らないものは悪戯か2ほど深夜に有ってから拒否は常にしています(それ以外はしていません)必要な用事なら番号隠す必要性を感じないためでこの辺りは質問者次第(公衆回線は拒否してませんよ) こんな私はAUを16年くらいと仕事用にドコモを持ち歩いています(邪魔ですが)又知らない番号でも気が付けば私は基本出ます、ただし一切声を出しませんし名前なんて相手が名乗るまで声を出しても一切言いません(もちろん自宅の電話も含め家族にもそうさせています)過去にランダムに電話して人が出たらオペレーターに変わりセールストークが始まったことがある(もちろん追求してやり方を聞いてから二度と連絡は無いです)途中から逃げ口上になって早く切り上げたい感がありありでした(私は電話では非常におとなしく丁寧に対応しますが逃がさないように追求します)だからセールスなんて二度と近寄らないです(電話でも訪問でも)嫌な性格かも知れないが過去にうまく言いくるめられてからこのように成りました。 切れた口調で電話に出たことも有りますが(その直前に同じ相手から間違い電話が2度続いた直後)いきなり怒鳴りつけたら知人でひたすら謝り通して許し貰ってそれ以降です(なお、電話がつながったら相手が変わることも有ります)会社など事務職が電話して会いデカ出たら役職が電話口に出るなんて事も有ります(家庭の人でもする人は居ると思う)聞き覚えが無い声で少し違和感が有ると私はどちらに電話をおかけですかと丁寧に聞きますよ。 もちろん大抵は間近いでその後世間話をしたことも(切りたがったのでどうせあなたの電話料金ですから多少の時間は私は暇ですからと)もちろん二度掛かりません、たぶん変なおっさんだと警戒したと思います(女性でしたから)私は間違いでもいつ現実で相手することに成るか解らないため滅多に怒鳴りつけません。 余談が多く長文ですが参考になることも有るかと書きました・・・お目汚し失礼しました。

noname#180476
質問者

お礼

いえいえ、余談なんかではありません!!とても参考になりました!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

電話帳に登録されている以外は受信しない設定にすればもう二度と受信しませんよ

noname#180476
質問者

お礼

そうですね!! 回答ありがとうございました!!

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.5

登録外着信拒否にしたらどうでしょうか? 私は、並びのいい番号を使っているので、間違い電話もありますし 番号を譲って欲しいという意味の分からない電話もあるので、登録外着信拒否にしています。 カテゴリーがandroidですので、そのような機能がない端末であれば CallFilterというアプリで設定できますよ。 無料でもほとんどのことができますが、有料のProバージョンでも数百円なので 無料版で不具合無く動けばPro版をおすすめします。

noname#180476
質問者

お礼

そうですね!! 着信拒否します!! 回答ありがとうございました!!

noname#160893
noname#160893
回答No.4

相手がちょっと情緒不安定ですが、特に大した意味はありません。どこかで見かけ、つい質問者さんの番号を勝手に確認してしまい、可愛くてつい連絡してしまった。だけど本当は、対した意味のない行動をしてる自分が恥ずかしいと思っているのでしょう。

noname#180476
質問者

お礼

私は可愛いくないんでそんなことないですよ!! でも意味のない行動だと分かっているなら止めて欲しいですね… 回答ありがとうございました!!

回答No.2

たぶん、本当に同じような番号で、間違えて教えてしまったのだと思いますよ。 以前「090」と「080」を間違えてかけたら、かかってしまったことがありますから。 間違い電話は着信拒否が一番です。

noname#180476
質問者

お礼

そこの違いだけでもかかってしまいますよね… 着信拒否します!! 回答ありがとうございました♪

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 間違い電話は良くある話。  適当に番号教えたらちょうどあなたの番号だったのかも・・・・。  固定電話はかなり多い。  でも、震災以降、知らない電話にも一応出ることにしてます。携帯を買い替えたとか、新たに携帯を持ったという人も多いので・・・・。で、何とか市町村の窓口を通して番号をしる。その前に窓口から連絡が来ます。「お教えしてもよろしいでしょうか?」的にね・・・。面倒だが仕方ない。  ちゃらいのからは良く間違い電話が来てました。  きっと騙されたんだね。  可哀相に。  その番号を着拒否にしておけばいいのでは?

noname#180476
質問者

お礼

ですね!! 着信拒否します!! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 知らない人から電話が・・・

    何ヶ月前かにある会社の全員にアクセサリーをプレゼントみたいなのに 応募をしたら二週間くらい前に店舗の方に取りに来てくださいと携帯に 電話がありました。 その電話の人の話し方が妙に上手で(当たり前なのでしょうが)「すごく 話してて楽しい」「気があうから会おう」などと言われ、その場はとりあえず 電話を切ったのですが、またかかってくると恐いのでそこの会社とその電話を かけてきた人の携帯の番号を着信拒否にしました。 それでも未だにかかってきます。 そして、最近では本当に知らない携帯の番号と非通知設定でも電話が かかってくるようになって・・・。 やっぱり、そういう業者間で携帯の番号をやりとりされているのでしょうか? このまま無視し続けていたら自然とかかってこなくなるでしょうか? 回答のほうよろしくお願いします。

  • 電話番号を変えても固定電話に迷惑電話が掛かってくる

    2年半前に今住んでいるマンションに引っ越してきたのですが、 ここの着て以来、夜12時以降や、深夜、早朝の非通知電話が 定期的に掛かってくるようになりました。 個人の固定電話の番号は簡単に調べられるものなのでしょうか? はじめのうちはセールスかなにか、と思って気にしていなかった のですが、だんだんと回数が増えたり、また電話線を抜いておくと、 次、ふいに電話線をつないだ数時間のあいだに非通知が立て続けに かかってきたりして、これは特定の人が私に対して行っている んだな、と思うようになりました。 昔は、3ヶ月に1回くらい。そのうち、1ヶ月に1回くらい。 そこで、電話番号を変えました。 しかし、3ヶ月もするとまた掛かってくるようになり、 (今度は1ヶ月に2回くらい、深夜1時~4時くらい) またもとのもくあみでした。 そこで、会社に行く間は電話線を抜く、ということを行ったのですが、 うっかりつないだままでかけたときがあり、すると日中に 連続3回で非通知がかかってきました。 なので、また、電話番号を変えました。2度目です。 こんどは友人にも家族にも教えず、クレジットカードの変更も 行いませんでした。するとぴたりと止んだので、 クレジットカード会社に電話番号の変更など、公的に登録している ところの電話番号変更を行うと、なんとまた掛かってくるように なったのです。 今回の番号は、実は友人にも家族にも知らせていません。 友人や家族とは携帯で話しています。 そこで、カード会社に連絡をして、聞いてみたのですが、 お客様の番号は社員でも簡単に照会できない・・と言われたの ですが・・それにしてもいったいだれが、どうやって固定電話 の番号を調べているのか気持ち悪いです。 今はNTTの「非通知ブロック」に加入し、とりあえず 非通知が掛かってきても履歴に残らないようになりました。 個人の固定電話の番号は簡単に調べられるものなのでしょうか? また、この「教えてgoo」でも調べたのですが、深夜の非通知に 悩む人が多いこと、多いこと。 いったい、目的はなんなんでしょうか? 深夜から早朝に、いたずらのためだけに電話をする人が いるのでしょうか?

  • 知り合った人に無言電話などのイタズラ電話

    皆さんは知り合った別に好きでも嫌いでもないような人に無言電話とかを非通知や公衆電話からしたいと思った事はありますか? または実際したことありますか? 私は若い頃にイタズラ心からそのようなことを知り合った人にしちゃったことが多かったです。 夜中の3時くらいに非通知でかけたけども、私がしたことが何故かバレてたようでその人が電話番号を代えたときに、私にだけは周りに番号を教えないでと言ってたようです。 1、してみたいと思ったが経験がない。 2、イタデンは何度もしたことがある。 3、全くしたことないし、したいとも思わない。

  • イタ電で困ってます。電話で詳しい人教えてください。

    電話に詳しい人教えてください。 イタズラ電話がひどいので、最近ナンバーディスプレーにして対応電話にしました。 当然番号通知してかけてこないと思ったので、電話機の機能を使って非通知は拒否する設定にしてしのいでいました。 少しの間は、それで電話が撃退してくれたのでよかったのですが・・・ この前から留守番電話には無言電話が録音されているにもかかわらず、電話番号の記録が電話に残ってないのです。 ちなみにヤフーのADSLにしてIP電話になっています。 非通知でもなく番号通知でもなく電話できることはできるのでしょうか? 妻はここまでしてくるのは、おかしい。何かされそうで怖いといっています。子供も小さいから心配ですし・・・ まだイタ電以外の被害はないので警察に言ってもうごいてくれるものなのでしょうか? この場合はNTTにいって対策してくれるのでしょうか? すみません詳しい人教えてください。

  • 迷惑電話に困っています。

    迷惑電話に困っています。 いままで、自宅に迷惑電話がかかってくることはあまりなかったのですが、 ここ1ヶ月ぐらい毎日2~4回かかってくるようになりました。 番号は03から始まる番号と0120から始まる番号が多いです。 非通知の場合は取らないようにしているのですが、 時間も様々で10時過ぎなどにかかってくることもあるのでいちいち電話を確認するのも面倒です。 何かいい方法があれば教えて下さい。 お願いします。

  • お人好しな性格を直したいです。

    私は友達や…さらに親からもお人好しといわれるほどの性格です。 それはいいほうに考えれば長所なのかもしれないけど…最近、その自分の性格のせいでストレスが半端ないです。 私のクラスで、友達(お人好しっていった友達とは違う友達です)がクラスのギャル系や明るい系の女子から悪口をいわれているんです。 恐らく友達の性格がその系のグループの釈にさわるらしいです(恐らく、声がうざい、うるさい、痛いetc)… 私はその友達と最初に友達になったので、なんだかやるせなく、ついついそのギャル系明るい系の人が友達が喋るたびにいってくる悪口(陰口ももちろん)にビクビクしてしまいます。 自分が悪口をいわれているわけでもないのに、なんで友達のことでこんなに毎日憂鬱にならないといけないのだろうと自分でわかっているのですが…やっぱり気になってしまうんです。 私もどちらかというとクラスのなかでは暗い系です。友達は普通ですが、ギャル系明るい系からは完全に境界線がはられていて、そのグループと話しているのを見たことがありません。(この前話していた時は友達が悪口をいわれていた時で、それを聞いてしまった私がまたビクビク…) で、そのせいで最近はクラスにいることが苦痛です。毎日学校には行っていますが、クラスで一緒にやる授業や、体育などはサボってしまいます… きっとその友達がいなくなれば解決はすると思います。私はギャル系明るい系とも悪口は言われていない程度には接することができていますし… 一体どうすればいいんでしょうか?最近これのせいで、日曜日の夜と月曜日の朝が本当に憂鬱です。

  • 間違い電話?・

    1ヶ月前に知らない番号から着信があり出てみると 「●●さんから紹介されました」と電話がありました。 間違い電話の可能性もあったので詳しく聞いてみると 知り合いの知り合いから番号を教えてもらったって言ってましたが。。。自分自身が全く知らなかったので間違い電話で一回目は終わりました。 話の内容からデート商法や営業電話ではなさそうです それから一ヶ月後に同じ番号から着信があり 電話をかけ直して。。「前にもかけてきてるよね?」と聞いたら「どうしても▲▲さんがもう一回かけてって言われたって言われました。」 向こうもこっちも一回目の電話で間違いだと伝えているのに電話してくるのは。。。・・・??・と疑問に思いました。 この数日前まで数年前好きだった人だと思いますがず~~と非通知で着信があり。。。なかなか話をしてもらえなかったので自分の今の気持ちをすべて伝えたら。。。数ヶ月に一回からほぼ毎日電話があり、二回目の着信がある数日前から電話が無くなったので可能性として考えられます。

  • 知らない人から「何度も電話くれたみたいだけど…」

    最近仕事関係で初めて携帯を持ちました。 仕事関係でしか使うつもりはないので、家族と、下に書いている会社以外にはメルアドも電話番号も教えていません。 副職として、単発の仕事をしようと思って今日登録会に行ってきました。 そこで携帯のメルアドや番号を書いてきたんですが。 今まで知らないところからの電話などが来たことがないのですが、今日初めて、恐らく同じ人から非通知で何度か電話が来ました。 びっくりして出ないでいたのですが、そしたら留守電が残されまして… 「なんか何度も電話くれてるみたいですけど…。また電話しますね」 あの、かけた覚えないんですけど… 初めてのことなので怖いです。 さっき非通知拒否にしたので、その人からはもう電話は来ないと思いますが。 これは偶然でしょうか? 偶然だとしても、何故私の番号を知っていて、かつ「私から電話した」ことになっているのでしょうか。 また、登録制のバイトに登録したことで、情報がばらまかれてるのでしょうか? こっちから電話をしたわけじゃないんだから、こっちから電話をさせるための罠みたいなものと考えていいですよね? 皆さんはどう思われますか? これだから携帯は面倒で嫌だ…

  • 無言電話、非通知の電話

    ここ2、3ヶ月毎日無言電話が掛かってきます。 一日に3、4回掛かってきて精神的に とても参っています。 最近、ナンバーディスプレイにしましたが、 非通知で掛かってきます。 非通知拒否設定にして、呼び出し音は 鳴らないようにしてありますが、 それでも気分が悪いです。 NTTに相談したら、非通知の電話は、 番号を調べることはできないと言われました。 このままではノイローゼになりそうです。 なんとか相手の電話番号を調べる方法はないでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 知らない人から職場に電話が

    この前の月曜日、私が席をはずしているときに、会社に知らない人から私宛てに電話がきたそうです。 席に戻ってきて聞かされたのですが、電話の主は自分の名前は名乗ったそうですが、それ以外は何も言わず(会社名等)、私の名前をフルネームで言ったそうです。 会社から私の名前で文書を出したこともありませんし、その前にその電話の主の名前も初めて聞くものでした。 ちょうどその前の日の日曜に非通知で携帯電話に電話がかかっていて、そのときは全く気にしていませんでしたが、職場に電話が来た途端すごく気になりはじめました。 そして、今日また携帯に非通知で電話がかかっていました。 職場への電話と携帯への電話とは、何か関連があるのでしょうか? すごく怖いのは、私はネットで何かに応募したり登録したりする際、携帯は書いても職場の電話番号を書いたことは一度もないということです。 多分携帯電話会社にすら職場の番号は知らせたことがないと思います。 カード会社には言ったかもしれませんが、どこかからお金を借りたり、何か未払いがあったりということもありません。 なので、どうして私のフルネームと職場の番号が分かったのかとても不気味です。 それ以来職場に私宛の電話はありませんが、今日のように携帯への非通知着信が続くのでしたら、本当に参ります。 どなたか同じような経験をされたことがある方、こういう時はどうしたらいいか教えてください。