• ベストアンサー

Spirited Away の吹替え

「千と千尋の神隠し」でのリンの声と、「Spirited Away] のリンの吹替えの声が、とてもよく似ています。 吹替えでは結構あることですが、「千と千尋」のリンの声は発声の仕方が個性的なので、似た人を探すのは困難に思われ、もしかすると御本人が吹替えをなさっているのでしょうか?

  • inca
  • お礼率92% (227/246)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

おはようございます。 アメリカ版ではSusan Eganという人がリンの担当なので別人と思います。

参考URL:
http://www.starleaf.net/~airami/ussen.htm
inca
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 長い間疑問に思っていたのに、こんなに早く回答がいただけて嬉しいです。 結果の方も、その職人技に脱帽です。

関連するQ&A

  • spirit A away

    以下の英文の最後の部分:spiriting her awayの意味がわかる方、お教え願えないでしょうか?(「千と千尋の神隠し」の英語の題はSpirited Awayでしたが、それと関係あるのでしょうか? Lynch was rescued in a daring commando raid April 1 at the hospital in the southern town of Nasariyah, with special forces breaking down doors and spiriting her away.

  • 『千と千尋の神隠し』に出ていた顔なしの声は誰なの?

    『千と千尋の神隠し』に出ていた顔なしの声は誰がやってるんでしょうか・・・ 声にならないあの声が忘れられません。知っている人がおられましたら、教えてください。

  • spirited away

    このタイトルを見てスタジオジブリの映画だと わかった人はすごいです。 いえいえそんなことよりこんにちはsometimespage1です。 早速ですがこの映画「千と千尋の神隠し」の売上が 知りたいのですがどなたか良いサイトご存知ない でしょうか?またこの映画だけでなくスタジオジブリ が今までに作り上げてきた映画での売上なども わかると嬉しいのですが・・・。困ったことに まったくこういう映画のについては素人でして わからないのです。 お願いします。こういうのをよく知っている方、 教えてください。

  • カオナシの声は誰が・・・?

    「千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」の声(アーとかウーとか言っている声)ですが、ある有名芸能人の声だそうです。だれなのか知っている人がいたら教えて下さい。

  • 英文を訳してください。

    The previous box office record was for Sen to Chihiro no Kami-kakushi (Spirited Away), by director Hayao Miyazaki. forを何と訳しますか? あえて訳さなくて意味は通りますが、ある以上は意味があるはずです。 ちなみに意訳では「これまでの興行収入記録は、宮崎駿監督による『千と千尋の神隠し』だった。」になっています。

  • 千と千尋の神隠し かおなし

    「千と千尋の神隠し」のかおなしの声は誰が声優をしているんですか?

  • 無料の着メロ探しています!!

    「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」 着ボイスでとにかく面白いもの探しています!! 誰かいいサイト教えてください(^人^) 探したのですが千と千尋の神隠しの方はなかなかいい音のが見つからなくて…まぁ、無料だから仕方ないのですが(^_^; 携帯はF50isを使っています。

  • 千と千尋の神隠しでの釜爺と千尋の関係

    千と千尋の神隠しが大好きで何十回とDVDで観ています。 今更の質問ですが釜爺がリンに「わしの孫じゃ」と言う場面が本編の最初のほうにありますが どういうことでしょうか? 今まで何気なしに聞き流していましたが子供に聞かれてから気になりました。 宜しくお願いします。

  • 「千と千尋の神隠し」のお母さんについて

    「千と千尋の神隠し」を見ていると、千尋のお母さんがすごく冷たい人のように感じます。お父さんに対しての態度と、千尋に対する態度がまるで違います。なんであんなに千尋に対して突き放すような言い方をするのでしょうか? 毎回見る度気になって仕方ないので質問しました。

  • 千と千尋のDVD

    「千と千尋の神隠し」のDVDを購入しようと思っているのですが、今日「色調が赤みがかっていて苦情が…」という記事を読みました。 そんなに色がおかしいのなら購入を控えようと思うんですけど、記事の内容だけでは一体どのくらいの人が「色調がおかしい」と感じているのか判然としません。そこで、このOKWebご利用で「千と千尋の神隠し」をDVDでご覧になった方の「色に関する」感想をぜひお聞かせください(^^)

専門家に質問してみよう