• 締切済み

千と千尋の『リン』はナメクジだったのか?

私はアニメDVDで勉強しています。 『千と千尋の神隠し』のスペイン語版では『顔なしにカエル(rana)2匹とナメクジ(babosa)1匹が呑み込まれた』と言っています。日本語では『3人呑み込まれた』と言っているのですが・・・。 と言うことは私の大好きな『リン』もナメクジだったんでしょうか?気になって眠れません、原作を知っている方、教えてください。

みんなの回答

• fee0001
回答No.1
josechopin
質問者

お礼

ご指示の(ウイキペディア)ページを見てよく判りました。  リンが狐で安心しました。確かに他の仲居さんら(蛞蝓)とは衣装が違っていましたね。  有難うございました、またよろしくお願いします。