• ベストアンサー

今更なんですが、千と千尋について。

お時間に余裕がある方、お付き合いください。 ”千と千尋”のDVDなんですが、フランス版であれば英語訳で見ることが出来ると聞きました。 よくわからないんですが、PAL版がどうのこうので見れないって言うのも聞きました。 でもまたまたある情報で、”千と千尋”は多分見れるんちゃうかなぁ??と言うのも聞きました。 質問です。ぶっちゃけどっちなんでしょうか??フランス版を手に入れれば、日本製のDVDでも見れるんでしょうか??お願いします。

• biggy
  • お礼率90% (90/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.5

#1です。 > ”千~”だけは”PAL”でも見れるんちゃうかな??と聞きました。やっぱり無理なんでしょうか?? それは無理です。「PAL」といった時点で信号処理の方式が全く違います。レーベルやディスクに よって違いが現れる事は絶対にありません。 > もう一つ、DEMONと言うメーカーは、僕でも買えますか??プレーヤーはおいくら位なんでしょうか?? DENONは国内では老舗のAV専業メーカーです。専業メーカーだけあって、SONYやPanasonicなどの総合 電器メーカーと違い、一般的な知名度はそれほど高くはありませんが、昔から高級オーディオの分野では 定評あるメーカーです。大きめの家電量販店では置いてある店も多いです。普通に買えます。 価格に関しては、定価ベースで下は3万円台から、上は40万円台まであります。ただし、PAL機能に 関しては全てのモデルに搭載されている訳ではないので、お店やネットで確認して下さい。 デノン http://denon.jp/ > さらにもう一つ、アメリカのDVD本体を買うことは出来ないんでしょうか?? 秋葉原などで、昔から外国人旅行者向けのDUTY FREE電気店などがありますが、こういった店では 購入する事が可能です。また、最近ではインターネットショッピングでも販売している場合があります。 ただし、アメリカは電圧が120Vです。日本の100Vでは動かなかったり安定しなかったりする場合が あります。経験的には、そのまま日本のコンセントに差しても大抵は動作しますが、エアコンなどの 電力消費が大きい電器製品を使用していて電圧が下がっていたりすると、不意に動作停止したりする こともあります。マージンがギリギリの辺りで動かす訳ですから。 なお、ACプラグの形状は、日本もアメリカも同一形状ですからそのまま差せます。

biggy
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく説明していただき、大変参考になりました。 でも、外国のDVDを見るのにこんなに苦労がいるとは・・・・。

その他の回答 (5)

• aro3
回答No.6

お手持ちのパソコンにDVD-ROMが付いているのなら、 リージョン2のPALのDVDソフトを普通に鑑賞できますよ。 もしパソコンでDVDを見られる環境でなかったら、 前の回答者の方もおっしゃっている通り、 海外用のプレーヤーが必要になりますね。 大体こんな感じです。 http://www.rakuten.co.jp/sacom/384634/384629/ ちなみに今手持ちのフランス版「千尋」を確認してみましたが、 英語音声ばっちり入っていましたよ! 何とか見られると良いですね!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sacom/384634/384629/
biggy
質問者

お礼

遅くなってすみません。 パソコンDVDを見れる環境じゃないんで、 海外用プレーヤーに頼ろうかと思います。 ホームページ参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

• kitisan25
回答No.4

YAMAHのこんなのとか普通に買えると思います。他にも探せば#1さんのおっしゃるDENONのプレイヤーなどいろいろあるようですよ。ただ、需要は少ないでしょうから電気屋さんでは取り寄せになるかもしれませんけど。 あと、探せば怪しい中国製などのリージョンフリーのDVDプレイヤーなるものも存在してるようです。

参考URL:
http://www.phileweb.com/news/d-av/200409/10/11102.html
biggy
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々あるんですねぇ・・・。勉強になりました。 でも、全然機械に詳しくないんで、怪しいのは止めときます・・・。

• kitisan25
回答No.3

#2です すみません訂正します。 DVDにはSECAMの物は存在しないので、フランスではプレーヤー側に細工をしてPALのDVDを使っているようです。したがって、#1さんのおっしゃるのが正解です。

biggy
質問者

お礼

ありがとうございます。 #1さんに補足させて頂いたような質問で、 何かいいアドバイスがありましたらお願いします。 厚かましい様で厚かましいんですけど、申し訳ないです。

• kitisan25
回答No.2

フランスは西欧のPALでも日米のNTSCでもなく、東欧圏で主流となっているSECAMという方式のテレビなので、フランス版のDVDを見るには、SECAMの見れる機械が無いとダメです。 DVDのリージョンコードは日本もヨーロッパも2なので大丈夫なんですが。

• kaZho_em
回答No.1

基本的には再生できません。 DVD-Videoの規格では映像信号の方式で「NTSC」と「PAL」という2つの方式が 存在します。 NTSCとPALは縦方向の解像度が異なりますので、対応したプレーヤではないと 再生できません。 なお、フランスはPAL方式で日本はNTSC方式を採用しています。 さて、最初に「基本的に」と書きましたが、DENONというメーカーなど、一部のメーカーの DVDプレーヤには、NTSC←→PAL変換機能が搭載されているものが存在します。 こういったプレーヤでは再生は可能です。

biggy
質問者

補足

ありがとうございます。 基本的にはですよね。なんかで、”千~”だけは”PAL”でも見れるんちゃうかな??と聞きました。やっぱり無理なんでしょうか?? もう一つ、DEMONと言うメーカーは、僕でも買えますか??プレーヤーはおいくら位なんでしょうか?? さらにもう一つ、アメリカのDVD本体を買うことは出来ないんでしょうか??そうすれば、アメリカのDVD見れるんですが・・・。長々とすみません。