• 締切済み

「千と千尋の神隠し」英語版のVideo&DVDの発売は?

検索を利用して調べてみましたがわからなかったので質問させていただきます。もしも過去の質問とダブってしまったら申し訳ありません。 アメリカで「千と千尋の神隠し」が公開され話題となっていますが、この「英語版」のビデオ&DVDの国内発売の予定はないのでしょうか? 現在発売中のDVDで、フランス語などのバージョンは見ることができるらしいのですが、アメリカで公開中の英語版については(検索オンチのため^^;)情報を探し出せないでいます。 (ちなみに予告編はインターネットで見ることができますよね。) 「千と千尋の神隠し<英語版>」のビデオ&DVD発売予定に関する情報をお持ちの方がいたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

noname#3838
noname#3838

みんなの回答

• gunta
回答No.2

最後のテロップなどで、USエディション、監督、声優、なんだかんだ、と出てくるところをみると、劇場版の音声が入っているようです。

noname#3838
質問者

お礼

guntaさん、たびたびお返事ありがとうございます(^^) >最後のテロップなどで、USエディション、監督、声優、なんだかんだ、と出てくるところをみると アメリカの劇場公開版の声優は発表されているから、DVDフランス版の中の英語版をやっている声優を調べると同じかどうかわかるんですよね。 調べてみようと思います(^^) わかったら報告させていただきますねー! ありがとうございました!!

• gunta
回答No.1

「英語でみたい!」というのが理由なら、フランスのを買う手もありますよ。日英仏でみれます。普通ヨーロッパは方式が違うのですが、千と千尋に関してはパッケージに、どの方式のテレビでも見れます!と書いてあります。リージョンコードも同じだし。 日本発売の「赤さ」がいやで、フランス版をアマゾンなどで購入している人は結構いるようです。

noname#3838
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! そうなんですね、そういうテもあったんですね~(^^)知りませんでした。 英語の語学力は「ない」に等しいので(^^;劇場公開版かどうかというのはあまり関係ないのですが。。。やはり(劇場で公開されたものとは)ずいぶん違うものなのでしょうか?? どちらにせよ、チェックしてみようと思います。 ありがとうございました!