• ベストアンサー

千と千尋のDVD、フランス版orアメリカ版の入手方法について

いまさらですが、質問させてください! 「千と千尋の神隠し」の英語版を見たいと思っています。 「通常版」として売られているDVDは英語音声が入っていないと聞きました。 そこで検索でチェックしたところ、 1.「フランス版」なら英語音声で見ることが出来る 2.アメリカ版「SpiritedAway」が発売されている ということがわかりました。 しかし。。。。 どちらのものも入手方法がわかりませんでした。 ちなみに2については「アメリカ版アマゾン」なるページで入手出来るようだったのですが恥ずかしながら私の英語力では注文不可能です。。。(*@@*) 1および2、どちらのバージョンでも結構です。 入手方法をご存知の方、またすでにお持ちの方がいたら「ココがイマイチ」などの情報をお聞かせ願えませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo
回答No.4

こんにちは。 とりあえずアメリカ版を日本語で注文できるサイト をご紹介します。 アメリカ版の「千と千尋の神隠し」を持っていますが、日本版は全体に赤みを帯びていて不評でしたがアメリカ版はそれが無くて劇場で見たような発色をしていました。私はお薦めしたいです。 たた他の方のおっしゃる通りに、アメリカ版のリージョンは「1」で日本は「2」ですので普通のプレイヤーでは再生出来ません。フランス版ですがヨーロッパでの映像方式は「PAL」ですが日本が「NTSC」ですのでこちらも普通のプレイヤーでは再生出来ません。

参考URL:
http://www.fantasium.com/
sankonjr
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 「リージョン」というものがあったんですね。 残念ながら我が家のプレーヤーでは再生出来ないようです。。。 ただ、参考URLの方は楽しく拝見しました(^^) No.1の方にもお返事させていただきましたが、赤みがかった色の件もありますのでレンタルショップで確認してみてから購入しようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mix123
回答No.3

Yahoo!オークションに出てました。 こちらで買われてはいかがでしょうか? http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e29692713 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e31088690

sankonjr
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! チェックしてみましたが、残念ながら我が家のプレーヤーでは再生出来ないようです。。。 でもお返事、ありがとうございました!

• NRTBKK
回答No.2

以下のURLのところで売ってます。 ただし、 Encoding: Region 1 (U.S. and Canada only. This DVD will probably NOT be viewable in other countries. Read more about DVD formats.) ここに書いてあるように、リージョン番号が1です。ですので、日本で売っている通常のDVDプレーヤでは見られませんので注意してください。(日本のプレーヤーは、通常リージョン番号が2です)

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005JLEU/qid=1063032254/sr=8-1/ref=sr_8_1/002-2274963-2245613?v=glance&s
sankonjr
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! リージョン番号、考えていませんでした^^; 「千と千尋」についてはNo.1の方にもお返事させていただきましたがレンタルショップでチェックしてみて購入を考えたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

今 アマゾンコムでみてきましたら、SpiritedAway の DVDは リージョンコードが1で  これは アメリカ・カナダ向けで日本のDVDでは 再生ができないものもありますので  もし 購入の際には この点を 気をつけたほうがいいと思います。 私はレンタルDVDで みましたが 英語とフランス語の音声がはいっていたような 記憶があります

sankonjr
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! 「リージョンコード」という制限があったんですね(*^^*) 全然考えていませんでした^^; 赤みがかった色のこともあるし、一度レンタルでチェックしてから購入しようと思います。 ありがとうございました!